シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マスケティアーズ シーズン3 #2「食糧難」

2017年03月09日 22時34分41秒 | The Musketeers
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
The Musketeers Season 3 #2 The Hunger
 
*「ゲーム・オブ・スローンズ」のヨーレンことフランシス・マギーがゲスト
 
飢餓寸前のパリ。グリモーとフェロンはボーフォール公と手を組み、難民に穀物泥棒の濡れ衣を着せ、王から金を巻き上げようとしていた。難民を守ろうとしたダルタニアンは親衛隊に捕まり、難民と共に牢獄へ入れられる。難民たちは処刑を宣告される。銃士たちは1人を欠いたまま、真実を明かそうと急ぐ。
以下、ネタバレあらすじです
 
アトスは穀物を探していると難民たちが王の死を求める"苦難軍"だと知る。彼らはアンリ王に嘆願したが無視され、激高して抗議文をばら撒いたのだった。これがフェロンに見つかれば難民にとって不利な状況になる。トレヴィル卿は彼らが1000袋もの穀物を隠せるはずがないと主張し、判事も証拠不十分で却下しようとする。だがフェロンは難民を拷問して吐かせようと動く。
 
スパイがうごめく中、銃士たちは難民が処刑される前に、犯人のパリ支配を阻止しようとする。難民のレオンは実はスパイで、穀物袋を難民の住居に仕込み偽装工作する。その頃、盗品の穀物を売っている男がいると突き止めたポルトスは、石灰石の採石場へ向かう。翌朝、ダルタニアンが釈放されるが、難民の住居で穀物袋と見張りをしていた女性の死体が見つかる。証拠を掴もうと親衛隊が押し寄せ、アトスは穀物袋を持ち帰る。
 
トレヴィル卿は他に真犯人がいると判事に証拠を突きつけ処刑を延期させる。その頃、採石場へ向かったポルトスは盗まれた穀物を発見し、見張りを倒す。グリモーは盗品を街で売っていた男のせいで足がつき、制裁を下す。銃士たちは証拠をでっちあげ罪のない女を殺したと親衛隊に詰め寄り、シルヴィはレオンの裏切りを知る。マルショー隊長はレオンを殺し、全て彼が計画したと嘘をでっち上げる。
 
判事は難民の釈放を決定、そこへポルトスが穀物を持ち帰る。アンヌ王妃はルイ王から銃士隊がパリへ戻っていると知らされる。シルヴィは父ユベール(フランシス・マギー)の遺体と対面を果たす。一方、王は戻った穀物を市民に無償で配る気だった。ボーフォール公はよくも巻き込んだとフェロンとグリモーに苦言。その後グリモーは銃士隊の前に現れ意味深な挨拶をする。
 

GOTのヨーレン、時代物への出演多いなぁ。こないだはアウトランダーに出ていました。そして彼もショーンビーン並みに死ぬ確率高いww
飢えさせて儲けようとする悪党は大昔からいますね。大抵はバレて上手くいかないけど。
ポルトスが証拠を掴んだから一件落着だったけど、親衛隊はリシュリュー枢機卿の頃より酷い有様だね。
銃士隊はグリモーが修道院襲撃犯だとは気づいてないからまた厄介な感じ。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
BBC
BBC
 
 
視聴環境:Hulu
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。