シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]Dr.HOUSE シーズン6 #22「がれきの下」

2011年12月07日 01時17分18秒 | HOUSE M.D.
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:シーズン6 バリューパック [DVD]
ヒュー・ローリー,リサ・エデルシュタイン,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,オリビア・ワイルド
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


HOUSE M.D. Season 6 #22 Help Me
 [シーズン6 最終回]

 ハウスは引越祝いにカディの曽祖父の著書を贈る。一瞬、戸惑いを見せたため何か隠していると睨む。クレーン車の事故が発生し、現場に駆けつけたハウス。がれきの下に挟まれた女性ハンナを発見して救助に当たる一方で、病院に搬送されたクレーン運転士をチームと共に診断する。
※以下、ネタバレです。

 運転士はカフェインが効かず失神、脳内占拠性病変で事故を引き起こしたと診断。しかしMRI検査中、運転士は鼻と目から出血してしまう。カディは引越し祝いではなく婚約祝いだと思ったらしい。婚約したと知り酷く動揺するハウス。一方、梁が瓦礫を支えているため二次崩壊の危険があり、足の切断をすべきと迫られる。あと2時間で撤去しなければクラッシュ症候群の可能性があるはハウスはハンナの希望を尊重し切断に反対する。

 13番が化学療法へ行っていたと言い訳し、遅れて病院に到着。ハウスは患者に静脈造影をしろと指示。ハウスが病院に戻ろうとするとハンナはパニック発作を起こし点滴を外してしまう。ハウスを必要としているため残ることに。夫に電話させるが血圧が上昇したため早々に切り上げさせる。ハンナは人に優しくしてれば良い事があると思ってたと言うが、ハウスは努力したが今は分からないと答える。

 タウブは化学療法は水曜だったハズと13番に指摘。患者は静脈造影の結果、正常だったが発熱。ハウスは腰椎穿刺で確認を指示する。現場では瓦礫をエアジャッキで持ち上げるが、梁が折れて崩壊。ハンナは緊張性気胸に陥ってしまう。瓦礫の撤去に4~5時間かかるため切断すべきと迫られるがハウスは猛反対。カディは「婚約を知ったから反発している。足のせいでどうなった?自分もウィルソンも前進している、あなたには何もない」と指摘。
 
 ハウスは脚に血栓が出来て筋肉が壊死した、切断を拒否し危険な手術をして後悔している。毎日脚の痛みに苦しめられ、頑固で嫌な人間になったと話して説得する。ハンナが同意し、ハウス自ら切断することに。激痛に耐え切断を終え、地上に救助される。一方、運転士は昏睡状態に。脊髄下部のクモ膜嚢胞だった。座りっぱなしで髄液圧が上がったためだった。

 ハンナは搬送中に急変、切断が遅すぎたのか血栓で酸素が取り込めなくなっている。処置するが血栓は溶けず、切断による脂肪塞栓症だった。そして病院に到着すること息を引きとってしまう。フォアマンは手術室でやっても救えなかったとハウスを慰めるがハウスは拒絶。一方、13番は休職願をハウスの机の上に置く。帰宅したハウスはハンナの最後の表情が忘れられず、隠していたバイコディンに手を伸ばしてしまう・・・。

 そこへカディがやってきて止めるわけでもなく、傷の手当てに来たと言う。新居にいてもハウスのことばかり考えていたため、ルーカスと別れたという。ふたりがうまくいくか確かめたい、愛していると言ってキスする。ハウスはまた幻覚じゃないかと疑うが、バイコディンは飲んでいない。

脚の切断を迫られた経験を持つハウスにとって今回の患者は、共感しちゃったんだろうな。
切断を説得して死なれたらやりきれない・・・。
カディがルーカスと婚約してたとは驚きだ。でもそれを止めてまでハウスの胸に飛び込むとは!!
ハウスも幻覚じゃないか?って疑ったけど私も疑っちゃう。これがまた幻覚なんかだったら立ち直れない。
やっとハウスが幸せになれそうで、嬉しくて涙出てきた。
そして13番やっぱり容態が悪化したんだろうか??
前シーズンのような終わり方じゃなくて良かった。ますますシーズン7が楽しみ♪

