シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ストレイン/沈黙のエクリプス シーズン3 #4「消えた司令塔」

2017年03月24日 23時33分57秒 | The Strain
ストレイン シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]
コリー・ストール,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Strain Season 3 #4 Gone But Not Forgotten

 ボリバルの姿をしたマスターの首をはねたクインランだったが、なぜか伝説と違い、命を落とすことはなかった。勝利を確信して喜ぶフェットをよそに、セトラキアンは不安を拭いきれずにいた。一方、クインランと共に「ルーメン」を盗んだことを白状し、フェットたちの怒りを買ったエフの前には、泥酔したダッチが姿を現す。
※以下、ネタバレあらすじです

 銃弾を受けたクインランも回復し、勝利の確信を持ちたいセトラキアンは彼と長老たちの元へと向かう。長老たちによればマスターは人の形を失っただけで、次の肉体を探しているという。セトラキアンが見た真紅の虫がマスターの実体で、宿主を見つければ力を取り戻すのだ。一方、エフはマスターが死にザックはもう殺されているだろうと諦めていた。ダッチは大変な時にそばにいなくて悪かったと謝る。

 囚人たちが徴兵されていると知ったフェラルド市議は事態を掌握しようとする。ガスは地下道にも入れるが最低限の装備がなければ行けないと警官に楯突く。掃討作戦で地下道へ向かったガスとエンジェルはストリゴイに襲われ命からがらに戻る。視察に訪れたフェラルド市議はここまで落ちたのかと落胆。フェットからストリゴイは司令塔を失い通信網が崩壊したと聞き、攻勢に出るべきだと助言される。

 マスターの支配が解けたストリゴイは勝手な行動をし始める。それはケリーも例外ではなくザックを餌食にしそうになる。そこへアイヒホルストが現れこの子は守らねばならないと言い、反撃を計画。司令塔を失ったストリゴイはアイヒホルストの指示すら理解しない。そこで彼は対策本部に潜入しているストリゴイの体内に爆弾を仕掛ける。対策本部で自爆テロを実行し感染が広がる。

 虫に入られたフェラルド市議にフェットが紫外線を当てると虫は消滅するが油断は出来なかった。2時間後に検査すると感染してないと判明。雑念が消えた市議は囚人を徴兵していると主張している記者を逮捕し、映像を没収。ダッチと再会したフェットはニッキーが街を出たと知る。他でもテロの被害報告が上がる。帰り道でストリゴイに襲われたエフとダッチはストリゴイを通してマスターからの伝言を聞く。「お前は失敗した、息子は私と共にいる」

フェラルド市議は現場の実態を知ったのに装備も与えないなんてー!しかも記者を逮捕したりして職権乱用。虫を紫外線で焼き殺せたのはラッキーだったよなぁ。
エフは飲んだくれてる場合じゃない!ちゃんとストリゴイを殺せる生物兵器作れよー!あんな自爆テロされたら即感染が広がっちゃいますね。
あの赤い虫がマスターの実体だったのね!宿主を探せばいいだけの話なのですぐに復活しちゃうんか〜今度のマスターの外見はどんなだろう?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ストレイン シーズン3 DVDコレクターズBOX
コリー・ストール,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ストレイン/沈黙のエクリプス シーズン3第4話「消えた司令塔」<Amazonビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。