ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その146 こういうイベントを待っていたんだ!

2018-01-24 22:24:05 | デレステ
今週は会社で休む社員が多かったので、めっちゃ忙しかったんですが、ようやく今日は早く帰れました(^^;



ということで、デレステの新イベント



ススメ!シンデレラロード開催!



このイベント、ライブの結果に応じて歩数の決まる、一本道すごろく的なものです。

ただし

ライブに当たっては、必須ではないものの、条件を要求されます。



画像では、

アイドル「首藤葵」を編成する事

ユニットメンバーにボーカル値の高いアイドルを編成する事

Pa楽曲を使用する事


が要求されています。



その条件を満たしてライブを行うと





ボーナスポイントがついて、より多くマスを移動できます。



画像では合計で1040ポイント、10歩移動できるようになります





可愛い(*´ω`)



わざと条件を外したら6歩しか進めなかったので、要求された条件は満たした方がお得ですねぇ。

それと、スコアはS判定さえ取れれば問題無いようですので、歩数の事しか考えなくていいなら、ガチユニットにしなくてもいいみたいです。



移動を繰り返し、一番奥で待ち構えているボス(トレさん達)の試練をクリアすると、MAPクリア、次のMAPへ移動しまして

最終的に、MAP5をクリアすると対象アイドルのイベント限定SRをゲット!という流れです。

もちろん、その後もイベントを続けることは可能で、何度でもイベSRをゲットできるようです。

☆15が作れるほどできるんなら、もしかするとキャラバンよりも良心的なイベントかも知れませんねぇ。

トレさん達の出す試練がどんどんレベルアップしなければ、ですが(^^;



そんなことよりもですよ。

このイベントでは、デレステ初の、非常に重要な試みがなされています。

ご覧ください。













なんと声無しアイドルがイベコミュ初登場ですよぉぉぉぉぉ!!!ヽ(´▽`)/ワァイ

待ってた・・・ブ主、マジでこういうの待ってたよぅ・・・(´;ω;)

デレステのイベントといえば、これまでは声付きアイドルの独壇場でして

声無しアイドルの扱いはと言えば、キャラバンやライパの報酬になるのみという、この扱いの差。

そんななか始まった、「ススメ!シンデレラロード」

上で挙げた画像には、ブ主のお気に入り声無しアイドル達がいっぱい!

あれ、そういや茄子さんと泰葉パイセン忘れてたな(´・ω・)スマンカッタ

まだ初実装なので、まだまだ改良の余地はありますが、今後もこうして声無しアイドルにスポットを当てて頂きたいです。



終わる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮な気持ちで… (passo)
2018-01-24 23:54:45
スシロー、楽しんでますかぁ?(^^)

新鮮な気持ちでイベントコミュを見ています。(^^)
声がないのもたまにはいいもんですね。
この子はこんな声だろうなぁとかって考えながら脳内で再生させるのはなかなか楽しい。(^^)

お互い、限定SRを目指して頑張りましょう!(^^)
返信する
みんな揃ってシンデレラガールズ! (ランクE)
2018-01-25 23:33:00
なので、ようやく日の目を見たアイドル達が多数出演するこのイベント。
多少単調かな?と思わなくもないですが
初めてのイベントですし、なかなかいいデキなんじゃないかなーと個人的には思ってます(^^)
次回以降の改善に期待ですね!

まぁそもそも音ゲーなので、声のついてないアイドルの扱いが悪くなるのは当然っちゃ当然かも知れませんが
デレステも無事2周年を迎え、多少の冒険も許される頃でしょうか。
この調子で声無しアイドル達をもっと活躍させてあげて欲しいですねぇ(*´ω`)
返信する
コミュ放置勢の私でも (しがーろす)
2018-01-28 10:00:29
今回のコミュはちゃんと見ました!
声ありの子しか出てこないコミュってあんまり見る気がしなかったんで嬉しかったですね〜
返信する
声有りだけだとどうしても偏っちゃいますしねぇ (ランクE)
2018-01-28 21:48:39
僕はお気に入りのアイドルが声無しにもたくさんいますので、今回のイベントはマジで最高でした!(*´ω`)アァ~

曲はつけてあげられないですが、今回のような形でなら活躍させてあげられるし
今後もバンバンイベントに出してあげて欲しいですねぇ。
返信する

コメントを投稿