ノートランプの日々

火中の栗を拾う毎日です

今年も大荒れで終わりそうです

2015-12-26 13:29:43 | ブログ

クリスマスのライトの片づけをしていたらいい香りがしました。

 ロウバイです。

静岡では花が咲いても葉が残っています。 黄色く色づいた大きな葉が目立ち、香りがしなければ花に気が付きませんでした。

     

今朝大洗濯を始めたら、何と洗濯機が壊れてしまいました。

しばらく前から脱水する時変なモーター音がしりたり、止まってしまいエラー表示が出たりしたけれど、年末だったので年明けに修理依頼しようと思っていたら、止まってしまい、電源を切って入れ直してもエラーになってしまった。

急いで修理依頼をしたが、早くて29日。

こんなことなら、もう少し前に頼むんだった。

修理を頼んだ後で5年保証の保証書が見つかり再度連絡しました。

ロンドン五輪の前の夏に買ったことは覚えていたけれど、保証期間内で良かったです。

先程もう一度試したら音は変だけれど脱水してくれました。今日中に乾くかわからないけれど、洗濯出来て良かったです。

うちで一番働く家電は洗濯機かもしれません。10年くらいは使いたいです。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mele Kalikimaka! Merry Ch... | TOP | Aladdin »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し (ずぼら婆ちゃん)
2015-12-28 11:27:43
今年もあとわずかですね
年末に来て洗濯機のトラブルとは大変でしたね
仕事終わりは28日が多いのに29日に来てくださるのは良かったですね

また5年保証の保証書が見つかったのはなによりです

我が家の洗濯機も脱水ができなくなったのですが、15年以上使っていたので寿命かなと思い新しいのに買い換えました

今年も沢山の温かいコメントを頂きありがとうございました
来年も良い年をお迎えください

また、ブログにお邪魔させて頂きます

返信する
Unknown (ラン)
2015-12-29 01:29:21
一日早く修理の方が着てくれて洗濯機はゴムベルトを交換して無事に直りました。

もっと早く修理依頼をすれば良かったです。

今の洗濯機は7年で部品製造が終わるようなので寿命は短いようです。

とてもメーカーの対応が良くやはり家電は日本企業とあらためて思いました。

返信する

post a comment