ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

かねしめ食堂の「半チャンラーメン」(遠軽町)

あ~あ、妹が吉岡里帆だったらな~

そんな訳で、地元で超良心的価格でお馴染み「かねしめ食堂」にお邪魔してきましたよ。えぇ。

「かねしめ食堂」は遠軽市街の中心部、国道242号線沿いにある古びた外観のお店です。

また、「スープカレー・ネパールカレー ポカラダイニング 遠軽店」が隣にあります。

入店すると、中も結構古びた感じですね。

メニューの一部です。

写真にはありませんが、ラーメンが550円。(これでも50円値上げしています)

他にもうどん・そばの麺類や、とんかつ・天ぷらといった定食類がとてもリーズナブルです。

私は、半チャンラーメンの塩(680円)をオーダー。

卓上には胡椒・一味の隣にのりたまの姿があります。

程なく届いた半チャンラーメン。

あの~これ半チャーハンですよねぇ?

普通盛りと言って良いくらいの量です。

一見すると、透明なスープに中細の麺、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギといった構成です。

このシンプルなラーメンが今の私には合っているんですよ。

スープはあっさりしていて適度にコクがあり美味しいのですが、ひょっとすると業務用かな?

中細の麺も硬めに茹でられており、チャーシューは塩味が染みていて結構歯応えがあるタイプです。

この価格の割には満足のいく一杯に感じました。

チャーハンの具は、細かく刻まれたチャーシュー・ナルト・ネギ・玉ネギ・ニンジンに卵です。

紅ショウガがトッピングされていてしみじみとどこか懐かしい味です。

ラーメンと一緒に食べるのにはピッタリでしたよ。はい。

しかしながら、この量に対してこの値段とはすごいコストパフォーマンスです。

ご主人夫婦は、感じも良くとってもアットホームなお店で出前も迅速。

午前10時から営業しているのも個人的には嬉しいです。

末永く続けていただきたい貴重なお店です。

 

住所 北海道紋別郡遠軽町大通北5

電話 0158-42-4324

定休日 不定休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事