ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

そば処千両庵の「天せいろ」(美幌町)

私です、よろしくどうぞ。

今回は美幌そば処千両庵に行ってみました。こちらで食事した人が皆、口をそろえてボリュームが凄い❗というので気になっていたからです。

平日の11時過ぎに訪ねると、先客がすでに7人ほどでした。カウンターとテーブル席に小上がりもあって、広々としたお店です。エプロンに初心者マークを付けたお姉さんにテーブル席へ案内されました。

メニューはお蕎麦にうどん、丼ぶりものが主体でした。お蕎麦屋さんのラーメンというのも気にはなるのですが、ここは蕎麦を食べるべきでしょう。天重セット(1,500円)にしようかとかなり悩みましたが、ここは天せいろ(1,250円)を選んでみました。

5分ほどで登場しました。噂のボリュームはというと、思っていたよりも少なめでした。ただ、蕎麦つゆ大きな器に注がれていて薬味もたっぷり、これは嬉しいです。蕎麦湯も出てきました。

蕎麦はまるでそうめんのように細く白い更科でした。上品ですがコシがありました。蕎麦つゆがかなり濃い味だったので、蕎麦湯でちょいと薄めて頂きました。

天ぷらは海老が2本です。衣がサクッと身も甘く旨いです。

食いしん坊の私にとっては、美味しいのだけどもう少しボリュームが欲しいといったところで、蕎麦湯をガブ飲み干して海老の尻尾までバリボリと食べつくしてもなお、まだお腹にかなりの空きがあります。じゃもう一軒いっちゃうー、なんつってさ。

無料の天かすが置いてあったので、一袋持って帰りました。そういえばお水の他にお茶も出てきたし、初心者マークのスタッフさんをはじめ皆さん感じが良かったので、非常に好印象を受けました。お客さんが続々入ってきて結構人気のお店のようです。

後からネットの評判を見てみると、どうやらセットもののボリュームが凄いらしいです。最後まで悩んだ天重セットを頼んでおけばと後悔です。ただお昼ごはんに1,500円を注ぎ込むのは、少々勇気が必要だったわけで……(「じゃもう一軒いっちゃうー、」なら最初から天重セット食べた方が経済的だった)

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道網走郡美幌町仲町2丁目46−6

0152ー73ー3215

定休日 木曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
こぶたナースさん、コメントありがとうございます。
パソコンの調子が悪いようですね、お察しします~。
蕎麦はのど越しの良い更科で、きっと天重にも合うと思いました。
無料で頂いた天かすはネットでレシピを調べて、「たぬき丼」にして食べてしまいました😋ありがたや~。
こぶたナース
時々、パソコンでコメントできなくなっちゃうのだわ😅
綺麗な更科蕎麦ですよね
天重セットがオススメでしたか✨
お蕎麦屋さんの天かす👀美味しいのよね
ワタクシも無料だったら必ず貰っちゃいます💪
ramenyarou
urutora0715さん、コメントありがとうございます。
同じ天せいろをお召し上がりになられたとは奇遇ですね!
更科そばは美味しかったんですが、ごつごつした田舎そばの
方が食べ応えがあって私は好きなんです。
次こそは天重セット食べてみま~す。
urutora0715
こんにちは
私も日曜に更科そばの天せいろを食べました😁
白いお蕎麦、コシがあって美味しいのですけど、なんか蕎麦食べてる感じじゃないですよね😅
次回は天重セットをぜひ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事