ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

あやらぶのおはなし その8 3周年もっと目前・・・え、違う?

2022-10-05 23:05:51 | あやかしランブル!


わああああ(*´ω`)アアアアア



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

本人としてはそんな感じはしないんですが、厳密に言えば本日2本目です。

なのでさっそく本題、あやらぶのおはなしです。



トップ画像でもお分かりになるかと思いますが、あやらぶは現在

3周年記念まっさかりです!ヽ(´▽`)/ オメデトー

・・・厳密に言うと、3周年はもう少し先なはずなんですが

公式さまが既に3周年として扱っているので、まぁいっかな(^^;



たぶん、10月14日辺りが実際の周年日となるはずなんですが、特に何もイベントはありませんねぇ・・・



ちなみに3周年となってから、ゲームスタート画面がこれから





こちらに変わっております。





序章でナギが仲間になる場面と似たような感じなので


※最近ストーリーに、一枚絵が追加されているらしい

近々追加される15章から、いよいよナギについて触れていくのかも知れませんねぇ(*´ω`)



そして3周年記念として、現在、毎日1回無料10連(合計最大310連)と





最後に守護五天が確定する、無料100連が回せます!



太っ腹やな!(*´ω`)



さっそく回します。

まずは1日1回無料10連。



土日Ver.なので、限定も出る無料ガチャ。





いきなり未所持限定、花嫁ランが来ましたあああああ!(`;ω;)q ヨッシャ







サイゾウも被った!(`・ω・)q ヨシ



次に守護五天確定、無料100連。







被らなくてよかったーーー!!!ヽ(´▽`)/



・・・と、こんな感じで調子よさそうに見えますが。

現在、100連+10連5日分+10連チケット2枚+☆3確定チケット10枚で合計180連回して

出た☆5式神これだけですorz

ウイは確定枠なので、なんなら☆5式神率は2/179=1.11%です。

おい、嘘やろ・・・もうちょっと出てくれてもええんちゃうんか・・・(´;ω;)グスグス

ミリシタのフェスも結局SSR0(0/50)だったしなぁ・・・



一応公式発表の☆5式神出現率は2%なので、ブ主とこの出現率はだいたい1/2になっている計算。

まだ許せる範囲(アイマス系ガチャでSSR合計約0/450をかました男の言)ですが、もうちょいなんとかならんか(´・ω・)

ちなみに☆5装備はめっちゃ出ました(^^;

闇鍋ガチャの悪い所が、最大限発揮されてしまった・・・

そろそろブ主のガチャ運も尽きたようです。



なので、今日から開催されている新たな逢魔襲来イベント、「可愛さざっくざく!燃え萌え♡ハロウィン in モンスタータウン」



こいつの開始とともに実装されたハロウィン火天(画像中央)が欲しい所ではありますが、保留(´;ω;)

出る気しねぇ。

なお、攻略wikiのハロウィン火天コメ蘭は、火天のそのあまりの可愛さ故に、「かわいい」とか「可愛い」とか「カワイイ」のコメントで埋まってます(^^;



そしてもう一つ、3周年記念イベントとして、「第2回 陰陽大祭」が開催されています。



いわゆる人気投票イベントです。



去年の第1回では

式神編
1位 ツクヨミ
2位 日天
3位 アマテラス


マガツヒ編
1位 マガツノミコ掌眼型
2位 深海の蟹嬢
3位 万威ノ禍巫女 廃海型

だったそうですが、今年はどうなる事やら・・・

てかもしかして、マガツノミコ掌眼型が1位だったから、ハクがプレイアブルキャラになったんですかねぇ。



あやらぶは当時、スーパーサブとしてたまにしか起動してなかったから、よく分からん(^^;



とりあえずブ主は現在、こんな感じに投票しています。





1位は別Ver.が来るでしょうし、ウカノミタマとかいい線いくんじゃないかと、個人的に期待してます(*´ω`)

その時は花嫁ウカノミタマをマジでよろしくお願いします、運営さま。



で、先日から開催されていた復刻逢魔襲来イベント、「古城独往の勇士」ですが。

きっちり回収しております(`・ω・)q







そして最後に、恒例の儀式。

最近、未プレイのイベントのストーリーを解放して、お迎えしたイベント限定キャラなんかを集めたので、わりと多めです。

出てこい!(`;ω;)















最後の彼女(アオイ)、何がとは言わんが、これでも自称「ぺったんこ」なんですよ。

あのさぁ・・・(´・ω・)

世の中にはマジでぺったんこなキャラもおんねんぞ!(#゚Д゚)プンスコ

誰とは言わんが!誰とは言わんが!!ちh

まぁ個人的には好きなキャラなので、寝室ではお世話になりましたけども(*´ω`)



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