ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

天狗山ロッジレストラン@草津温泉

2021-06-27 | ☆☆☆+
25日午後、愛知県岡崎市の中学校にセーラー服を着て侵入したとして37歳の男が現行犯逮捕された。
逮捕されたのは岡崎市の会社員・杉本隆明容疑者で、25日午後4時半ごろ、岡崎市内の中学校にセーラー服を着て侵入した建造物侵入の疑い。
杉本容疑者は中学校の玄関で男性教師に声を掛けられ、2階の男子トイレに逃げ込んだところをこの教師に取り押さえらた。
杉本容疑者は間違いありませんと容疑を認めていて、自宅からは小学生の帽子や教科書が押収されているほか、ほかの中学校でも女装した男の目撃情報があり、警察が余罪を追及しています。

この男は、中学校に侵入して、何をしようとしていたのでしょうか?大体37歳の男がセーラー服を着てたら、誰もが可笑しいって思うだろうに、本人は、女子中学生に見えると思っていたのでしょうか?この手の犯罪者の心理って、まったく理解できませんね。

さて本日は、草津温泉の天狗山ロッジレストランで朝食。この店は8:30OPENなので、何かと便利。

店には8:45頃到着。


で、メニューはこちらだけど、右側がピンボケしてしまった。


朝メニューは用意されていない。まぁスキー場のレストランなので、当然かもしれないけど。

裏(スキー場側)の入口から入って、左側に券売機が置いてあり、白ごま担々麺(¥880)を購入して、カウンタで食券を渡し、呼び鈴を貰うという、フードコートと同じシステム。

5分ほどで担々麺を取りに行った。


スープ:白胡麻ペーストのタレに鶏ガラスープを加え、更に辣油と花椒を加えたスープ。味は普通だけど、花椒はやや多めに入っていると思う。花椒好きな私にはピッタリ。

麺:中細平打ち麵。加水率高めの麺で、モチっとした触感が面白い。量はやや少なめ。

具:挽肉、水菜、刻み葱。どれも量的には少ない。


ということで、私の評価は
+

重宝している店なので、また来ます。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津字白根国有林158
営業時間:8:30~16:00
定休日:無休
駐車場:あり

2021年の実績
80杯目/73軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 余韻@相模原(閉店) | トップ | 伊勢屋/坂下店@渋川 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事