らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

春はいそがしいですね=

2008年03月31日 | ボーダーコリー

29日は地域の子供会の『免状寄り』でした

免状寄りとは、新入生を歓迎し、卒業生を祝い、進級を祝う会です

昔の行事の名残が残っているレトロな地域でございます

080329_12170002

新6年生のKAZUのお祝いの言葉でいただきます!!

10時ぐらいから集まった子供たちの昼ごはんは、カレーライス

このあと、遊んで3時のおやつまたまた遊んで、夕飯はから揚げ・オムレツ・ミートボール・ゆで卵・サラダ・フルーツポンチ

お母さんたちが台所で準備をします

くうママは、お昼の片づけまでお手伝いして、かえらせていただきました・・・(ありがとうございました~)

それは、レスキューボーエクレアの面接の立会いにsarasaさんのおうちまで行ってきたからです♪

らむくうも一緒にいきましたよ^^

Cimg8751 まあ、そう言いなさんな

無事に面会は済みました。いいご縁だといいな=

さて、30日は今年卒業した小学校PTA謝恩会

近くの温泉の宴会場の和室

それは、大盛り上がりの2時間でした

Cimg8807

Cimg8805

Photo

このままさよならしたくないみんなは・・・

2次会へ・・・

くうママはらむパパとバトンタッチ

宴会は日付が変わっても続くのでした~

えっと・・・この写真皆さんにお配りする予定ですが・・・

撮ってくれたN先生に申し訳ないのですが・・・

ピンボケしてますから!残念!!

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/livedoor.js.php?upwh=1106587-1201533585-499-375"></script>

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへランキングに参加しています!すべてのワンコたちに幸せを☆♪ぽちっとポチッと忘れないでね^^

レスキュー資金集めのため、今後定期的に(月1ぐらい)フリマを開催する予定です。次回フリマは4月15日。場所は粕屋郡久山町のトリアス久山のドームです!

おうちで眠っている品物などがありましたら、フリマ応援物資として寄付していただけたらうれしいです♪お待ちしております!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くうちゃんが覚えた新しい事! | トップ | とろ~りプリンの作り方♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
amiと龍は ゆーきの実家へと泊まってて (ゆーき)
2008-03-31 23:19:14
amiと龍は ゆーきの実家へと泊まってて
姉と兄が帰ってきたのが
2時過ぎだったとか!!
それは楽しかったようですね!!!!


さてさて 今日
3月31日を持ちまして
(犬と赤ちゃんの生活ブログ)が
終わりを迎えました。
今まで 本当にありがとう!!

4月1日の明日からは
タイトルは
(tai-pot lg)
読み方は(たいぽっと ログ)

アドレスは

http://tai-pot.a-thera.jp/

です。
リンクの変更をお願いします。
今までリンクしてくださっていた
犬と赤ちゃんのブログをどうするかは
くうママさんにお任せしますね♪
今まで本当にありがとう♪
そして これからもよろしくです
返信する
あいかわらず。。めんどくさいけど・・ (ととと)
2008-04-01 01:47:03
あいかわらず。。めんどくさいけど・・
いい習慣が残ってるね~~
いいことだ~~

sarasaさんちのお見合い??
やっぱり仲間が側にいてフォローしてくれるからすごくsarasaさんもこころ強いよね。。
ご縁が深いと良いね~~。
返信する
いつも思ってましたが、くうママの地域はとても子... (あんず&けいとん母)
2008-04-01 09:43:16
いつも思ってましたが、くうママの地域はとても子供にとってとても良い環境だな~と思います。
読み聞かせや、初めて聞いた免状寄り…親にとったらめんどくさそうだけど、子供同士…特に学年違いの子ども達のコミュニケーションをはかるのには最高ですよね…
最近こういう慣習が少なくなったから、子供同士のつながりも薄くなったような気がします。
以前、らむ弟くんにお会いしたときに、「僕の学校はいじめとかなくて良い学校です」と胸をはって言っていたのがうらやましかったな~!
返信する
春は確かに忙しい[E:sign03] (ルルママ)
2008-04-01 12:18:25
春は確かに忙しい[E:sign03]
日曜はルル姉も子供会のお別れ会でした。
保護者の打ち上げは別の日です(笑)
4月は入学式、PTA総会、家庭訪問・・・まだまだしばらく忙しいよね
返信する
  ☆ゆーきさん☆ (くうまま~皆様へ)
2008-04-01 23:45:53
  ☆ゆーきさん☆
お~らむパパはいち早く帰宅!!1時40分でした^^
マッチョ兄最高やったよ~^^楽しいひと時をすごさせていただきました♪

新しいブログ登録させていただきますね=

 ☆とととさん☆
お見合いはやはり預かりさんだけだと、感情移入したりする可能性があるので、第三者がはいるのがいいかな=ということになりました^^
私もTAMAさんが立ち会ってくれたし♪
免状寄りは母たちもおしゃべりできてたのしいよ=

 ☆あんず&けいとん母さん☆
コミュニケーションとってるのか??^^;
ここの地域は、学校から遠いので、必ず分団登下校するんですよー^^
遊ぶのも、近所しか人いないしね~^^
のんびりいいとこですよ=
土曜日いらしたら、よってくださいね=

 ☆ルルママさん☆
ルルママも忙しいのね~^^
今年は育成会の会計役なので、学校はくじ運にかけるしかないです^^;この時期、あたまグルグルですー。-;
おたがい頑張りましょうね~♪
返信する

コメントを投稿