らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

久々の大会参戦

2013年10月14日 | ディスクドッグ

ここ数か月

犬仲間のパートナーDOGがお星さまになったり

病気で生死をさまよったりと

いうこともあり

私自身も

らむくう魁が健康でフリスビーを時々楽しめればよい

魁に関しては 股関節も気になるところなので

フリーを競技としてすることで 壊してしまうことの怖さもあり

好きなことを 少しだけ。。。と思っていた

でも

パートナーを亡くした仲間は再びディスクを握り

生死をさまよったは元気に生還した

そして 大会の会場で再会しようと誘ってくれて

思い切って参戦!!

魁のフリーは

技の一つ人は時々やっていたけれど

音楽に合わせてルーチンを考えてやったことはないし

大会の数日前にやっと音楽を既定の長さに編集し

なんとか できる範囲で2分間技をつなぎ

前日に実際にやってみたけど 距離やタイミングがつかめず

技と技の間のつなぎの動きも決まらないまま・・・・

でも、27日の次の大会に出るには実際にコートに立ったほうが

次につながる!との仲間の後押しもあり

急きょフリーも出ることにしたよ

動画をルルママが撮ってくれたのをみて・・・

かなり 粗いし

姿勢もダメ

トリックスローする勇気もなく

考えていた技もやりたかったこともぶっ飛んでた

でもいい勉強になった~~~~~!!!!!

即席ですが 魁はよく反応してくれてます

あとはくうママーー;

完成度を上げ、

とりあえずこなすのに精いっぱいやってる感をなくしていきたいです

動画は 成長するための自己資料としてのものですので

やってる人から見れば

あ”=--;って感じだと思いますが

やさしい目で見てください

大会経験3回目であります

どうか どうか・・・

ショートプログラム

フリーでは もっと違うことをしようと思ったのが仇になり

練習もしてないくせに 考えて引き出しが現れるわけでもなく

結果、動きが止まってしまう、コマンドがあほになる、ディスクが上がってない。。。

1381736_415957648526824_1898960732_

撮影 セナぱぱさん Thank you

てな感じで

82.9P+70.1P=153P でした

そしてディスタンス

くうはユースへエントリー

1R目 動画撮影を頼んだsarasaさん

のまさかの静止画となりましたが

Cimg6944

くうちゃんがんばって走って

1R目22P

そして2R目

見事本来の癒し犬を発揮して

会場に笑いをおこした くうちゃんとくうママ でありました^^;

22P + 4P = 26P

 

魁はレディース

自宅練習のときはぐるぐる病がひどいが

大会に出たら 大丈夫なのではないか?との

淡い期待もむなしく 見失い病を併発

2R目もは 風も影響し。。。

15P + 5P =20P

らむはレディース

なんとパーフェクトキャッチで1R 28P

しかし 2R目のディスク1投目

ぎりぎりコート内に残ろうとしたディスクを 鼻でプッシュして場外へ

へなちょこディスクに怒ったらむは

もちろん リムをかみ切って帰ってきた

風+切れたディスク を投げる技量がありませんで・・・・

せっかくの1R上位も「むなしく

28P +4P =32P と 最低なことになりました

まあ

楽しかったから いいやぁ~

みんないい顔してたもん

Cimg6971

Cimg6968

Cimg6962

ディスタンスに フリーフライトまで頑張った魁

お疲れ様 よく頑張りました^^

Cimg6976_3

ターフやどかりでお世話になった

熊本支部クラブ長はじめ

久しぶりにもかかわらず

気軽に話しかけてくださった皆様に感謝

本当に楽しかった

貴重な一日

感動の一日

ルルママがもう一度ディスクを握る姿に感激

Rangiの復活のまなざしに感動

お留守番で頑張って仕事をしていたらむパパに感謝

来シーズンは らむくうかい家として一族で参戦したいな!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまごろ!? | トップ | たくさん遊びました😆 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!かっこいーっ!!! (miko)
2013-10-14 18:16:40
すごい!かっこいーっ!!!
くぅちゃんのネット突っ込みは動画見ながら笑っちゃった。
でも魁くんのフリーもらむちゃんのパーフェクトも
どれも本当にかっこいいし素敵でした!
それになによりみんながイキイキしてて楽しそう♪

