らむくうかい

18才2ヶ月🌈13才10ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

お世話になりました!

2008年03月27日 | ブログ

今日は送別会♪

読み聞かせボランティア『いちりんご』の活動開始時から一緒に活動してきた仲間が明日大分へとお引越しなさいます。

oさんは児童のおばあちゃまで、共働きのご両親の代わりに幼稚園の時代から精力的に行事に参加なさっていた方で、とてもお茶目でキュートで知的な方です

読み聞かせをスタートして丸四年発足時から残っている仲間の一人でした・・・

oさんのお読みになる本は、古事記や、神話、詩など、なかなか子供たちが自分で手をとらないような本をお読みになっていました。

画がきれいなもの、言葉が美しいもの・・・

oさんから絵本の楽しさや、読み聞かせの楽しさなどたくさん教えていえていただきました。

今日は、送別会

メンバーの一人のお宅での、手作り持ち寄りパーティーとなりました。

本家さんの立派なお宅でびっくり!!

Cimg8740

座敷にはすでに用意されている料理・・・

Cimg8727

Cimg8729_2 

Cimg8730

Cimg8732

Cimg8734

Cimg8737

Cimg8738

手作りの美味しい料理をお腹いっぱいいただいたあとは、oさんの最後の読み聞かせ

Cimg8739

『いなばのしろうさぎ』

いなばの白兎は白い色でなく、茶色だったんですね~

読んでもらうって、いくつになってもうれしいですね。

聞いていてとってもあったかくなりました。

故郷にお帰りになってもお元気にいろんなことにチャレンジなさることでしょう。

またお会いしましょう♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡民ズのみなさま!!! | トップ | くうちゃんが覚えた新しい事! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくおいしそうなご馳走と (ハナルナ)
2008-03-28 00:26:08
すごくおいしそうなご馳走と
すばらしいお庭
くうママすてきなご友人がたくさんいますね。
返信する
☆ハナルナさん☆ (くうママ)
2008-03-28 21:27:43
☆ハナルナさん☆
世代を超えて共通の話ができるってすてきですよね。その年代の感性も違うし、同じ本を読んでもまったく違って聞えたり・・・
色々勉強させてもらってます^^
返信する

コメントを投稿