ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その153 イベント!フェス!飛鳥ぁぁぁぁぁ!!

2018-02-28 22:47:23 | デレステ


うおおおおい飛鳥ぁぁぁぁぁ!!(`;ω;)シヌゥ



前回多少触れましたが、うちの限定飛鳥、スコアアップに加えてコンボ継続アシストをしてくれる特技「オーバーロード」持ちです。





かなり優秀なスキルなんですが

綺麗なバラにはがあるの言葉が示す通り

優秀なスキルには、その分デメリットもありまして。

そう。

発動のたびにライフが削られます。

これが1曲だけなら、ブ主にとってはそんなに問題ではないんですが、現在、イベント「LIVE Groove」が開催中。

このイベント、3曲連続でライブを行いまして

その間、ライフは減ったら減りっぱなしというマラソンイベント。

なので、ライフを削ってスキルを発動させる「オーバーロード」は、イベント「LIVE Groove」との相性が最悪なわけ。

そんなオーバーロード持ち飛鳥を、育成中のせーらさんにかまけてすっかり存在を忘れ



ここに至る、というわけです(´;ω;)コレ1キョクメ

あかん・・・これは死んでまう・・・

BADの1つですら致命傷になるこの状況、とにかく慎重にライブをこなさないと・・・



ということで、2曲目「Trinity Field」



もうライフねぇ!

飛鳥働き過ぎィ!



3曲目「Memories」

簡単な曲ですが、ライフがほぼ0のこの状況で、いつも通りのプレイができるのかどうか・・・





耐えた!俺は耐えたぞぉぉぉ!!

おまけにPERFECT COMBOじゃい!



ミッションもこんなに達成!







まぁその飛鳥にコンボ継続を助けてもらってたんですけど。

これがオーバーロード。

よい子のみんなは、決してオーバーロード持ちアイドルを連れてLIVE Grooveに行かないようにね!死んじゃうから!\_(・ω・`)ココジュウヨウ



さすがにこのままイベント曲に入るのはアレなので、さすがに回復しました。





ライフ2しか無かったのか・・・

ライフ無いと飛鳥のオーバーロードも発動しないし、そしたらスコアも上がらないからちかたないね。



ということで前置きが長くなりましたが、イベント「LIVE Groove」が開催中です!

今回のイベント曲「ツインテールの風」は、デレマスの冬CDからの出展です。





ちなみに前回の「Frost」、以前使用された「冬空プレシャス」なんかも、同じく冬CDからの出展だったんですよね。

新曲を出すとまたCDが渋滞してしまう今、既存曲から使うのはわからんでもないんですが、もうちょっとバランスよく使えないものか・・・(^^;

まぁ好きな曲だからいいんですけど。



ちなみに今回のイベ曲、ブ主の嫌いなロング2択が2ヵ所ありまして。

現在、2回プレイしましたが、まだフルコンには至ってないです(´・ω・)





ちょっと落ち着いて見れば、どっちの指を使えばいいか分かるんですが

まだ慣れてもないので、ブ主の力では、まだこんなものです。



そして今回のイベントと同時に、シンデレラフェスも開催中!

今回は志希にゃんが目玉となってます。



なんだこのVo全振りのステ(;・ω・)



とりあえず5000程石が貯まってるので、2回回します。





1回目。



よっしゃ!(`・ω・)q





いよっしゃぁ!!(`・ω・)q シキニャンモロタ









初の忍に、しまむーは2枚目!



忍はブ主の大好きなユニット「フリスク」のメンバーなので、すかさず育成します(*´ω`)カワイイ





そしてフェス2回目。



(´・ω・)



終わる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LIVE Paradeでやらかします (passo)
2018-03-01 22:00:40
私はLIVE Paradeの「残りライフxx%でクリア」的な条件の時にオバロ持ちを編成に加えてしまってクリアできない、ってことをやらかします。
デレステをやり始めて結構経つのですが、未だに…。
ちゃんと編成を確かめるようにしないとダメですね。(^^;)

今回のイベント楽曲、いつものノリで取りにいくと詰むところが一カ所ありますね。
判定の甘さを利用すればギリギリGREATでいけますけど、美しさには欠けますねぇ。
五本指をフルに使えるんだったらこういう苦労はしなくていいのかなぁ。(^^;)
返信する
あぁ~!ありますあります! (ランクE)
2018-03-01 22:32:49
僕も全く同じことをやった事があります!
それも何度も!(^^;
育成中のアイドルって、どんなスキルを持ってるのか気にしないで編成しちゃうんですよねぇ。
オーバーロードはマジ罠です(`・ω・)

イベ曲は、なんとかフルコンできました!
なかなかに小賢しい譜面ですね(^^;
フルコンはできましたけど、いまいち安定度が物足りないです。
いつもならマスプラに移るところなんですが、今回はもう少しMASTERで粘ろうかと思ってます。
どうしてもデキに納得がいかない・・・
返信する
ずいぶんと可愛い子を (しがーろす)
2018-03-08 18:20:10
育成していらっしゃいますね
とても可憐で可愛らしいですね

パフェコンさすがですね
返信する
僕もせーらさんはお気に入りなんですよ (ランクE)
2018-03-08 22:36:51
せーらさんいいですよねぇ(*´ω`)
最近までとっておいたSRスカチケで、ようやくお迎えできました!
ようやく育成も終わったので、ルームにセーラーマリナーを配置してみましたけど、やっぱりお揃いの衣装でのセーラーマリナーはいいですねぇ・・・
返信する

コメントを投稿