ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

プリコネのおはなし その11 GWスペシャル映像を観てきました!

2021-04-29 23:12:07 | プリコネR


編入生アオイも☆5化しました(*´ω`)カワイイ



本日3本目の記事となります、ランクEです、こんばんは(´・ω・)ノ

GW初日でテンションがあがっちゃったのか、やけにブログ更新に勤しむブ主です。

芸能人か(´・ω・)

明日からは自重します。



で。

本日は「GWスペシャル映像」の公開が通知されていましたので、観てみました。





の、前に。

現在プリコネでは、プリンセスフェスが開催中です!

誰がピックアップかと言いますと・・・





クリスティーナおねいさんでした(´・ω・)

もちろん、クリスティーナ強いんですよ。

バカみたいにUB打ちまくるし、クリティカルダメージ永続アップバフも、累積でバンバカ発動しまくりですし。

かつて天下を獲ったほどの人権キャラで、現在はさすがに後続のフェス限キャラに押される部分もありますが、それでも強い事には変わりないキャラです。

なんですが。

ブ主、もういるので・・・(´・ω・)



専用装備のLvをもうちょい上げたいのはやまやまなんですが、じゃあその為にフェス回すかって言うと・・・うーんって感じです。

ちなみに声優さんの名前を見て「おっ」てなった方。

あなたは練度の高いアイマスPさんですね(`・ω・)

たかはし智秋さんこと、チアキング。

アイマスの三浦あずさの声優さんとして有名な方です。

そんなチアキングの演じ分けがスゴイと、ブ主の中でもっぱら噂でして。

動画を貼り付けましたので、聞き比べてみて下さい。

アイマス 三浦あずさ


プリコネR クリスティーナ


こんな風に、プリコネにはアイマス声優さんが多数出演されているので、それらを探すのも案外楽しいです。



という事で思いっきり脱線しましたが、ここから本題。

GWスペシャル映像についてです。





プリコネは毎週木曜日にラジオ配信をしているそうなんですが(聞いた事無い)

今回はちびキャラが動いて喋る、見ても楽しいラジオみたいなものになっていました。

プリンセスコネクト!Re:Dive GWスペシャル映像




で、その中で今後のアップデート情報などが紹介されていたので、それらについて触れようかなーと。

まずはこちら。





正直ねぇ

ドロップ3倍はマジでありがてぇです(`;ω;)q

この期間に装備品やメモピをしこたま集めるのよー!

スタミナ2倍とマスターコイン1.5倍もありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

特にマスターコイン、こいつめっちゃ有能なんですよ。

装備品の完成品(普通はドロップした装備品が30個ぐらい必要なところを、1個で賄える)を買えたり、フェス限キャラのメモピなんかも、数量限定ではありますが、買えるんですよ。



そして全世界の騎士君が待ち望んだ、高装備RANKの不遇改善策!



プリコネって、最終的にUB打ちまくってナンボのバトルなんですが

現状、装備RANKを上げるとUBが打ちづらくなるという弊害が、一部で発生しております。

なので、キャラごとの適正ランクなんぞというものが、攻略サイトや攻略動画で発表されているわけです。

それを今回の対策を実施する事で、高RANKにするメリットが大きくなれば、装備RANKを上げるべきか上げないべきかなんて事で悩まなくてよくなるわけ。

まぁ、攻略動画を配信されている、ブ主がいつもお世話になっているれおんまる様に言わせると

「HPと防御が下がらないとなぁ・・・」

【プリコネR】まさかの大量アプデ情報公開www遂に赤枠が許される時が来たのか!?情報まとめ!【イノリ】


との事で。

この辺、ぶっちゃけクランバトルガチ勢が一番あおりを喰らっていると思うので、クランバトルライト勢のブ主なんかは、正直

まぁいっか(´・ω・)

ぐらいのもんです。



そして次に、キャラストーリーを読んだ時に増えるステータスの見直しがかかるそうです。



この辺も、割とクラバトガチ勢が抱えている悩みですかね・・・

アリーナだったら、ユイの物防上がってもわりとありがたいし・・・



で、ブ主が一番おぉっ!て思った「スマートオート」の実装。



今までのオートだと、TP貯まったら即UB発動という、まぁそれが当然っちゃ当然の挙動だったんですが

スマートオートになると、UBの種類によって、有効なタイミングを見計らって発動するという、多少融通の利く事ができるようになるんだとか。

え、いいじゃん(´・ω・)ベンリ



で、ここからはもろにクランバトル関連のアプデなので、さらっと流します。











はい(´・ω・)スマンナ



で、ここからイノリとカヤぴぃが参戦しまして、次回イベントと新キャラ実装の宣伝。











でですね、このイベントをクリアすると

ミニゲーム「しりとりドラゴンズ」がパワーアップするらしいですよ。



ブ主、そこまでやってないんですけど、これめっちゃ楽しいんですよ(*´ω`)



しりとりって普通「言葉」でする遊びでしょう。

「りんご」→「ゴリラ」→「ラッパ」→「パンツ」

みたいな。

この「しりとりドラゴンズ」は、9枚のイラストの中から選んで、しりとりをするわけです。

「りんご」のイラスト→「ゴリラ」のイラスト

って感じです。

もちろん、相手が出した回答に対して、その都度イラストが変わるわけです。



じゃあそれの何が楽しいのかって、イラストから連想されるワードもアリなんですよ。



このイラストだったら、普通「ぼうし」でしょう。

でも、その特別ルールのおかげで、「やまたかぼう」という回答が可能になるわけです。





こんな感じで、1つのイラストに対して複数のワードが用意されており、しかもそれが最初は分からないから、それを予想しながら回答するという形になります。

ワードの最後に「プリコネ」て書かれてるやつは、プリコネ内の設定に基づいたワードです。

これを元にしりとりをするので、だいぶ楽しくプレイできます(*´ω`)



また話が逸れた。

このイベントの宣伝が終わった後、急にホマレさんが出てきまして。



すわ、ホマレさんプレイアブル化の告知か!?∑(OωO )ビクッ

と色めき立った視聴者さまも多いと思うのですが





2人を連れ帰っただけでした(´・ω・)ナンダ



まぁ最後に、明日4/30から無料10連が実装されるとの発表がありましたので、それでブ主はよしとします(`;ω;)q ヨッシャ



水カスは欲しいなぁ・・・出てきてくれんかなぁ・・・(*´ω`)



という事で、今回の記事は終わります。

GWもプリコネですよ、プリコネ!





終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