ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

天国屋@成瀬

2020-10-10 | ☆☆☆☆
米大統領選に向けて15日に予定されていた共和党のトランプ大統領と民主党のジョー・バイデン前副大統領による第2回テレビ討論会について、主催団体は9日、中止を発表した。新型コロナウイルスの感染対策でオンライン形式での開催に変更されたことにトランプ氏が反発し、不参加を表明していた。
22日の討論会は予定通りテネシー州ナッシュビルで開催される。主催する独立機関大統領選討論会委員会両候補は参加に同意しているとしている。
委員会は8日、第2回討論会をオンライン形式で開催すると発表。トランプ氏の不参加表明を受け、バイデン氏も15日は米メディア主催の集会への参加を決めていた。

トランプは、勝てる戦略が十分練られていないために、15日の討論会を中止する方向にもっていったのでしょう。流石策士です。

さて本日は、成瀬から1.2Km離れた町田街道沿いにある超純水採麺天国屋に行ってきた。この店には2008年9月14日に訪問している。その時は、地獄ラーメンという辛いラーメンを提供していたが、2013年に、現在の淡麗系にリニューアルした。因みに店主はZUND-BAR出身。

店には11:50頃到着。


店はパチンコ屋の敷地内にあり、パチンコ屋の駐車場を利用可能。当然ながらそこを利用した。

ちょっと出遅れた所為もあり、15人ほどが外待ち。天候が悪い日に行列店を狙うんだけど、甘かったですね。

壁には注意事項と営業時間の変更のお知らせが貼ってある。


結局30分ほどで入店できた。

店の造りは、逆L字カウンタ9席のみ。コロナ対策で席数は間引きしているとのこと。男性2名で切り盛りしていた。

入口右側に券売機が置いてあり、鶏白醤油麺(¥850)を購入してカウンタへ。

食券を渡すと、麺が大盛にもできると言われたので、普通盛でお願いした。また、トッピングで、葱と三つ葉を載せられるとのことだったので、両方をお願いした。

卓上には調味料は一切置いてない。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの醤油スープ。鶏出汁が口の中に広がり、何とも言えない旨さ。白醤油を使用している所為で、見た目は塩ラーメンみたいだけど、しっかり醤油の味を感じることができる。これに焦がし葱の香ばしさが加わり、最高ですね。

麺:極細ストレート麺。私は素麺と冷麺が嫌い。というのは、素麺はコシがないし、冷麺はゴムを食っているみたいなので。で、この店の麺は素麺に限りなく近い感覚。なので、味は良いんだけど、食感は私はダメですね。ごめんなさい。

具:叉焼、メンマ、海苔、三つ葉、刻み玉葱、焦がし葱、刻み葱。叉焼は豚肩ロースとバラ、それに鶏の胸肉と特製じゃないのにかなり豪華。それぞれの部位の旨さを十分引き出す味付け。メンマは短めの穂先。焦がし葱は若干塩分を含んでいるように感じたが、スープの所為?


ということで、私の評価は


悪天候でも行列ができるのが分かるラーメンでした。

住所:東京都町田市金森4-1-1
営業時間:平日 11:30~15:00
     土日 11:30~16:00
     火曜日 11:00~14:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(併設しているパチンコ屋の駐車場利用可能)

2020年の実績
113杯目/107軒目









コメント    この記事についてブログを書く
« 大公@南太田 | トップ | 堀川@自由が丘 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事