ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その117 無料10連チケッツをたくさん頂いたので使った結果

2023-01-06 22:28:26 | 千年戦争アイギス


ほう、しっぽり(´・ω・)

貴様ら、2人っきりなのか?畜生。



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

お正月休み&退職直後で暇なんですが、ブログをさぼっていました(^^;



というのも、お正月休みにモンハン部でマルチゲームをやろう!となりまして。

じゃあ何やる?となった時に、PS+のゲームカタログにあったオーバークック2をやってみようとなりました。


※画像はSwitch版の物です。



このゲーム、注文された料理の食材を所定の場所から運び、所定の場所で切ったり焼いたり蒸したりといったように様々な調理をし

それら食材を合わせて料理を完成させ、所定の場所に運ぶというものです。


※すみません、画像はネットの拾い物です(^^;

やる事は単純なんですが、当然時間制限お手付きあり。

クリアスコアによって、☆1~☆3(2週目以降は☆4アリ)の評価がつきます。

なんかスゲーハマりまして(*´ω`)

お正月連休の間は、ほとんどオーバークック2をやってました・・・



他にも、オーバークック2がダメだった時の為に、サブでドラクエヒーローズ2も落としてたんですが



ブ主、これにもドハマリしてしまいました(*´ω`)

モンハン部でゲームができない時は、ひたすらこれをやってました。

おかげでお正月中は、アイギスとあやらぶはおざなりなプレイしかしていません(^^;

ドラクエ11Sも・・・



ここから本題の、アイギスのおはなし。

まずは昨年より開催されています、緊急ミッション「年末年始特別!!お年玉ラッシュ!」





全ミッションドロップコンプリートしつつ、クリアしまして。

そうして頂きました、無料10連チケッツ!



こちら、全ミッションクリアで5枚頂けます。

という事で、回してきました!



・・・・・・



回してきたんですが・・・

覚醒のエサを大量に確保できました(`・ω・)q

あんまり触れんな。



で。

今回の復刻で、まだ未クリアのゴールドラッシュがいくつかありまして。





中には無料10連チケットが頂けるものもありまして。



こちらも回します。









なんとか黒0は避けられたか・・・

でも被りばっかり(´・ω・)



ですが最後に



初のディーナお迎えしましたー!ヽ(´▽`)/ ヨッシャ

それにしても、こう言っちゃアレですが、初期のキャラばっかりだな・・・(^^;



未クリアゴールドラッシュをクリアした報酬で、こちらも初ゲットとなる、金ランスマスターのコルム。





それから、先日追加されました2023年干支のウサギにちなんだ大総力戦、「神獣玉兎降臨」



極級をクリアすると、新たな王子の称号が頂けるミッション。



なんとか神級まで☆3でクリア!





最近覚醒スキルのトラムをよく使ってます(*´ω`)



とりあえず、編成はこんな感じなんですが・・・



これ、全然使ってないユニットも混ざってるので、あんまり気にしないでください(^^;



という事で、王子に新たな称号「玉兎の祝福を受けし者」を頂きました!(`・ω・)q



実装される前は

(´・ω・)< ウサギなんて絶対可愛くしかならんやろ・・・

とか思ってましたが。

なるほど、ちょっと神官ぽくなってて、これはこれでカッコE(*´ω`)



最後に、先日購入しましたお正月パック1のおまけ、限定黒選択チケット。

戦力としてなら、クリスマステュトがいいかなーとか思いつつ

でも無印版いないしなー交流見るなら最初からがいいなーという思いもあって、最悪塩漬けも考えたんですが。





嫁ナナリーを頂きました(*´ω`) カワイイ

来年はわりととんでもないライバルが多数追加されるので

正直、来年クリスマステュトをお迎えするのは厳しい気がする・・・

来年のお正月チケットには、嫁フーロンに正月ラピス、ハロウィンソシエにバニーヴまで(他多数)いるからなぁ・・・



で、そんな嫁ナナリーを育成してきました!







第二覚醒は、飛行ユニット絶対コロスマンのセレーネと





攻撃間隔とCTが短くなったラピッドシューター。





ナナリーは限定ですら、第二覚醒のイラスト差分があるから困る(´・ω・)

今回はってか、今回もセレーネにしましたが・・・浴衣ナナリーもあわせて、もう一方も育成したくなるなぁ・・・



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディーナちゃん!! (おっさん)
2023-01-07 21:11:34
ディーナちゃんおめでとうございます!!
攻めも守りもバッチリのヘビーアーマー。
うちでは未だにスタメンとして使っています。
覚醒スキルのギガントアーマー分岐はマジでオススメ。

玉兎クリア、お疲れ様でした!
兎王子は新たな可能性を感じますよね。
今後、様々な場面で起用される気がします。

嫁ナナリー、うちにはいないので性能は分かりませんが、
基本的にアーチャーはセレーネになっちゃいますよね。
ラピシュ、何かしらの売りがあれば選択肢にもなるんでしょうけど・・・。
現時点では選ぶ意味があまりないし、
何か調整して欲しいところ。

まぁ今更調整しちゃったら、
「だったらラピシュにしたのに!」
って声も出ちゃいそうですけどね・・・。
返信する
ついにディーナお迎えしました!ヽ(´▽`)/ (ランクE)
2023-01-08 16:39:14
現状、お迎えしようと思わないとなかなかお迎えできないですもんね、ディーナ(^^;
ようやくランクE陣営に来てくれました!(`;ω;)q ウオォ
とりあえず使ってみて、使用感を掴まないと・・・

玉兎はまさかなイラストでした・・・
僕の最大の懸念は「耳」だったんですよ。
白くて長い、バニーちゃんみたいな耳か、タヌキみたいな丸い耳か・・・
どっちにしても可愛くしかならんやろが!(#゚Д゚)プンスコ
とか思ってた自分が恥ずかしい・・・
スカイヒーラーみたいにトークンで移動しつつヒーラーができたら、いろんな意味で面白かったのに(^^;

嫁ナナリーは、基本的に無印ナナリーの逆パターンみたいです。
無印は7連射からスキル発動するたびに連射数が落ちていくけど、嫁ナナリーは連射数が増えて、最終的に7連射になるらしいです(*´ω`)
速攻の無印、長期戦の嫁って感じで使い分ければいいでしょうか(;・`д・́)ゴクリ

現状セレーネ分岐が大正義ですが、攻略wikiさまによると、地上敵に対してならDPSは上がるから・・・と、無理くりいい所を上げてましたねぇ(^^;
いや、地上的なら他のユニット使うし・・・
返信する

コメントを投稿