ほのぼの日記へようこそ♪

ママと娘と息子の笑いあり、涙あり?!のほのぼのブログ~★

少々お待ちを。。。

2013年07月18日 12時38分11秒 | 愛娘さん5歳&弟くん2歳
沖縄旅行の写真整理が、まーったく出来ておりませんで・・・
少々お待ちくだされ。




ここ数日、またねぇねが便秘による腹痛で苦しんでおりました。
親は夜に救急やら、病院のはしごやらで、気苦労が絶えません。。。

本人もお腹ぽんぽこりん状態で、食欲も落ちてて、いつもの元気はありません
整腸剤やらオリゴ糖、ヨーグルトにシリアルなどなど、色々試してみたけど出ない。。。
なので最終的には本人の希望もあって(!)、浣腸に頼る日々でした

でも保育園に行けば、それなりに楽しく遊んでるみたいだし
病院では「特に問題ないから、多少痛がっても放置でOK!」と言われましたが
でもまぁ、親としては腹痛を訴える子供の姿を見るのは、ほんと可哀想です


で、昨日。そんな話を職場の方と話していたところ
「便秘改善の運動」を教えて頂き、昨夜実行してみたところ・・・!!

今朝、5時過ぎwww 自力で久しぶりにでたーーーー

ウンピで、こんなにも大喜びするのも、なんだかなぁ~と思いましたがねwww
でもとにかく良かった。ちょっとほっとしました


本人も少し気持ちが晴れたのか?本当は今日、保育園を休むって言ってたけれど
後から「やっぱり保育園に行きたい」って申し出があったので
今日も暑いから、プールでもして楽しんでいることでしょう



で。実は私も数日前から苦しんでおりまして・・・(便秘じゃないよw)
どうやらクーラーにやられた模様。喉が痛いし、咳も出るし・・・辛いっす
今日はだいぶ楽になってきたけれど、薬を飲んでいるので、強烈な眠気と戦うのも辛いっすwww

あとね、困ったことに、メニエールの薬(利尿剤)がこれまた大変なのです。
夜中、4回もトイレに起きている日々ですのよ
夏で暑いから、どうしても水分が増える=トイレが増える=利尿剤で更に倍率どん!状態
毎晩、毎晩、トイレに4回も(昨夜は5回も起きちまったw)起きてたら寝不足にもなるよね。。。辛い。。。


まぁ、そんな状態で、完全体になりましたら写真UP頑張ります しばしお待ちくだされ~!

最新の画像もっと見る