ぜひまた次の大会も見せてください!
今から楽しみにしています。*^^*

返信する
もう。。。sarasaおばちゃんが一番目立っとる笑。 (うー)
2013-10-14 19:39:51
もう。。。sarasaおばちゃんが一番目立っとる笑。
返信する
今回、乗せっててくれてありがとう~~! (sarasa)
2013-10-14 20:30:21
今回、乗せっててくれてありがとう~~!
何から何まで・・・・mmごめんね~~っっ
くうちゃんごめんっっ^^;

らむ姉さんは、やっぱしさすが姉さん!だったし、
くうちゃんはラブリーだし!
魁くん!しっかり動けてるしっ!♪

やっぱキャンディーズは楽しいね!w^^

うーちゃんっっ
誰か言わなければ、わかんないんだから~~~(汗
返信する
いいですね~ みんなキラキラしてる! (ウイママ)
2013-10-14 22:14:22
いいですね~ みんなキラキラしてる!
黄色い声援もナイス[E:good]


返信する
菊池大会、一緒に遊んでくれてありがとう♪ (ルルママ)
2013-10-15 01:38:00
菊池大会、一緒に遊んでくれてありがとう♪
ホントはね。。。やっぱり出るの止めようかなぁ・・・
なんて思ったりしたんだけど
くうママも一緒に行ってくれるって言ってくれたから勇気だして行けたんだ~
ありがとう~行ってよかったよ!

やっぱり、大会に出ないと分からないこと、気づかない事がたくさんあるし
その経験を積んで成長していくんだよ
まずは次の成長するチャンス「リジョナルゲーム」楽しみにしているよ~

また一緒に遊んでね~
返信する
くうままー♪ (松やん)
2013-10-15 13:28:18
くうままー♪
かっけーっよぉーーーー♪
しかも、らむ、くう、かいと、3ペアでやっちゃったなんて
なんてパワフルぅ~
くうちゃんとのプレイ中の、くうままがめちゃんこ可愛いく見えちゃったよ。
くうちゃんも笑わすしね^^

で、うーちん・・・ビデオのお声はsarasaさんなの?(笑)
わかるわかるぅー  熱入るよねー
だって、同じ日にあった我が家の運動会ムービー・・・
sarasa さんに負けないくらい熱の入ったあたしの声が・・・(笑)
いつかあたしも応援行ったら、sarasaさんと一緒に
全力で応援するけーん☆
返信する
生で見たかったなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (NaNaママ)
2013-10-17 04:18:55
生で見たかったなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホント楽しそうだし
ワンズも幸せそ~だす

ほんで!
ナイススローですやん!
一緒に大会参加したいしぃ~~
練習も一緒にしたいじょ~

そして…
あの傷…
羨ましすぐるぞ!自爆
返信する
☆mikoさん☆ (くうママ)
2013-10-21 16:22:02
☆mikoさん☆
ネット突込み見えました?
もう会場大爆笑で^^;
くうちゃんらしいっちゃぁ
くうちゃんらしいんですけど^^;
また大会いきたいです^^

☆うー☆
言わなかったらわからん

いや。。。

わかるか^^;


☆sarasa☆
こちらこそ
運転半分してくれてたすかった~^^
たのしかったね~
肩身狭い感じだったけど
キャンディーズ揃えは怖いものなしの
図々しさよね^m^
またいこうね~

☆ウイママさん☆
久々に大会行きましたが
とてもたのしかったです^^
またいきたいな~

☆ルルママ☆
こちらこそ
ルルママがもう一度あの場に立った
Rangiがあの場に立った
感動の大会でした
結果は散々だったけどね^m^

☆松やん☆
sarasaさんってわかった?
いってないのに!?
パパ働いてたけどいってきたよ^^
いつかっみにおいで=~

☆NaNaママ☆
めっちゃ傷しみるし~
ももあざだらけやし~
見せてあげたいわーー;
練習しよ!!!
復活祝いやね~♪
返信する
すごーい☆ (ボビーまま☆)
2013-10-23 22:41:39
すごーい☆
初めて見ました(*^^*)
めっちゃ楽しそうですね!
返信する
☆ボビーママ☆さん☆ (くうママ)
2013-10-25 18:28:03
☆ボビーママ☆さん☆

たのしいよ~^^
難しいけどね~^^;
返信する

コメントを投稿