シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン3 #16「書き換えられた現実」

2018年02月20日 23時20分13秒 | Legends of Tomorrow
Dc's Legends of Tomorrow - Ssn 2: Limited
La-La Land Records
La-La Land Records


Legends of Tomorrow Season 2 #16 Doomworld

 *ARROWからフェリシティが出張ゲスト

 運命の槍を手に入れた悪の軍団リージョン・オブ・ドゥームが現実を書き換えてしまい、チームも永遠に元に戻れない可能性があった。チーム、そして世界の運命はミックに託されていたが、彼には自分がヒーローでいることが難しかった。一方、リージョン・オブ・ドゥーム内には緊迫した空気が流れ、運命の槍が破壊されなければならない理由が明らかになる。
※以下、ネタバレあらすじです

 運命の槍で現実が書き換えられたために、フェリシティがマスクのビジランテとなり、ダークはスターシティの市長に、サラとアマヤは彼の手下になっていた。2人はダークに命じられフェリシティを殺してしまう。ダークはヒーローたち(フラッシュ、ブラックキャナリー、スパルタン、ラグマン、ワイルドドッグ)を殺しそのマスクをコレクションしていた。セントラルシティではソーンがスターラボを手にし、ハンターを閉じ込め生き延びていた。マルコムはリーグを手に入れて妻と息子を生き返らせ、テアをパパっ子にしていた。

 ミックはスナートと強盗を楽しむ生活を送っていた。だが槍のおかげで逃走も追跡される心配もなく見逃される。リップハンターはウェーブライダーに残りケーキ作りに明け暮れていた。ジャックスはソーンの手下になっていて、シュタイン教授をこき使い原子炉を稼動できるよう強要。レイはそこで清掃員をしていた。ソーンはミックとスナートにマルコムを監視を命じていると、ネイトがやってきて現実が書き換えられていると訴えてくる。それを直せるのはソーンだけだと説明するが追い出されてしまう。

 ネイトを殺せと命じられたがミックはスナートを倒してネイトを救い、リージョン・オブ・ドゥームが運命の槍で現実を書き換えたと話す。その後スターシティへ向かいレイに協力を頼む。彼は海馬を元に戻すコマンドである超現実マルチプレクサーを作っていた。ミックがネイトに照射すると効果を発揮する。ミックたちの動きに気づいたダークとマルコムはサラとアマヤを派遣。ミックたちは超現実マルチプレクサーでサラを戻すが、アマヤは気絶したまま。

 チームはネイトの母親の地下室に身を潜め、他の仲間と槍を取り戻して現実を直す計画を練る。サラは手下のフリをしてアマヤと共に戻るがダークに見抜かれる。ダークは取り戻した魔術でサラを殺そうとし、サラは隙を見て超現実マルチスプライサーでアマヤを戻して逃げる。ジャックスを戻すと、ソーンがシュタイン教授に太陽の100倍熱くなる原子炉を作らせていたと判明。槍を破壊されたらこの現実は書き換えられないのだ。ミックから呪文を聞き、一節にまとめる。その頃、ソーンは原子炉を稼働させていた。

 サラは裏切ったミックを信用できず残るよう指示し、シュタイン教授の救出と槍を取り返しに向かう。ミックはスナートの元に戻り、ソーンやチームの計画を知ったダークとマルコムは槍を横取りしようと企む。ジャックスはスプライサーを壊されてしまいシュタイン教授を元に戻せず、本当の現実じゃないと説明。ソーンが現れ槍を破壊しようとするが、そこへマルコムとダーク、スナートが駆けつけて妨害する。槍を奪い合った結果、手にしたミックに運命が委ねられる。ミックはスナートにとって軍犬であり、誰の犬でもないとアマヤに槍を託す。

 ところがアマヤが呪文を唱えているとコールドガンで撃たれてしまい凍ってしまう。再びソーンが槍を手にし原子炉に放り込んでしまう。マルコムとダークはソーンを亡き者にしようとし、レジェンドのチームも仲間を殺された仇を討とうとする。だが特殊能力もなくソーンに対抗できるはずもなく、偽りの世界と知りながら生き続けなければならない。チームは船とリップハンターを探すしか道はなかった。その頃、リップは電力源を回復させ遭難信号を送る。

現実が書き換えられたことで「エージェント・オブ・シールド」のフレームワークの世界”エージェント・オブ・ヒドラ”になってた時みたいなことになってたwこういう逆転現象は面白いなぁ〜。フェリシティがビジランテしてたり、フラッシュやチームアローのメンバーがほとんど殺されてた。これアローではどうなってるんだろう?
ネイトのズラの具合がおかしくて大笑いしたwあれじゃ島にいた時のオリバーみたいだww
プリズン兄弟の刑務所に入って脱獄を計画とかプリズンネタキタ━(゚∀゚)━!!しかもミックはレイからもらったマウスにアクセルって名前つけてたとか、かわいいところある。マウスに実験はダメだけどネイトに使うのは平気とか。チームのみんなが元に戻るたびにミックを殴ってミックいじりが半端ないwでも今回はミックの良心次第なところがあって、悪にはなり切れないそんな彼が良いです。
アマヤまで殺されてしまったけど、あれで槍はちゃんと破壊できてるんでしょうか?次回の最終回でチームがどんな解決法を見つけるのか楽しみ。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

レジェンド・オブ・トゥモロー <セカンド・シーズン>ブルーレイ コンプリー ト・ボックス(3枚組) [Blu-ray]
ヴィクター・ガーバー,ブランドン・ラウス,アーサー・ダーヴィル,ケイティ・ロッツ,フランツ・ドラメー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

書き換えられた現実
マーク・グッゲンハイム,グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,フィル・クレマー,サラ・シェクター,クリス・フェダク
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ)



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。