書いたとこ勝負

自分の趣味や気になる話題・情報を発信します。

寒い一日・・・とはいえ・・・

2010-12-31 00:46:14 | Weblog
ニュースでは年末から元旦にかけて日本列島大寒波襲来!という。
確かにココ2日間くらい大変寒い。今日は早朝から朝方にかけ冷たい雨が降り風が強くなった。ところが昼前後からは日が差しはじめ気温こそ低いがすごく寒いという感じではなかった。しかし夜8時から雪が降り始めた。
天気予報どおり明日は雪で元旦にかけ大荒れの天候が続くのかもしれない。
昨年の31日は雪だった。元旦には確か朝、積もっていて冬らしい天候だったと思う。

今年のニュースは大寒波だ。
今大雪で困っている地域の方々には大変失礼なことを言わせてもらえば、瀬戸内海地域特にココ岩国は比較的穏やかな天候の地だ。今日の予報と実際の天候とはいかないと思うが、冬らしい穏やかな日であってほしい。
1月1日は、恒例の岩国鉄砲隊の初打ちが錦帯橋の河原で行われる。
大寒波でないことを期待したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