ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その136 レアCD・・・?

2017-12-14 22:48:59 | デレステ
シンデレラキャラバンが始まりまして、ついに俺の加蓮☆15が火を噴く時が来たぜ!(`;ω;)q ウオォ







今までのキャラバンでは見られなかったアピール値(*´ω`)ヤッタゼ



あ、ちなみに今週に入ってから忙しさが軽減されました。

で、ちょっと珍しい?ことになったので、ご報告と思いまして(*´ω`)ゞ



で、キャラバンのお話の続き。

とりあえず現在のところ、由愛を5人お迎えしたところです。





まぁそれはいいんですよ。

ここから本題。

まずはこちらをご覧ください。



シンゲキ2期のOP曲ED曲「秋めいて Ding Dong Dang!」です。

~12/15追記~
シンゲキにOP曲なんてないよねブ主はばか(´;ω;)スマネェ



いつもの如く、発売日前日着で送ってくれるヨドバシさまマジヨドバシさま(*´ω`)


そして俺の加蓮が可愛い(*´ω`)アァ~



で。

このCD。

歌唱データに不具合が見つかりました。

収録楽曲歌唱データのミスに対するお詫びと交換のお知らせ(コロムビアさま公式サイト)

飛鳥蘭子が歌っているEVERMOREのはずが、しきにゃん蘭子が歌っているEVERMOREになっているそうです(;・ω・)マジカ

ブ主なんかは忙しさにかまけて開封すらしてないし、まとめサイト見て今日初めて気がつく始末です。

とりあえずコロちゃんとこにCDを送れば、21日から順次正式版を発送して頂けるそうですが

こっちのNG品CDの方が価値あるんじゃね?

と、交換をしないPさんがたくさんいるもよう。

中にはもう1枚買うと言いだすPさんもいる様子。

とりあえずブ主は、手元に残しておこうかなーって。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CDのレコーディング (passo)
2017-12-14 23:33:47
イベント、お疲れ様です。
由愛ちゃん、いっぱいいますねぇ。
うちはまだ1枚…。(^^;)
今回はいつもより日数が少ないみたいですが、まぁ無理しない程度に頑張っていきましょう!

CDの件。
珍しいこともあるもんですねぇ。
CDのレコーディングって、各人がバラバラで音声だけ録って、後で伴奏と音声を重ねるんですかね。
一同がその場に会してレコーディングしてたら今回のようなことって起きないと思うんですよねぇ。(^^;)
まぁ何にしても、珍しいものであることに変わりはないから大事にしておくのがいいかもしれませんね。(^^)
返信する
アイマスの曲って、ソロでもリリースしたすることがあるので・・・ (ランクE)
2017-12-15 22:10:49
恐らく、基本的にはそれぞれバラバラに収録して、編集するという形だと思います。
ゲーム版とMASTER Ver.が異なるのも、別録りしているからできる事なのだと思います。

で、やっぱり珍しいCDですし、記事に書いた通りキープする事にしました!(^^)
正式版も買って、聴き比べる事だってできちゃうわけですよやったね!
返信する

コメントを投稿