シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「エージェント・オブ・シールド」クラーク・グレッグ来日イベント

2016年12月26日 23時36分23秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
Dlifeでの「エージェント・オブ・シールド」シーズン3の放送に向け、コールソン役のクラーク・グレッグが初来日!
ファンイベントに参加してきました♪イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

クラークが登壇し「コンニチハ!アリガトウゴザイマス!」と日本語で挨拶すると、会場からは大歓声!!
椅子に案内されるも後ろの通訳さんを気遣って、そんな後ろじゃ隠れちゃうよって感じで自分の椅子を横にズラすんですよ。優しくてジェントルマンなところにまず心を掴まれました。

今日は銀座で天ぷらを食べたそうで、仕事が終わったら東京で2日ほど観光し、京都にも2日ほど滞在する予定だとか。今回が初の来日なので日本を堪能してほしいですね!

監督のジョン・ファヴローから「アイアンマン」の出演依頼があったのがキッカケで、映画ではコールソンが死んでしまったけど「#コールソンには生きていてほしい」とファンの声が上がり、ドラマになるまでになったんだとか。コールソンってファンから愛されてますね!

撮影秘話も教えてくれました。
ロサンゼルスの撮影で人口で雪を降らせた時に、デイジー役のクロエがフィッツ役のイアンのトレーラーに雪を詰め込んでいたずらをしたんだ。
イアンがなかなかやり返さないんでみんな不思議に思っていたら、ある日クロエの車のナンバープレートにここでは言えないようなことを描いてたんだ(笑)
これには会場も大爆笑で大盛り上がり!

コールソンとクラーク・グレックの境界線の話になって、スタッフはよく観察しているらしくてクラークがやっていることを後でコールソンにやらせることがあるんだとか。
グランピーキャットのマグ持ってるコールソンの愛らしさなんかはクラーク本人からヒントを得ていたりして。

途中からコールソンの声優を務めている村治さんが登場すると、客席後方にいた他の声優陣に前においでとクラークが呼びかけて登壇させて紹介。
「シールド日本支部を作って日本で撮影したい」とリップサービス。村治さんはホームレス役でいいから出演したいと言って笑いを誘ってました。

インヒューマンズのように特殊能力が授かるとしたら?という質問に村治さんは「台本に触れただけでセリフが覚えられる」という真面目な回答をしてました。
でもクラークは「娘に笑われないダンスの能力を身に付けたい」ってwwwリップシンクバトルのブリトニーの真似が浮かびますね。
↓一応貼っておきますね!



ファンが特技を披露するコーナーで、ヨーヨーを披露すると「シールドヘヨウコソ!」って日本語でクラークが勧誘。「でもレベル1だよ」ってジョークも飛ばしてました。レベル1じゃ権限なすぎww

最後にもう一度みんなに挨拶したいとクラークが言い出して会場に集まったファンに感謝を伝えてくれました。
クラークは終始笑顔で手を振ってくれたり、「はい!」って日本語で返事したり、お辞儀してみせたり可愛かったです。

会場のファンも1分間撮影時間が設けられたのでクラークをパシャパシャ撮影できました!



手でハートを作るというお茶目ぶり!



村治さんと見つめあってハート作るなどw


最後はお辞儀して可愛らしいですね!


いい人オーラ全開で、愛らしくてすっかりクラークが大好きになりました!
イベント自体もとても楽しかったし、トーク時間が長いのも良かったです。
少数イベントでファンサービスたっぷりよりも、参加人数多めで写真撮影OKって方が嬉しいですね。

「エージェント・オブ・シールド」シーズン3はDlifeで1月21日スタート!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エージェント・オブ・シールド シーズン3 COMPLETE BOX [Blu-ray]
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。