らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

流行ってるのか!?

2010年05月12日 | ボーダーコリー

最近お友達の日記でよく見かける記事

==パットが切れました===

パットとは=肉球のこと

最近本当によく聞く話

かわいそうに~

早く治ればいいね~

って思ってた

←ボーダーコリーランキング ポチッと押してみて♪

ところが他人事じゃなくなった

らむ様のパットがっ!!

これは、らむくう家の様軍団の地位を揺るがす大事件!!

に力を失った らむ様・・・

Pap_0001

とりあえず 早くよくなるように

なめないのが一番!!

べビー用の靴下の先を切って履かせた

違和感はあるようだけど

すぐになれて歩き出した

くうちゃんに履かせるとどうなる??

Pap_0012

片足あげたまま 

固まってしまいました(爆))

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のピチっ | トップ | チャレンジクッキング »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもたまに肉球が切れちゃうんですよね~。 (miko)
2010-05-12 14:16:54
うちもたまに肉球が切れちゃうんですよね~。
庭のジャリとか、アスファルトでも粗いところとか・・・

それにしてもラムちゃんの目がぁ~[E:coldsweats01]
返信する
だ・・大丈夫ですかぁーー;; (セイラママ)
2010-05-12 17:13:35
だ・・大丈夫ですかぁーー;;

って、大丈夫じゃないわよっって、らむちゃんの声が聞こえてきそうです[E:down]。

セイラのパットの件ではご心配をおかけいたしましてすみませんでした。

おかげさまで今日は、久しぶりに砂利で大爆走してました[E:sun][E:up]。

今朝、裏庭に回ったら、恐ろしいものを発見してしまいました。[E:sign03]
さび付いたのこぎりの歯だけが落ちてました・・・。持つところはどこ???・・・折れてました・・・。
セイラはこれで切っちゃたのかもしれないデス・・・。

セイラのパットを見たらだいぶ傷がふさがってきていたので、このまま様子を見ようと思います。

オロナイン、匂いかいだらペロペロ舐めようとしたので、やめていて正解でした。ありがとうございました[E:happy01]

らむちゃん、無理しないでね。早く良くなりますように[E:tulip]
返信する
らむ姉ちゃん、早く良くなってまた、めいと遊んで... (めい)
2010-05-12 17:34:35
らむ姉ちゃん、早く良くなってまた、めいと遊んでねぇ。
くう姉ちゃん、ソックス気持ち悪いですかぁ。
めいたんも、ソックス履かしてもらおうかなぁ…
めいパパ:遠い昔、切り傷にアロンアルファつけて直してた経験が…、結構しみるけど直りは早かったですよ。
最近は医療用の接着剤って薬局に売ってますよね。(犬には使えないんだろうか?)
返信する
パットの怪我って、伝染するんだぁ~~[E:catface] (sarasa)
2010-05-12 21:01:08
パットの怪我って、伝染するんだぁ~~[E:catface]

これで仲間だね~~~らむちゃん♪
返信する
大丈夫ですか[E:coldsweats02] (ボクシーまま)
2010-05-12 22:34:06
大丈夫ですか[E:coldsweats02]
イチが、心配してました[E:sweat01]

くうちゃんをみて、かわいーって大喜び[E:happy02]


イチの、らむちゃん[E:dog]くうちゃん[E:dog]大好き度がますますアップ[E:up]

今度、絵を描くそうです[E:sign03]
出来上がったら、持って行きますね[E:happy01]
返信する
らむちゃん、大丈夫ですか~ (こりんまりんママ)
2010-05-12 23:07:23
らむちゃん、大丈夫ですか~
痛いんでしょうね[E:sweat02]
早く良くなりますように!!

くうちゃん・・・可愛い♪
返信する
川遊びって砂でパットを怪我したりすること多いみ... (ルルママ)
2010-05-12 23:46:52
川遊びって砂でパットを怪我したりすること多いみたいよ~~
ベビー用の靴下、ホントに優れものだよね~
何より安い!
お大事にね~~~
返信する
ご無沙汰してました!! (ゆーき)
2010-05-14 10:54:23
ご無沙汰してました!!
皆様元気そうで・・・っと思ったら~
らむぅ~!!大丈夫!?
早くよくなりますように!!!

くうママさん ご無沙汰中に
ゆーきは2月に二人目を産んだよ~
ボチボチ子育てやってます(^^)

また 運動会の時期だね♪
大と赤ちゃん連れていくよ~
返信する
ありがとうです (らむ子より皆様へ)
2010-05-15 10:03:46
ありがとうです
肉球といっても
人間で言う
かかと部分なのだぁ
歩くときは大丈夫なんだけど
母さんがディスクはだめだってさ
パパがこの前診察してくれて
ババアになってきたから
潤いがなくなってきたったい!
と硬くなった部分を
爪きりできったよーー;
きれたっていうより
引っかかって裂けたかんじみたい
でも、あたちはディスクがしたいの
リリーパパからもらった
馬油ぬって潤い補いながら
中年犬がんばります!!
みんなお見舞いありがとう~
返信する

コメントを投稿