らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

ぼやいていいですか?

2007年06月08日 | ボーダーコリー

先日散歩にいつもの公園に行ったときの話です。

らむくうはリードを付けて散歩していました。

すると、前方から「来ないで~!!止まって~来ないでって言ってるでしょ~~!!」

と叫ぶ女性の声・・・とりあえず、何事かと止まるとノーリードのちっこいワンコ数匹つれて

「○○ちゃん、○○ちゃん・・・」と自分のワンをかき集めだした。そのうち一匹がトコトコとしっぽを振りながららむくうの元へきたのですが、その女性は血相をかえて飛んできて・・

「あ~こわかったね~~!」と抱き上げて立ち去りました・・・。

なんか、後になって沸々と怒りがこみあげて~

今度会ったら==こんど同じ事言われたら==ぜ~~ったいに言い返してやる!!

と思ったのですが。。。らむくうも、人がいないときや、見せてくださいといわれたとき、

ノーリードで、ディスク練習してるしな~~と思ったら。。。ね?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ぼやきに付き合ってくれてありがとうございますぅ・・・私もこんな事あったよというかた、ぜひクリックしていってください♪Cimg0020

←デジカメの連続撮影機能がまだ分からず・・・

とりあえず普通のシャッタースピードで撮ったらこんなことね~

結構飛んでるジャン♪

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャ~パネットジャ~パネット♪ | トップ | できてるかな? »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有った有った、ウチの近所にもノーリードで散歩さ... (katucock)
2007-06-08 18:13:32
有った有った、ウチの近所にもノーリードで散歩させてるおやじがいます。

幸いガウガウになった事は無いですけど、なったらぶち切れているでしょうね。

ノーリードで遊ばせたい気持ちは分かるけどね・・・
さすがに住宅街じゃどうかと思いますよ。
返信する
くうママさん☆ (セイラママ)
2007-06-08 19:10:11
くうママさん☆

らむちゃん、くうちゃん、何事もおきなくてよかったですね(^-^)
その女性は周りが一瞬見えてなかったのかな(^^;;)

だってーそんな・・・けんか腰に聞こえるような言い方しなくたって・・・イイジャン(:-:)  ねぇ、らむちゃん♪、くうちゃん♪

うちは、亡くなったハスキーのリキのことですが、ひも付きで散歩中に(短く手元に寄せていたのですが。)、すれ違いざまに「噛みませんか?」と、それも、ボソッと・・言われたことがあって・・・ちょっとショックだったことがありましたけど(苦笑)。

まぁ、狭い田んぼ道でしたし、大きい犬だから(色も黒かったし・・・。)よっぽど、リキの顔が怖い顔に見えたんかなぁ・・・。
って、顔を覗き込んだもんです(^^;;)



デジカメ、購入おめでとうございマース♪

走ってる姿をとるときって、なかなか難しいですよね。
私も、セイラを撮るのに、何枚フイルムをパーにしたことか・・・(泣泣)
デジのAF一眼はいまいち・・しっくり来なくて・・・未だに、アナログ派な私です(^^;;)
時代においていかれてますね・・・わははー(汗汗)
返信する
ってか、怖かったね~という言い方が気に入りませ... (きいなぱぱ)
2007-06-08 19:38:43
ってか、怖かったね~という言い方が気に入りませんね…
らむ・くうを何だと思ってるんだ!!
(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー
返信する
katucockさん☆ (くうママ)
2007-06-08 20:15:15
katucockさん☆
ほんとですよね~~
らむ・くうはいまいち犬なれしてないようなので、
正直ガウガウもありえるので、止まったんですがねぇ。。。
結構いい感じで挨拶できてたんですよ~~!!
それなのに。。。

ワンコがおもいっきり羽伸ばせる広場がほしいぃ~~
返信する
セイラママさん☆ (くうママ)
2007-06-08 20:17:27
セイラママさん☆
お~~~!!デジイチ持ってるの!!
すご~~い!!
こんど、らむ・くうのベストショットとっても~らお♪
らむちゃん・・目が青いから特に狼みたいって
怖がられるの。。。(T。T)
返信する
きいなぱぱさん☆ (くうママ)
2007-06-08 20:20:05
きいなぱぱさん☆
ほんとですよね~~!こんなにかわいいのにぃ♪
っていいたいとこですが、このじゃじゃ馬娘たち
油断禁物なんです・・・
まだ信用できないとこがあるんですよ~~(爆)
返信する
M海岸でくうママさんご家族に初めて会った日を思い... (ハナルナ)
2007-06-08 22:50:21
M海岸でくうママさんご家族に初めて会った日を思い出しました。
あの日も小さなワンちゃんを3匹連れた方から私たちは
罵声を浴びせさせられました。
どこにでも居るんですね、そんなタイプの人。

ところでデジカメ購入おめでとうデス。
返信する
嫌な思いをしましたね~。 (しろくろ)
2007-06-08 23:04:46
嫌な思いをしましたね~。
確かに、リードの問題って難しいですよね。
確実に呼び戻しができるコでさえ、犬が嫌いな人から見れば迷惑になっちゃいますし。
でも、オビ・アジ・ディスクどれをとってもリード付じゃ練習にならないですもんね~。
やっぱ、人がいないの確認して、人が接近してきたらすぐリードつなげるようにしとかなきゃですね。

そういえば、去年、箱崎の放生会へいった時、チワワがあの人ごみの中、下を歩いていました。
宝でさえ、ずっと抱っこしていたのに・・・暑くて重かった(汗)
超小型犬なんて、踏まれただけで死につながるケガをする事もあるのに(悲)

普段の生活でも、お出掛けの時も、TPOをわきまえないとですね~。
私も気をつけなきゃ(汗)
返信する
ハナルナさん☆ (くうママ)
2007-06-08 23:08:25
ハナルナさん☆
大きめの画素数の小さいデジカメが壊れて三ヶ月・・・
衝動買いってやつですか。。。
修理するより買い換えちゃいました♪
ハナルナさんに今度携帯のアドを送りますので、
登録してもらえませんか?
海いきますけど^~~?とかメールいただければ、
用事がなければいきますのでぇ==(^。^)
返信する
しろくろさん☆ (くうママ)
2007-06-08 23:14:44
しろくろさん☆
そうなんですよね==
チワワ。。。悲惨なことにならないでよかったね・・・
自分がチワワの目せんで歩いてみたらいいのにね!!
それにしても・・宝   重かったでしょう~(^。^)
返信する

コメントを投稿