ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その118 育成イベントめちゃくちゃ頑張った結果、大変な事に・・・

2023-01-08 16:24:41 | 千年戦争アイギス


この後滅茶苦茶イチャイチャしよった(´・ω・)

・・・んですが、その後のほんのり心温まるエピソードにより、ツグミがブ主のお気に入りとなる事に(*´ω`)



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

今日もですね、またアイギスなんですよすいませんね。

あやらぶももちろんやってるんですが、現状

イベント始まったよー!終わったよー!

ぐらいしか書く事が無いので・・・

じゃあアイギスだったら他にあんのか?と言われると、キャラ育成したよー!ぐらいなんですが(^^;



で。

現在アイギスでは、育成イベントが開催中です。

育成リソースのドロップ率が上がったり、より収集効率のよいミッションが期間限定で実装されているので

王子によってはとんでもない量の石を割る方もいらっしゃるのだとか。

ブ主は今回、石を100個割ってしまいました(´・ω・)



こんなに割ったの久しぶりかも。



委任チケットもとっくに所持限界で、もう100枚ぐらいは捨ててるんじゃないかなぁ・・・



(;´Д`) モッタイナイ



なにやってだランクE!とお思いでしょうが、まぁ聞いてくださいよ。

ブ主、これまでにも「こんなキャラを育成しました!」などとブログでうpしていましたが

もちろん、まだまだ育成していないキャラだって多いわけですよ。

その中には、交流3持ちのキャラも多くいまして。

(´・ω・)< こいつら育成して交流クエストやれば、もっと石稼げるな

と考えたブ主。

そして稼いだ石で、さらに交流3持ちのキャラを育成ができます。

せっかくの育成イベントなので

この際だし、育成待ちだったあの子もこの子も育成しちゃおう!とか思いました!(*´▽`) ペカー

あぁ、ブ主ってホントバカ。



育成している最中は

これが・・・永久機関・・・ッ!(;・`д・́)ゴクリ

などと全能感に浸ってましたが、石30個割って完了していた育成イベを、追加で70個も割るハメに・・・

特に魔水晶が足りなくなっちゃいました考えりゃ分かんだろそんなもん(´・ω・)

覚醒精霊とか覚醒のエサはどうやってリカバリーするつもりだよ・・・

まぁLvが中途半端だったキャラもある程度MAXにできたし、よしとするか。



という事で、今回はひたすら育成したキャラのご紹介です。

かなり多いので、画像だけ眺めて終わるが良いです(`・ω・)b



まずは黒ユニットズ。

先日お迎えしたディーナから。





いつもお世話になっているおっさんさんオススメキャラとあっては、育成せずにはいられないわけ(*´ω`)



第二覚醒は、常時防御が高くてブロック数も多いアーマーガーディアンと





スキル中は攻撃力も上がるギガントハンマー。





オススメ通り、ギガントハンマーをチョイスしまして。

まだ交流クエストでしか使ってませんが、クソ強いんだが?(;・`д・́)ゴクリ

てかアーマーガーディアンのディーナ、おパンツ脱げかけなんだが?



お次はツグミ。







第二覚醒は、妖怪属性へのバッファとして有能な雷鳴大妖ぬえと





攻撃面に優れた夜鳴鶫獣ぬえ。





どっちも(たぶん)優秀なんですが、とりあえずバッファ役にするかーと、雷鳴大妖ぬえをチョイス。

折を見てもう片っぽも育成します。

わりと闇落ち好きなので・・・(^^;

上でも言いましたが、交流を読んで結構お気に入りになってしまいました。

なんとか使ってあげたいです(*´ω`)



続きましてソフィー。







打第二覚醒は、配置時に1度だけヒールボムをバラ撒けて、場持ちがよくステ値のバランスもいいセラフィムと





攻撃全振りアズライール。





ブ主、バレンタインソフィーの時にポカリまして。

ほんとはアズライールにしようと思ってたバレソフィーを、セラフィムにしてしまうという大チョンボ。

なので、今回はそのリベンジでアズライールにしました(`・ω・)b

正直、使うかどうかは不明。



同じくエンジェルのシェミア。





交流3はありませんが、勢いで・・・(^^;



第二覚醒は上記ソフィーと同じ内容で、且つイラスト差分も無い為、割愛。

覚醒スキルが超攻撃的なので、そらアズライールやろ、と(´・ω・)

実装当初はあまりに長いCTの為、かなりがっかりされていた記憶があるんですが

わりと強いと噂だったので、この機会に育成しちゃえ!と。



まだまだ続くよー!

