らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

みかみ もうひとつの出会い

2009年05月25日 | レスキューボーダー

土曜日のみかみギャラリー

ちび子がトライアルへ行ったことはお伝えしました

この日、とても感動的なもうひとつの出会いがあったのです

それは・・・・

BCRN保護ドルくん

アニマルレスキューに初参加

はるばる山口から、やってきました

ドル君は

ボーダーコリーのMIX

長期に渡り、フィラリア治療をしてきました

年齢も10歳(推定)ぐらい

年齢と、フィラリアによる心雑音もあり

他の犬が苦手

人も少し苦手

室内で飼ってくださる方が条件

ドルの年齢や譲渡条件、健康面を考えても簡単には決まらないだろう・・

でも、きっと赤い糸はどこかにある!!信じて福岡へやってきたドル

しかし、その瞬間は思いもよらず

すぐにやってきた

ダックスを見にこられた男性

ダックスが到着するまで、ドルを囲んでBCRNサポーターとドルのこと、保護活動のことなどお話をなさいました

お目当てのダックスが到着し

いったんドルから離れた男性

しばらくして ドルの元へ戻ってこられました

「やっぱりドルがいいです!!」

ドルのすべてを受け止める

男性のそんな気持ちが通じたかのように

ドルは男性を見つめ

寄り添っていました

ドルが山口から参加ということと、男性のお仕事の都合もあり

迅速なサポーター、スタッフ、団体の連携で

その日のうちに家庭環境調査トライアルまで話がすすみました

 トライアル ドル

Cimg5488_2

 

ドルのために、お仕事を休んでくださったとてもやさしい男性

ドルの旅たちへの第一歩~

あまりのうれしさにBCRNスタッフ、涙を流して喜びました

電話先で涙の人もいたし

ドルの笑顔もとってもすてきに輝いていました

ドル トライアル がんばっておいで~

Cimg5486

くま77さん ちやさん ドルの預かり付き添い お疲れ様でした

このご縁がまとまりましたら、九州サポーター全力でサポートしていきますからご安心を~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクル でフリマ | トップ | 美味しいプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルくん良かったですね♪運命の赤い糸が、繋がって... (あい)
2009-05-25 19:10:23
ドルくん良かったですね♪運命の赤い糸が、繋がっていると、いいですね!!
返信する
本当にっっ信じられない急展開っっ (sarasa)
2009-05-25 21:54:27
本当にっっ信じられない急展開っっ
(@_@)したよぉ~~

最後にくま77さんところのドルちんに会っておきたかったっっ(しくしく

本当にきれいになったからね~~ドル♪♪♪
本当に本当に幸せになぁ~れ!
返信する
記事読んでいて感動した~ (ルルママ)
2009-05-26 08:57:58
記事読んでいて感動した~
涙が出そうになったよ

今までドルを支えてくれた沢山のサポーターの皆さんの思い
その男性の方にしっかり通じたんだね
素敵な里親さんに出会えてよかったね
返信する
ドル、おめでとう♪ (ハナルナ)
2009-05-26 10:07:13
ドル、おめでとう♪
人との繋がり、『縁』だよね
くま77さんをはじめたくさんの人たちに感謝です。
返信する
☆あいちゃん☆ (くうママ)
2009-05-26 16:45:24
☆あいちゃん☆
ほんとだよ~^^
ドルも、シャイなワンコなので
きっと頑張ってるはず^^
きっといいご縁だと!
信じてます♪

☆sarasaさん☆
もうね~
鳥肌もんだったよ!!
涙に鳥肌
いいご縁であることを
祈ろう!”

☆ルルママさん☆
手元から幸せな一歩を踏み出していく瞬間
寂しくもあり、うれしくもあり・・・
嫁に出す気分!?^^;
いいご縁であるように
皆で祈りましょう~

☆ハナルナさん☆
ドルがほんとうにいい表情してたんですよ~
幸せなみらいの確信があるかのように!^^
縁ってすばらしいですね
返信する

コメントを投稿