ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

ラーメンさんぱち遠軽店の「ブラック醬油ラーメン」(遠軽町)

寒いわね。

最近私がお店の前を通ると決まって閉まっているのに、知人に聞いてみると「ついこの間食べてきたよ」という私の中でとてもミステリアスな存在だったラーメンさんぱち遠軽店がこの間営業していました👀

ラーメンさんぱちは北海道を中心に20店舗ほど構える札幌ラーメンのチェーン店のはずです。

「はず」というのはさんぱちのホームページが消えたりブログの更新も止まり、お店を閉めてしまったところもあるなどちょっと謎な部分が多いからなんです。

こちらの遠軽店も、チェーン店共通のはずの食後のアイスのサービスが無くなっていたり、このようにお休みの日が多かったりと最近ちょっと心配になっていました。

一番人気の味噌ラーメンには山盛りのもやしのトッピングがインパクト大で、以前はちょくちょくお世話になっていたんです。

いざ入店すると豊富なメニューは相変わらずで、おなじみの味噌ラーメンも健在だったのでホッとひと安心です。

いつもの味噌にしようかとも思いましたが、今回は遠軽店オリジナルメニューブラック醤油ラーメン(900円)を選んでみました。

今、ブラック醤油は北海道で少しブームになっているようなので私もこの波に乗っかろうという魂胆です。

提供のスピードも変わっていなくて、5分ほどでラーメンが到着しました。

多めのラードが浮いていて、ブラックという名の通りスープの色は黒いです。

どれだけ黒いかというと、この日着ていたパーカーに飛び散ったシミが洗濯機で落ちないほどのブラック加減でした。

でもすりおろした玉ネギのおかげでまろやかになっていて、うま味もあるのでそれほどしょっぱさは感じません。

麺は一般的な札幌ラーメンより少し太めで食べ応えがあって私は好きです。

聞くところによるとフランチャイズのお店では地元の麺を使っても良いそうなのですが、遠軽店はどうなのでしょう❓

てんこ盛りだったもやしは心なしか減ったような気がして、3枚だったチャーシューも今は2枚になってしまいました。

このご時世これは仕方ないし、美味しかったので納得しました。

次回も遠軽店オリジナルのゴマ味噌ラーメンにするか、1度つけ麺を試してみたいです。

ーと思っていたのですが再び伺ってみると、なんと閉店のお知らせが貼ってありました。アラー💀

なじみのある味だったので閉店は非常に寂しいです😭

閉店の理由は今となっては知る由もないのですが、お店の方大変お疲れさまでした。

いや、まいったね……

 

※2023年4月23日、残念ながら閉店しました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
batasyanさん、こんにちは😊
せっかく「さんぱち」のお気に入りの味を見つけた❗と思ったのに閉店とは残念でした…
早くマイルを貯められて北海道にいらした際はぜひ「山岡家」のラーメン、お召し上がりください💛(こちらの「山岡家」は安泰だと思います)
batasyan
こんにちは。私も確か千歳のサンパチで食べた事があります。
大阪にあった、山岡家も無くなって、山わさびの醤油漬けも最近離れ気味。また北海道行きたいです。マイル貯めよ^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事