ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

晴れる屋@江ノ島

2015-07-19 | ☆☆☆
気象庁は19日、関東甲信地方の1都8県が梅雨明けしたとみられると発表した。平年と昨年よりいずれも2日早い。気象庁によると、今後1週間、高気圧に覆われ晴れる日が多い見込みで、梅雨明けと判断した。関東甲信の一部では19日、最高気温が35度以上の猛暑日となり、群馬県館林市で37・8度、山梨県大月市で36・5度を記録。東京都心でも34・8度まで上がった。各地の海やプールは行楽客らでにぎわった。
日本列島で梅雨明けしたのは、沖縄、鹿児島県の奄美、九州南部の各地方と関東甲信になった。

これから、私の大嫌いな糞暑い夏がやってきます。皆さん暇があれば、日影に水を撒きましょう。。。

さて本日は、先週に引き続き鎌倉へ。鎌倉ってお洒落だし、結構お気に入り。

で、今回は、江ノ電に乗ってみたいということもあり、またまた電車での訪問(実は江ノ電に乗ったことないので)。

横浜から横須賀線に乗車。3連休と言うこともあるのか、車内は結構混みあっていた。で、鎌倉でかなりの人が下車。その半分の降車客が江ノ電に流れていく。私もその中の一人。

鎌倉駅内のポスターで、江ノ電1日パスポートが600円と言うのを発見。なので、PASMOでの乗り換えを止めて、一旦外に出て1日パスポートを購入して江ノ電ホームへ。

すると、既にホームは満員。


上の写真は、出発する電車がすでに満車状態で、並んでいる客は次の電車待ち。こんなに混むならもっと増発すれば良いのにと思うのだが、単線なので難しそう。

電車待ちの列の後尾に並ぶこと15分、次の電車がやってきたので、ようやく乗車。

結局車内は朝の通勤ラッシュ状態でマジですか!!!って感じ。本当は、1つ目の和田駅で降りるつもりだったのだが、車内の奥まで押し込まれており、とてもじゃないけど降りるに降りられない。まぁ行く店は適当に決めているので、このまま江ノ島まで乗ることに決めた。

と言うことで、江ノ島で下車。向かった店は晴れる屋

場所は江ノ電江ノ島駅から小田急片瀬江ノ島に向かう1本道の丁度中間あたり。

店には12:10頃到着。


店内はすでに満席で、外の待ち席で待っていると、後から来た女性2名のうち1名が、食券を買って並ぶんだってと一声。えッってことで、まずは店内の券売機で食券を購入する事に。


購入したのがらーめん(¥750)。

で、待つこと5分。先程購入した食券を渡して、カウンタに案内された。

店の造りは、入口右側にL字カウンタ8席と、左側に4人用テーブル2卓。男性1名女性2名で切り盛りしていた。

卓上には、醤油、酢、辣油、おろし葫、それにGABANのホワイトペッパーが置いてある。

場所柄ということで、店内のBGMはサザンでした。

7分ほどでらーめんが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。家系っぽいスープで、勝丸出身と聞いていたので、ちょっと意外。ただ、味は悪くない。

麺:中太チョイ縮れ麺。気持ち硬めの麺で、適度な持ち上げ。

具:叉焼、ほうれん草、海苔、刻み葱。家系を目指しているのか、具材は家系。特にこれと言うものはない。


ということで、私の評価は


まぁ無難な味ですね。

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-8-33
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:なし

2015年の実績
113杯目/100軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 麻布茶房@センター北 | トップ | 一閑人@和田塚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事