らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

注射シーズン到来!!

2010年05月10日 | ボーダーコリー

今年もやってきました!

注射

最初から病院嫌いのらむ

手術入院して以来 病院嫌いになったくう

つれていってきましたよ~

尋常じゃない雰囲気らむくう

生あくび

ヨダレ

震え

(爆))

Pap_0009

名前を呼ばれると 一目散に 逆方向に走り出すっっ

無理やり診察室に引っ張り込み

診察台に乗せて体重測定

らむ

・・・・・

ガタガタ

・・・・

ガタガタ

・・・・

震えが大きすぎて体重計が定まらず・・・

大体でいいです!

と・・おおよその体重

14.2キロ

くうちゃんは

診察台に乗せられると あきらめモードでおとなしい

というか・・・

魂抜けてるかんじ(爆))

12キロ

とも、フィラリアチェックと狂犬病の注射完了

フィラリアの注射が導入されてましたが

2匹分の持ち合わせがなく・・・

錠剤をいただいて帰りました^^;

Pap_0008

いつもより血の気が失せ

口の中はカラカラで・・・

目の下にクマで かなりやつれたらむ様でした(爆)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンなウイーク | トップ | 久々のピチっ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射おつかれさまー (松やん)
2010-05-10 14:10:16
注射おつかれさまー
ワンコバイブレーター状態だったんだー(笑)

ま、病院でいい想い出つくれることってまずないからねー
「いやな場所」としてしかインプットされないもんねー

↓大会もおつかれさまでしたー
応援行けなくてごめんね。みっくままたちと準備までして
とても楽しみにしてたんだけど・・
でも、動画で楽しめたよー
次は応援隊もがんばるので待っててねー
返信する
注射、苦手なんだ!! (こりんまりんママ)
2010-05-10 14:33:37
注射、苦手なんだ!!
そうです!、こりんまりんもです。
こりん、らむちゃんと同じで隅に、隅に移動しながらブルブルで体重定まらず・・・。
まりん、くうちゃんと同じで魂の抜けたぬいぐるみ・・・。
しかし、終わったとたんに、先生のところのボーちゃん探しで、診察室ウロウロのこりんと、早く帰りたいまりんが乱れます・・・。
返信する
ははは!ドコの犬も同じなんですねー! (セナぱぱ)
2010-05-10 21:59:36
ははは!ドコの犬も同じなんですねー!
海斗はまだ大丈夫なんですがセナは入り口で断固拒否しますもん。笑

くうちゃん、セナの丁度半分だー!
返信する
あはっ、らむくうちゃん病院大嫌いなんだね~^^; (miko)
2010-05-11 08:36:00
あはっ、らむくうちゃん病院大嫌いなんだね~^^;
まぁ、仕方ないよねっ。
大体が病院って楽しいものじゃないし(笑)
でも、これで夏もしっかり楽しめますねっ。

お疲れさまっ、ママさん!
そしてらむくうちゃん(笑)
返信する
おひさしぶりです。 (ボクシーまま)
2010-05-11 10:13:59
おひさしぶりです。
らむ&くう[E:hospital]お疲れ様でした[E:note]


ボクシー・・・病院大好きなんですよ[E:sweat01]
骨折して病院通いのせいか・・先生になついてしまいまして・・・。
変わった犬ですよ[E:coldsweats01]
返信する
★ボクシーままさん★ (くうママ)
2010-05-11 11:16:58
★ボクシーままさん★
そうでしたね~^^
ボクシーはかわった子。。。
ちがった^^;
ボクシーはおりこうさんな子なんですよ♪
お嬢のほうが注射ないたりして(笑)

★mikoさん★
^^;後ね・・・
ワクチンが残ってるんですよ~
狂犬病を先に打ったので
二週間後にワクチン
この季節[E:dollar]が飛んでいくんです
毎年打たないといけないものなんですかね~^^;

★セナぱぱさん★
セナ。。。でかっ@0@
やっぱり ワーキング系は違いますね~
くうちゃんはマスコット系だから
ミニチュアボーでいいのだ^^;
海斗は~病院がいやなトコって
気づかなそう(爆)

★こりんまりんママさん★
こりんまりんもそうなんですね~^^
あんしんしました^^
魂が抜けた まりんちゃんをぜひ
みてみたい^^
こりんは、堂々としてるかとおもいいきゃ意外です””高感度upです!!
イケメンでちょっと怖がり^^カッコかわいい~

★松やんさん★
大変だったね~
こちらはいつでも[E:heart04]まちゅ[E:heart04]ウエルカムだから大丈夫よ~!!
みっくままに会える日も楽しみにしてます!!
 らむくうサイズだとなんとかなりそうだけど 松やんとこのラムちゃんはいい子にしてる?^^
返信する

コメントを投稿