ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

幸村@戸塚

2009-02-20 | ☆☆☆+
引き続き、麺や幸村魚介とんこつ(¥700)をいただいた。

スープ:魚介系と豚骨系のダブルスープ。魚介の味が目立つスープで、コクが無く、また、魚介と豚骨のバランスが悪い。豚骨はもう少し煮込んだほうが良いのでは。

麺:中細ストレート麺。魚介しょうゆの麺と同じで持ち上げは悪いが、味自体は旨いと思う。

具:叉焼、海苔、メンマ、焦がし葱、刻み葱。海苔は家系っぽいのが2枚。その他は魚介しょうゆの具と同じ。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

帰りに戸塚駅の横を通ったのだが、駅そばに、寺田家しょうやを発見。



次回戸塚に来た際は、ちょっと行ってみようかと思った。

住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3961
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30
定休日:不定休
駐車場:なし(店の横にコインPあり)

2009年の実績
35杯目/33軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 幸村@戸塚 | トップ | 上重朋文@岸根公園 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (so)
2009-05-01 14:42:22
味コメさん。
僕も行って来ました。

このスタイルのラーメンは僕の好みのど真ん中なので冷静な評価ができませんでした(笑)。

トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

記事、楽しみにしています。

それではまた!

soより。
返信する
soさんへ (味コメ)
2009-05-01 19:27:30
soさん、こんばんは。
ここ、中々うまいですよね。でも、私は、魚介しょうゆの方が口にあっていました。最近は、こういったラーメンが好きになってきたみたいです。
返信する
Unknown (路地裏男)
2009-05-19 13:01:02
こんにちは。

流行りの系統から微妙に外れていて
面白いお店だと思っています。
戸塚の西口もちょっとした
激戦区になりつつありますよね。

ちなみに寺田家はもうありません(´Д`;)
と言っても同じ系列の店で
「浜風」という名前に変わっているだけですが。
返信する
路地裏男さんへ (味コメ)
2009-05-19 22:52:03
路地裏男さん、ふたたび、こんばんは。
確かに、戸塚も面白くなっていますね。
寺田家は、戸塚もそうですが、藤沢や上永谷も店が変わっています。家系ではだんだん食って行けなくなったのでしょうか(昔は凄く美味しかったイメージがあるのですが、最近は行っていなかったので、何とも言えません)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事