らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

虹の橋へ

2011年09月02日 | レスキューボーダー

               ブログで何度かお話した

              ボーダーコリーの ちえ☆

         18031491_1279210453_76large

          週末の甘木大会で会おう!!という

          約束を目標に神様にお願いしていたのですが               

               願い かなわず・・・

           9月1日 15時 永眠いたしました

            再発する癌と、なんども戦いながら

         周りの人に 最高の笑顔をとどけてくれた ちえ☆

      最後は 愛する家族の腕の中で 息をひきとったそうです

           松やん一家の一員となって2ヶ月

            たった2ヶ月かもしれませんが

            ちえ☆にとっては かけがえのない 

          一生分に相当する2ヶ月だったと思います

    病気とわかって 家族として迎え入れてくれた松やん一家ですが

         病気だからかわいそうだから ではなく

     ちえ☆じゃなきゃダメなの!!!

    運命的な出会いで 神様に引き合わされた ちえ☆と松一家

               小さい小さい命だけど

         でっかい 愛を伝えてくれた ちえ☆

                  ありがとう

          もう 痛くないね   がんばったね 

       お空から 泣き虫 まちゅを 見守ってあげるんだよ^^

      きっと まちゅは ちえ☆みたいな笑顔にもどるから

        いまだけ いまだけ 泣き虫を許してあげてね

      ちょっとだけ先に 虹の橋のたもとへ行って 待っててね

             ちえ☆の笑顔 忘れないよ

          ちえ☆ 大好きだよ

      かなしいけど、命の別れは 早いか遅いかの違いはあれど

             誰にでも どの犬にでも いつか必ずやってきます

       ちえ☆は 命と 向き合う大切さを教えてくれたと思います

     ====一日 一日を 大切にします====

        ありがとう ちえ☆

       ありがとう 松やん一家 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん ボーダーコリー | トップ | JFA甘木大会に行ってきました... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一即一切 一切即一 (Rally BC)
2011-09-02 06:51:31
一即一切 一切即一

すべての命が仕事を抱えて降りてきた天使

そう信じています。

自分達への慰めでなく、確信です。

私達も今日の仕事をがんばりましょう。

同じく天使なのですから・・・(^^ゞ
返信する
ちへちゃんへ送った元気玉。 (miko)
2011-09-02 11:29:40
ちへちゃんへ送った元気玉。
今度はお空へ一緒に持っていってね。

ちえちゃんを知ってほんとに少しの時間でしたが
その穏やかなちえちゃんのお顔心にずっと思っています。。。

ありがとう!ちえちゃん!
がんばったねっ。。。
返信する
素敵な優しい笑顔を、ちえ☆ちゃん、ありがとう!! (こりんまりんママ)
2011-09-02 14:25:31
素敵な優しい笑顔を、ちえ☆ちゃん、ありがとう!!
やさしい松やん一家さんの元から旅立てて良かったね。
沢山の、お友達と心置きなく走り回ってね。
忘れません。
ちえ☆ちゃん、松やん一家さんを見守ってね~☆
返信する
素敵な優しい笑顔を、ちえ☆ちゃん、ありがとう!! (こりんまりんママ)
2011-09-02 14:26:53
素敵な優しい笑顔を、ちえ☆ちゃん、ありがとう!!
やさしい松やん一家さんの元から旅立てて良かったね。
沢山の、お友達と心置きなく走り回ってね。
忘れません。
ちえ☆ちゃん、松やん一家さんを見守ってね~☆
返信する
くうママのブログもかすんでて読みにくいよぉ~(泣) (みっくまま)
2011-09-02 16:58:30
くうママのブログもかすんでて読みにくいよぉ~(泣)

まちゅがちえ☆を家族にしなかったら
私はちえ☆と会うこともなかったし
存在すら知らなかった。
だから、そういう意味でもまちゅには感謝♪

ちえ☆にかかわった人皆が幸せになったよね。
皆でちえ☆に感謝だよね。
ちえ☆、ありがとう。
返信する
ちえ☆ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします[E:w... (セイラママ)
2011-09-02 21:19:18
ちえ☆ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします[E:weep]


命とは本当にきれいですね・・。

ちえ☆ちゃんの事忘れません[E:shine]


あったかい2ヶ月の優しい思い出を胸に・・。


わたしも、ちえ☆ちゃんの笑顔忘れません。

ちえ☆ちゃん大好きです。

ありがとう、ちえ☆ちゃん[E:club]
返信する
今までいろんなことがあったけど、くうままにはい... (うー)
2011-09-03 09:20:40
今までいろんなことがあったけど、くうままにはいつもどんな時も
支えてもらってきたね。
ちえ☆を引き出した時もそうだったね。
本当にありがとう。


はじめてちえにあったのは、もう5年前
まだ5歳だった。。。
ちょっと気が強いけど人が大好きで優しくて・・・
そんな子だったけど
あの頃はあんな目じゃなかった。。。


くうままに会った頃もあんな目じゃなかったよね。

あんなに輝く笑顔が見れるなんて、
あんなにうれしそうに笑うちえ☆に会えるなんて
思わなかったよ。

今は、もう会えないけど
あたしちえ☆に会えて
ちえ☆を助けて、ちえ☆をまちゅにもらってもらえて
よかったって思ってる。

短い時間だったけどいっぱーい愛情もらったちえ☆
大往生だよね。

体はなくなってもべぶらんの中にちえ☆がいるね。
まちゅが言ってたよ。
「ちえ☆に会いたくなったらベイブに会いに来るね。」って。



ちえ☆が虹の橋を渡った日から、
いつもよりベイブがすごく甘えてくるんだ。
ずっとうーの隣で寝てるの。
らんも、それを許してる。
それで2人ともすごく仲がいいの。
らん、心せま子なんに・・・。
ちえ☆がそうさせたのかな・・・。


くうまま、いろいろありがとう。


返信する
ちえ☆ちゃんのご冥福をお祈りいたします。 (桃母さん)
2011-09-03 12:03:14
ちえ☆ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
最後に良い家族に出会えて本当に良かったですね。
ちえ☆ちゃんも喜んでいたから、笑顔いっぱいだったんですね。
幸せだったね、ちえ☆ちゃん!!
返信する
ちえ☆ちゃん可愛いキラキラ笑顔を見せてくれてあり... (アニーママ)
2011-09-03 15:48:00
ちえ☆ちゃん可愛いキラキラ笑顔を見せてくれてありがとう。

ちえ☆ちゃんの事…幸せな時間が1日でも永く続きますように…って京都からもお祈りしてたよ。
ちえ☆ちゃんは皆の心の中にきっとずっと生き続けてくれるよね…。
ちえ☆ちゃん…人間の事…嫌いにならないでいてくれてありがとう。
松やんさん一家をはじめ…くうままさんや仲間の皆様と巡り合い…愛情をいっぱいいっぱい受ける事が出来て良かったね…。

皆様の勇気と深い愛情と行動力に感謝します。
ボーダーや動物達皆が幸せな世の中になりますように…。



返信する
くうママ、いっぱいありがとう。 (松りょう)
2011-09-04 22:28:48
くうママ、いっぱいありがとう。
たくさん支えてもらっちゃったね。

みなさん、ちえ☆に優しい言葉をありがとう。

2ヶ月間は本当にあっという間で短かったけれど
ちえ☆はステキなつながりを残してくれました。

本当に不思議で可愛い子だったと思います。

ちえ☆にかわって感謝いたします。


みなさん、本当にありがとう
返信する

コメントを投稿