ranの日記 2

Open your eyes,open your mind

終売?になって困っているもの!

2024-05-28 11:01:49 | お気に入りの品々~

今朝は早朝から強い雨が降っていて、ベランダに干していたバスタオルもずぶぬれになっていた。
見送り散歩は今日はお休み。
近所で牛乳買っておしまい。朝のコーヒーはアイスになって、空調は除湿運転がスタートした。
たぶんこれからつけっぱなしになりそうな予感。


※キッコーマン いつでも新鮮 あごだししょうゆ

これ、終売になったんかなぁ~。店頭ではとっくの昔に買えなくなって、いつもWeb注文で購入してたお品。
国産焼きあごだしを使用し、のかな甘みのある、うす色のだししょうゆ。

うすくちしょうゆをベースに、 国産100%の焼きあごだしと、豊かなうまみで深いコクのあるだしを合わせました。
淡い色合いなので、炊き込みごはんや卵焼き、浅漬けなどの調理メニューを、素材の色を活かしながら風味良く仕上げます。
また、野菜のお浸しや卵かけごはんなどのつけ・かけにもおすすめです。)~企業HPより~

容器はが、しょうゆが空気に触れない二重構造の「やわらか密封ボトル」で開栓後常温保存で90日間しょうゆの鮮度と
だしの風味を保つので、そこもお気に入りの理由だった。

天つゆなんかは希釈物が多いけどこれはストレートにかけれてうまうまだったのに~~。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