お次はカルマ。







第二覚醒は、スキル時間が伸び、且つ攻撃力が上がるイモータルオリジンと





攻撃力が高く、スキル中はブロック+1されると同時に、射程内の敵を全員攻撃できるリビングエンド。





強敵を受けるそのお役目から

(´・ω・)< まぁ長い事受けられた方がえぇやろ・・・

と思い、イモータルオリジンをチョイスしました。

2体受ける必要性もあまり感じなかったので(^^;



無敵&全体回復は使いでがありそうですねぇ。

白ユニットの方のカルマはどうしようかな・・・



続きましてシルセス。







第二覚醒は、スキル中の射程が1.2倍される極魔導鎧帝と





防御と魔耐が高いミスティックシールド。





正直、絵です(`・ω・)b

・・・まぁどっちにしようか悩んで、攻略wikiさまの「自己防御バフが無いから、受けたら落ちる」という説明になるほどと思い、決めたところはありますが。



ここから白ユニット。

まずはミスリア。





第二覚醒先は神匠鍛冶師(白は選択不可)。



元々お気に入りだったので、いつでも覚醒できる状態にはしてあったんですが

このほどようやく覚醒に至りました(*´ω`) カワイイ

いつか親父の話に触れる事はあるんだろうか・・・



次にエキドナ。





第二覚醒先はエルダードラゴンシャーマン。



ラウラがいる現状、なかなか出番はないと思われます(^^;

正直スマン。



お次はイリオス。





第二覚醒先はバトルストラテジスト。

あっ。

レベル上げるの忘れてましたorz

よく交流クエストでダメージソースとして活躍したな、コイツ(^^;

こちらも湯ズリーや諸葛亮孔明のおかげで、なかなか出番がないと思われ。

魔界でならワンチャン・・・?

CT短縮するだけなら、別に魔界デバフ関係無いしなぁ、どうしようかなぁ。



そしてこちらも交流3目当てではありませんが(もう見てるので・・・)、カーナとミリアム。











第二覚醒先は、カーナがスカウトジェネラルで、ミリアムがファントムリコン。



黒スカウトのレナータがレギュラーのランクE陣営ですが、カーナはコスト役として、たまに使ってます(*´ω`)

ミリアムも基本的にレナータの下位互換チックではあるんですが

遠距離ユニットの攻撃力&射程を時間制限無しで上昇させることができるので、使いではあると思われ。



最後に金ユニット。

育成リソースが少なくて済むのに、交流クエストをクリアした際の報酬が、黒や白と同じな事に気がついたブ主。

ここへ来て金ユニの評価がうなぎ上りです(`・ω・)b

まぁ交流3持ちがあんまりいない&今後交流3が追加されるか微妙なんですが(^^;



まずはみこみこソーマ。





第二覚醒先はセレーネ。



可愛い(*´ω`) カワイイ

最後にはやっぱりソーマなんだなぁ・・・



ちなみに、第二覚醒も追加されたおかげか

交流クエストは1人でクリアしてました(´・ω・)

思いの外強かった・・・

まぁ他にもそういうキャラいましたが。



お次はマーガレット。





第二覚醒先はボウストームキャバリア。



随分昔におっさんさんから、レアリティ詐欺の強ユニットとしてオススメされていたんですが・・・

この程ようやく育成しました(^^;

寝室3がよかった(*´ω`)



それからフウカ。





第二覚醒先はトラップマスター。



フウカを育成するにあたって

スキルLv4からLv5へ上げる際に、技強化聖霊クリスティアを20匹ほどつぎ込んでしまいまして(´ω)

