ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

ゼルダ2本目 愛馬ミーティア

2018-07-02 01:50:30 | ゼルダ


暑苦しい奴が出てきた(´・ω・)



多少はネタバレもありますので、ネタバレお断りな方は見ない事をお勧めします。

まぁ1年以上前のソフトだし、今さらか。


















先週土曜日に購入してからこっち、毎日プレイしていますよゼルダBoW。

最終目標のガノン討伐に向け、あっちこっちで宝箱を開けまくったり



おおお金ルピー(´;Д;)タスカル



強そうな武器を手に入れたり



強そう(*´ω`)



リンクの強化の為に、祠の回収に余念がないブ主。





現在、ようやくハートが7個がんばりを3本増やした状態。



ブ主お気に入りの「ゾーラの大剣」(*´ω`)カッコヨス

お気に入りなので、まだ1回も使えないですだって壊れちゃうから。



武器が壊れて無くなるのが、一番の悩みの種でして。

弓や盾も同様。

武器なんかは、お気に入りで使えないものを除くと、枠が4つぐらいしかないんですよね。

おかげで慢性的に武器が足りず、その辺の雑魚から奪ったしょぼい武器をメインウェポンとしています。

武器枠増えないかなぁ・・・



ブ主の周りにもゼルダをクリアした奴がいまして。

そのリアル友人のアドバイスに従い、使える武器を補充できる雑魚のアジトをスタンプで記録し

武器数が心許なくなってきたら、復活を待って何度も壊滅させる人でなし作戦。

雑魚復活の時の赤い月がめっちゃ不気味です(;・ω・)





対照的に、日の出のなんと清々しい事か。



人でなし作戦後の荒んだ心が洗われていくようだぜ・・・



こんな感じで景観も素敵なBoW。

昨日、桜が咲いてるのを見つけました(*´ω`)





なんでこんなところに、と思っていたけど、その後様子がおかしいので立ち寄ってみると、なんだこれ(;・ω・)






あれは・・・



シシ神さま!(ちがう





そしてシシ神さまに乗るという暴挙を働く、ぽてリンク。





逃げられた(´・ω・)





リベンジに燃えるぽてリンク。(罰当たり





失 敗

罰が当たらんかっただけいいのか。



その後、ミニチャレンジという、クエスト的な物に従って、特殊な白馬を捕まえました!





過去にゼルダ姫が乗っていた白馬の子孫なんじゃないか、との事。



特に持ち主もいないので、ブ主の愛馬にしちゃおう。



という事で、貴様の名前はミーティアだ(`・ω・)





白馬でお姫様に縁のある馬だったら、みんなミーティアって名付けると思ってるブ主。

あれ、つけない。そうですか。



懐き度を上げるために、いつもお世話になってるpassoさんに教えてもらった通り、餌をあげよう。

ほーらほーらりんごだよーおいすぃよぉ~。







犬に取られた。



しょうがないから、犬に取られないところであげよう。

1個ずつってのもめんどくさいし、5個いっぺんにあげても食べてくれるかしら。





(*゚Д゚)ドキドキ





お、食べた!





そして



完 ☆ 食 !

可愛いなお前(*・ω・)



なんやかんや、今のところこれぐらいマップが広がってます。





足跡モードで見てみると・・・まだまだ行ってない場所がたくさんありますねぇ・・・





という事で、ガノン討伐などまだまだ先のお話ではありますが

最終目標に向け、毎日少しずつでも頑張っていこうと思います。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですよねぇ (passo)
2018-07-02 21:39:14
すごく楽しまれているようでなによりです!!

ご存じかもしれませんが、武器枠を増やすためにはコログの実が必要になります。
今のうちにガシガシ集めておくことをオススメします。

シシ神さまの周りにいる光るウサギ。
攻撃するとルピーを出しますよ。
かなり良心は痛みますけどね。(^^;)

白馬。
うちの白馬は「はくば」という名前です。(ぉぃ)
白馬以外の馬は「うまA」とか「うまB」です。(ぉぃ)

馬、可愛いですよねぇ。
結構長い距離を走って馬宿に着いた時とか、「お疲れ様〜」って言いながらリンゴをあげてます。(^^;)
口笛吹くと近くまで来てくれますしね。
可愛いやつです。(^^)

頑張れ、ぽてリンク!
返信する
これは楽しいですねぇ (ランクE)
2018-07-03 18:14:00
武器枠、そうやって増えるんですか!
増えるんだろうなとは思ってましたが、そうか、コログの実が必要になって来るのか・・・
ちょいちょい集めてて、今のところ30ちょいぐらいですかねぇ。
風船割りと、制限時間内に目的地に辿り着くやつが苦手です(^^;
みんなりんごをお供えしたら出てくれればいいのに・・・

それにしても、ぱそリンクのネーミングセンスに驚愕です。
白馬に「はくば」て(^^;
名は体を表すと言いますが、あまりと言えばあまりなネーミングに、むしろ感動を禁じ得ない。
そういえば昔、犬に「フント」て名付けるゲームがありましたねぇ・・・(*´ω`)

馬可愛いですよね!
懐いてくれると愛着が一気に沸いてきます。
ゲーム内でも言ってましたが、乗ったらあいさつ代わりにポンポン、下りる時も感謝の気持ちを込めてポンポンてしてます。
あぁ・・・ミーティア・・・(*´ω`)カワエエ
返信する

コメントを投稿