ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

温野菜@中山

2013-02-23 | ☆☆☆☆
本日夕食は、久しぶりに肉を命一杯食べたくなったので、中山の温野菜に行ってきた。仲町台にも温野菜はあるのだが、中山の方はサラダバーなどがあるのと、店員の感じが良いのでついつい中山店に来てしまう。

駐車場は1階に19台分あり、そちらを利用。帰りにサービス券をもらうことを忘れないように。

店には16:15頃到着。店の造りは省略。

当然のことながら、しゃぶしゃぶの食べ放題をチョイス。牛肉より豚肉派なので、赤城もち豚食べ放題コース(¥3,280)を注文した。スープは四川風旨辛火鍋だしとぷるるんゆず塩だしでお願いした。

卓上には、胡椒、唐辛子、ラー油、おろし葫が置いてある。

(ちょっと暗くて分かりずらいが)

で、しばらく肉を食らいつき、その後中華麺を注文して担々麺を作ってみた。

まずは、中華麺と胡麻を注文。葱もほしかったので、サラダバーから持ってきた。




で、麺を四川風旨辛火鍋だしに投入。


タレにスープを入れ、3分程で、麺を取り出し、刻み葱と擦り胡麻を加えて完成。


スープ:豚の出汁が効いている辛いスープに胡麻の香りが漂うもので、結構うまい。というより、この味になるとは想像しなかったが、もろに胡麻担々麺の味だと思う。

麺:中細チョイ縮れ麺。それなりの歯応えで、辛いスープにも負けない存在感を表している。

具:擦り胡麻、刻み葱。まぁ具はしゃぶしゃぶの肉でも加えれば良いのかも。


ということで、私の評価は


味はともかく、店員のサービスの良さで+★1つ。

住所:神奈川県横浜市緑区中山町543-3
営業時間:平日 17:00~24:00
     土日祝 11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり

2013年の実績
26杯目/26軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 懐や@鷺沼 | トップ | 上々家@大鳥居 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんまげ)
2013-02-23 22:47:36
温野菜もそうですが、これ系のお店にうどん以外にも
中華麺が置かれるようになったのはラヲタの皆さまの
影響でしょうか?(笑)
私が良く行く座間店はサラダバ-が無いので、店員
をフル回転させています。
ちなみにゆず塩だしと胡麻、葱と鳥肉で塩ラ-メンを
作ります、以前は雑炊でしたが娘が私に似て麺食い
なので、ヨメは不満げですが〆はラ-メンになります。
返信する
にゃんまげさんへ (味コメ)
2013-02-23 23:50:23
にゃんまげさん、こんばんは。
確かにこの手の店で中華麺を置く店は多いように思います。でも、ラヲタの影響ではないと思いますよ。。。
塩ラーメンも旨そうですね。次回は挑戦してみます。
コメントどうもでした。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事