ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

麵屋ななしぐれの「玉ネギ味噌ラーメン」(北見市)

寒いわね

さて、今回は玉ネギ生産量日本一の北見で、その玉ネギをふんだんに使ったラーメンが食べられるという「麵屋ななしぐれ」にお邪魔してきましたよ。えぇ。

「麵屋ななしぐれ」は、中心部のアーケード街にあるのですが駐車場がないので、近くのコインパーキングに車を停めて少々歩くことになります。

夜中心の営業なんでしょうか、先客の方ははいませんでした。

キレイでこじんまりとした店内にはカウンターとテーブルがあり、例によって私はカウンターに座ります。

私は、狙いの玉ネギ味噌ラーメン(880円)を注文してます。

もう一つ気になるメニューの網走産しじみラーメン(800円)は、ノコノコとついてきたツレに食べさせて、そいつを少し分捕ってやろうという魂胆です。

策士でしょ、ウヒヒ。

嬉しいことに、ランチタイムは小ライスサービスということで合わせて注文しました。

調味料は、一味唐辛子・コショウ・ラー油・酢に醬油です。

10分弱で玉ネギ味噌ラーメンが到着しました。

トッピングには炒めた玉ネギ、みじん切りの生玉ネギの他にフライドオニオンがありました。

おいおい、玉ネギの3段活用かよ❗❓

炒めは甘く、みじん切りは少し辛めでフライは香ばしくそれぞれ良いアクセントになっています。

麺は札幌の一柳製麵の中太縮れ麺で、コシがありました。

ところで、他のブロガーさんを見習って箸上げを初めてやってみましたよ。どぉですか❓

マイルドなスープにも玉ネギの甘みが染み出していました。

大きく厚みもあるチャーシューは柔らかくて、メンマの代わりに載った姫タケも美味です。

玉ネギのうま味をふんだんに感じられる、産地ならではの一杯に満足でした。

こちらはツレが注文した網走産しじみラーメンです。

一口頂いたのですが、思ったほどシジミの出汁が感じられず、ベースの鶏がらの味も弱いように私は思いました。

でも、最近の濃い味に若干食傷気味だったツレは、この味が気に入っていましたよ。

玉ネギ味噌ラーメンが予想を超える美味しさだったので、もう一度食べに来ようと思います。

いや、まいったね……

 

住所 北海道北見市北3条西2-16

電話 0157-33-1510

定休日 日曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事