ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

二郎@中山

2022-08-21 | ☆☆☆☆
20日夜7時半ごろ、渋谷区円山町の路上で、53歳の母親と19歳の娘が背中や腹、腕などを刃物で刺され、病院に搬送された。
警視庁によると、2人は現場付近を歩いていたところを突然、背後から刺されたとみられ、いずれも全治3か月ほどの大けがをした。
この事件で、その場で取り押さえられ殺人未遂の疑いで逮捕された少女が、埼玉県戸田市に住む15歳の中学3年の女子生徒と確認されたことが警視庁への取材で分かりました。
警視庁によると、女子生徒は親子2人と面識はないとみられ、調べに対し死刑になりたいと思って、たまたま路上で見つけた親子をナイフで刺したなどと供述し、容疑を認めている。
女子生徒からは襲撃に使用した包丁に加え、衣服のポケットに入れるなどしていた2本の、合わせて3本の刃物が押収されていて、警視庁が詳しいいきさつを捜査している。

死にたかったら勝手に死ねって感じ。大体15歳なんだから死刑はない。それくらい調べておけって言いたいですね。迷惑な人間です。

さて本日で夏季休暇も終わり。明日から仕事なので、ニンニクでスタミナをつけようと二郎中山駅前店へ行ってきた。

店には11:30頃到着したんだけど、既に30人程待ちで、坂の上まで行列が続いていた。流石人気店ですね。


まぁこの店は、回転は速い方なので、1時間くらいで入店できると踏んで並ぶ。

入口近くまで来たところで、入口右側にある券売機でラーメン(小)(¥830)を購入し、列に戻ると、暫くして、店員が麺量と冷やしかどうかを確認に来る。これが回転の良さなんですね。

13:20頃入店。

店の造りは、コの字カウンタ15席。男性3名で切り盛りしていた。

3分ほどで、呪文の時間。ニンニクマシでお願いし、直ぐにラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。甘さ控えめのスープだが、二郎っぽさを十分楽しめる。でも私には、まだ甘いけど。葫はマシだけでも結構な量が入ってます。

麺:中太平打ち麵。ワシワシ感のある麺で、これまた二郎感たっぷり。量は300gほどだと思うけど、結構ありますね。最近小食になっているので、かなりきつかったです。

具:叉焼、キャベツ、モヤシ。叉焼は豚バラが2個。軟らかくて旨くて食べやすい。キャベツとモヤシの比率は2:8くらい。


ということで、私の評価は


量が多いので、最後の方は、食うのに精一杯。私は二郎系が苦手です。

住所:神奈川県横浜市緑区台村町309-1
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:30
定休日:木曜日
駐車場:なし

2022年の実績
107杯目/107軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« さとう@元町・中華街 | トップ | 本牧家@下永谷 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事