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

がれきの下
ラッセル・フレンド,ギャレット・ラーナー,ギャレット・ラーナー,ピーター・ブレーク,ドリス・イーガン,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ポール・アタナシオ,ブライアン・シンガー
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKY)
2011-12-07 09:30:33
うーん、最終話が終わりましたね。
いつもと違い、ハウスにとっては、ハッピーな結末でしたね。

ハウスがハンナに切断を勧めるシーンはホロっときましたよ。ただ、患者を亡くした事と、自分の判断が誤ってた事、どちらに怒ってたのかな?
カディとのロマンスは、良かったけど、幻覚なのかと疑っちゃいますよね。

13番は(映画のため)しばらくお休みでしょうか?タウブとは、上辺だけの友達関係ってのが明らかに。

他にも多少気になる動向がありましたが、ようやくフォアマンが存在感を出しました。ハウスを止めない当たりは、彼らしいけど。フォアマンは、恋の話があると、変わると思うんだけどな。

取りあえず、次期シリーズが待ち切れない。
返信する
Unknown (りんりん)
2011-12-07 11:45:45
私も3回ぐらい「幻覚?」って心配しました。
今度こそ幸せになってくれー!
やはりキーパーソンはカディでしたね。
13番は病状悪化という設定でしばらく降板なのかな~。
今シーズンに復帰したり休んだり忙しいですね。
早く次のシーズン見たいです。
返信する
⇒SKYさんへ (ralph)
2011-12-09 00:50:10
不幸なハウス続きだったから、今回はほっとしましたー。
でもまた幻覚じゃないのか?と心配だけど。
でもあのふたりうまくいくのかな~?
ハウスはどっちに腹を立ててたんでしょうかね?両方?
そうですね、次シーズンは13番はトロンの撮影でお休みですね。彼女が出なくなると寂しい。。
フォアマンずっと存在感なかったですねー。必死で止めないのは彼らしいww
また次シーズンは夏からでしょうか?
返信する
⇒りんりんさんへ (ralph)
2011-12-09 00:53:47
やっぱり幻覚か?って疑っちゃいますねw
カディがここに来て態度を変えたのにはビックリでした。婚約までしたのに…。カディとハウス幸せになって欲しいですね。
13番のしばしの降板寂しくなりますね。彼女がいないと華がない!
せめてハウスも1シーズン遅れくらいにして欲しいですね。
返信する
ありがとう! (くう)
2011-12-16 23:25:54
引越しと時期が重なってしまい、光テレビ間に合わず見逃してしまったのです!

なるほど。
なるほど。

7シーズンも楽しみですね!ありがとうございました。
返信する
⇒くうさんへ (ralph)
2011-12-18 01:03:12
あちゃー引越しと重なってしまったとは残念でしたね。
こんな形でこのブログがお役に立てて良かった♪
また再放送あると思うので、じっくり見てください。
シーズン7が楽しみになる終わり方で良かった♪♪
返信する
Unknown (光の子)
2012-06-25 04:18:12
こんな終わり方とは・・・
ようやくハウスは救われたのかもね
ハウスに必要なのは愛だからね
でも、幻覚じゃないかと疑ってしまう・・・
ちなみにもう7は出たのかな?
返信する
・・・・ (QP)
2012-06-26 16:30:15
シーズン7が待ち遠しいですが
本国ではシーズン8での終了が決定した見たいですね(^^;

返信する
⇒光の子さんへ (らるふ)
2012-06-26 23:04:53
ちょうどレンタルで見られたのかな?
ハウスにもようやく春が!!
やっぱりハウスは愛を求めてましたよね。
そうそう、つい幻覚じゃないかと疑ってしまいますね。
シーズン7はまだFOXでも放送していません。そろそろかと思うのですが。
返信する
⇒QPさんへ (らるふ)
2012-06-26 23:06:55
はい、本国では終了しましたね。
日本ではこれからシーズン7だとは遅いですよねぇ。
いつも夏には始まってるのになぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。