おかげで、回らなくてもいい精霊EXをかなり回るハメになってしまいましたorz

でも寝室3はスゲーよかった(*´ω`)



そういう経緯がありまして、次のシャオとゾラは、スキルLv育成を諦めました(^^;







ただ、シャオは交流クエストプレイ時、最初はコストが16のままでして。

あれは詰む(´・ω・)

仕方ないので、貯めてた金絆精霊をあるだけ食わして、なんとかクリアできました・・・



といったところで終わりです長かった・・・(^^;

そしてなんか1月14日にまた生放送があるそうなので、楽しみですねぇ(*´ω`)

アメザリ平井さんのチャレンジ企画と、ケンキョさんの茶番による報酬増加に期待です(`・ω・)q



終わる。

長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました!(*´▽`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (おっさん)
2023-01-09 09:19:50
お疲れ様です!
石100個ですか・・・頑張りましたねえ。
うちはそんなに割れるほど石が無いので、自然回復分で細々とw

育成、ふとした瞬間にスイッチ入ってババーッとやっちゃいますよね。
うちもたくさんあった好感度アイテムが、
大分少なくなってきた気がします。
課金時代の貯金で生きてきたようなものだからなぁ・・・。
まぁでも、やっぱ魔水晶が一番足りなくなりますよね。

ディーナちゃん強いよディーナちゃん。
「なんでもできる」万能キャラです。
攻撃力・防御力が高く、ブロックは勿論25%バリアで生存力も高め。
覚醒スキルで飛行敵にも対応出来、
兎に角全方向に対処可能なエースですね。
イベント・魔神・神獣・大討伐、全てで活躍が見込めます!
超オススメ!

シェミアは当初使い難そうと思ったのですが、実際は激強ユニットでした。
使ってみないと分からないものですね・・・w
ニート期間、魔法耐性等が高いお陰で落ち難い点も高評価。
超ドットダメージは潜伏や透過している敵に刺さります。
うちもアズラ分岐で使用してますね。
寧ろセラフィムいらない可能性も・・・?

マーガレットは当時はレアリティ詐欺と言われていましたが、
強ユニが他にも続々と現れ、相対的にちょい強ぐらいに収まったかも。
とはいえ回数制限付きの7連射覚醒スキルは、未だに瞬間火力が馬鹿げてます。
盛りに盛ってボス級を狙うのも楽しいかも?

やはり育成期間はユニットが育ちますね。
今後の活躍に期待したい。
育成したユニット達を使う機会も見つけていきたいです。
返信する
頑張りました! (ランクE)
2023-01-10 00:23:23
ですが、まさか
育成頑張ったろ!(*´▽`)
という軽い思いつきが、ここまで大量に石を割るハメに繋がるとは(^^;
限定トラムだってきっとすぐ来るのにorz
また折を見て、結晶お得パック買わなきゃ・・・

ディーナ、強そうですよねぇ(*´ω`)
たしかディーナも交流クエストはほぼ1人でクリアしてたような・・・
初期メンの交流クエストは難しいイメージなんですが(^^;
これから使っていって、ランクE陣営での活躍の仕方を探っていこうと思います!(*´▽`)

シェミアもわりと評判いい話を聞きますよね!
最初はあんなにみんな非難轟轟だったのに・・・
モラクスで使用した王子の証言から見直された記憶。
dotダメージバラ撒くのって、だいたい攻撃力低いユニットばかりなのに、シェミア出撃前から既に2,000オーバーだもんなぁ・・・
しかも近接ならカレーを食えてしまうし、他にもバフモリモリできるし・・・
それなら多少の長ctも許されてしまうのか(´・ω・)

マーガレットはちょっと育成するのが遅くなってしまいましたかね(^^;
脳筋ランクEは当時
黒ユニットで固めろー!(*´▽`)アッハッハ
とばかりに、高レアばかりに目が行っていたもので・・・
まずは金限定ミッションなどで活躍してもらおうと思います!

そして今思い出したんですが、チヨメも育成してたんですよね・・・(^^;
すまん、チヨメ・・・次回紹介するから・・・
返信する

コメントを投稿