ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレステのおはなし その201 イベント「LIVE Parade」結果発表!

2021-04-10 14:21:18 | デレステ
続きまして、本日2本目はデレステです。

こちらのイベントは4/7に終了していたんですが

平日だから後回しにしたのと、それにどうせならミリシタと一緒に発表しようかなーと思ったので・・・(^^;



という事で、こちらもイベントの結果発表です!

何度も言いますが、ブ主が力を(ry

結果はこちら!



ハイスコアランキング発表のところでスクショを撮り逃してしまいました(^^;

で、そのハイスコアランキングは、7773位!

やっぱり金トロは無理か・・・(´・ω・)

ていうか、圧倒的にプレイ回数が少なすぎですねぇ・・・

ちょっとアイギスが楽し過ぎて、そっちに時間を取られちゃいました(o´ェ`o)ゞテヘヘ



ちなみに、デレステではハイスコアの編成を見る事ができるんですよ。

まず最初に、今回ブ主が使用した編成がこちら。





そして、こちらが今回1位の方の編成。





さらに同じく2位の方の編成。





見ての通り、編成の傾向としては間違ってないんですよ。

違うのは腕ですかね(;・ω・)

まぁもちろん、他にもポテ値とか、サポメンのアピール値なんかも関係してくるわけなんですが

でもブ主がやってる事に間違いがあった訳じゃない事は、編成を比較してみて、確認できたわけですよ。

なんにしても、ミリシタデレステどちらにも言えることですが

もっと精進しなさい。

って事ですね・・・



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントお疲れ様でした (passo)
2021-04-10 22:54:47
イベントお疲れ様でした〜。

スコアタユニットは完全にユニゾン編成一択になってしまいましたね。
未だにプリンセス編成などで頑張っている私は完全に時代に置いていかれました…。

ポテ解は、特化しているパラメータを上げた後は特技発動率に振るのがいいみたいですね。
私は全部ステータスに振っちゃったんですよね〜。
いったん戻そうかなぁ。
でも振り直したところでたいして伸びないような気もするし、このままでいっか。😅
返信する
スコアタはもうインフレが激しいですね・・・ (ランクE)
2021-04-11 14:00:46
僕は普通にプレイしてる時なんかは、全然プリンセスも使うんですよ。
各属性に複数人ファン人数を稼ぎたいアイドルがいて、しかもその子らを同時にあげたい(差をつけたくない)ので、属性曲ならユニゾン、全体曲ならプリンセスみたいな。

ユニゾン、いつの間にか全属性揃えてまして・・・(^^;
属性曲ならほんと便利ですねぇ。
ここにゲストとしてチャームアイドルを持ってくれば、ファン人数稼ぎもはかどってありがたいです(*´ω`)

スコアタは、最近はノワールを使う事が多いですけど、レゾナンズ編成がイマイチ使い方が分からないってか、スコアが他の編成と変わらないんですよね・・・(´-_-)
ちょっと困りみ。

ポテ値ですけど、個人的にはステータスに振るのも悪くないと思います!
僕の認識としては
 ・特技に振る→スコアは高水準でまとまるけど、最高値は叩きだせない
 ・ステに振る→スコアはばらつくけど、最高値を叩きだせる(可能性がある)
70点~90点でまとめるか、ギャンブル的に60点~100点を出せるようにするか、って感じですかねぇ(^^;
もちろんフルコンをバンバン出せる状況での話なので、マスプラでたまにしかフルコン出せない!ってなったら、特技に振った方がいいんでしょうが・・・

僕はあの「時計」をそこそこ持ってるので、気になったら割とポテ値振り直してます!
ちょいちょい手に入るので、もしあまりもってなかったらショップとかいろいろ覗いてみるといいかもです(*´▽`)
返信する

コメントを投稿