シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LEFTOVERS/残された世界 ファイナルシーズン #5「マットと神」

2017年09月27日 22時20分27秒 | The Leftovers
The Leftovers (Music from the HBO® Series) Season 3
マックス・リヒター
WaterTower Music


The LEFTOVERS Season 3 #5 It's a Matt, Matt, Matt, Matt World

 フランスの潜水艦が核爆発を起こして飛行禁止令が出される中、マットはケヴィンをミラクルに連れ戻すため、ジョン、ローリー、マイケルと共に食糧支援の輸送機に乗り込みメルボルンへ向かう。しかし、着陸許可を得られず、タスマニアに着陸した彼らは、フェリーでメルボルンへ向かうことに。4人は奇妙な団体が貸切るフェリーに乗船する。
※以下、ネタバレあらすじです

 メルボルンまで11時間もかかる上、輸送機でアメリカに戻るしか手立てはなく、ケヴィンが見つかっても同意するか分からない。ミラクルにはケヴィンが必要だと信じるマットにジョンは、14日には間に合わない成り行きに任せるしかない、主導権は我々にはないと説得。マットは鼻血が止まらなくなる。フェリーの中でマットは神を自称する男デヴィッドに出会う。彼はマットと話もせずカードを渡して立ち去る。

 マイケルは病気だとローリーに話すべきだとマットを説得。それは父ジョンが激しい怒りはないフリをしていたが、ローリーに出会って変わったからだった。マットはそれを否定し本の効果だと反論する。マイケルは自分たちは使徒の名を持つが、ローリーも使徒なのかもと告げる。フェリーの中は乱行状態で人々はセックスに夢中になっていた。

 1970年代に雌ライオンたちは一頭も雄と交尾をしなかった。動物園が老いた雄を保護すると翌朝までに全部の雌と交尾してたという。35頭が生まれ雄は名高きフレイジャーと呼ばれるようになった。真夜中過ぎにその名を言うと彼になると言われていた。乗船したライオンはフレイジャーの子孫で世界中の動物園で種をまくのだという。マットとローリーはケヴィンの身に起きた事で意見が食い違い、ケヴィンがイヴィを見たと言ったことをマットが知ってしまう。

 マットは男がフェリーから放り投げられるのを目撃。やったのはデヴィッドだったが、乱行に夢中で誰も気に留めない。マットは助けようと海に飛び込む。救助されたマットはデヴィッドは危険人物だと訴えるが、船長はデイヴィッドが神と呼ばれる理由を語り始める。デヴィッドは元メダリストだが3年前にロッククライミングで転落死したと言う。友人は野犬から守るため遺体を洞窟に置いて街に戻り、引き返すとデヴィッドは傷もなく洞窟に座っていたと言うのだ。それから神を名乗るようになった。船長はデヴィッドが自白するなら当局に通報すると言うが下船は間近だった。

 マットは海に落ちた人を探すべくリストはどこだと乗客に迫る。気にも留めない彼らを見てフレイジャーと名前を言ってしまう。すると笛が吹かれ「彼になれ」と叫ばれて儀式が始まってしまう。マットは精子を搾り取られかける。イカれてる!と抗議するとブーイングが起こる。マットはデヴィッドを追いかけると殴られてしまう。計画があると言う女が近づいてきてすぐに下船するなと警告してくる。

 マットはデヴィッドに罪を告白させたいとローリーたちに主張。ジョンが怒りは消え穏やかになったと言うと、マットはケヴィンがイヴィを見たと言ったことを話してしまう。ローリーは彼が見たのは幻で、傷つけたくなかったと釈明する。マットはそのことを理解し休むと告げる。だがマットはデヴィッドを斧の塚で殴って車椅子に乗せて運ぶ。デヴィッドは男を海に落としたことを認める。だが、マットがイエスの物語を盗用していると指摘すると、イエスは洞窟で朽ちたと否定される。イエスには双子の兄弟がいて目撃されたのはもう1人だと言うのだ。

 「自分が苦しもうが皆を救い自分の幸せは犠牲にした、家族に捨てられたのあんたのためだ」と言って、マットは彼を神だと信じ始めていた。デヴィッドは「俺が見てると思って行動してたのか、見ていない。今も」とと言って突き放す。マットはだから命を奪うのだと理解する。子供の頃に病気だったが神が助けてくれた、なぜ再発したのか問う。もう一度救えると言われ、縄を解けと迫られる。縄を解くとデヴィッドは、騙されたマットにパチンと指を鳴らす。

 翌朝、マットの証言どおり遺体が発見され、船長が通報し波止場でデヴィッドは拘束されることに。マットはもうじき死ぬとローリーに話す。みんなが下船し始めるとパトカーが到着する。デヴィッドが逃げようとしていると、計画を企んでいた連中がライオンを放ちデヴィッドが襲われる。その後、銃声が鳴り響く…。

いきなり全裸の男が走り回ってて吹いたw船上でも乱行パーティだし「スパルタカス」の饗宴思い出した。しかも今回はどれもボカシが薄めww
マットもデヴィッドに殺されちゃうんじゃないのと心配もしたけど、すっかりマットが騙されて彼を神だと信じちゃってた。本当に神なら男を海に投げたりしないでしょう。
デヴィッドが人を殺したのは本当で逃げようとしてたけど、ちゃんと鉄槌は下りてた。あの人らあそこでライオンを放つとはね。ライオンまで始末されてしまったようだけど。
これで主要メンバーがオーストラリアに集結したわけだけど、14日までにミラクルに帰るのは無理だろうなぁ。むしろオーストラリアに集められている気がする。きっとケヴィンともすぐに再会できそうなので成り行きがどうなるのか楽しみです。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

The Leftovers: The Complete Third Season [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。