シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ミーアキャットの世界 シーズン4 第7話

2009年11月03日 03時15分17秒 | Meerkat Manor(アニプラ)
Meerkat Manor~The Next Generation~ Season4 #7 "The Bodyguard"

 ロケットドッグの2匹の子供たちはナレットとビーカーと名付けられた。この日の子守はアクセルとソフィーが引き受けた。ソフィーは妊娠の疑いが晴れ、ウィスカー家に戻ることを許されました。ミッチは優位のオスとなり、姉弟でウィスカー家を守っている。
※以下、完全ネタバレです。

 ソフィーはまだお乳が出ないため、ナレットとビーカーはお乳を貰うことができません。一方、巣穴の外で見張りを務めるアクセルは、平穏すぎて居眠り…。すぐそこにはよそ者のオスが巣穴のすぐそばまできている。そうとは知らずにアクセルはおやつを食べに出かけてしまいます。そのよそ者のオスとはウィルソンだった。

 ウィルソンは大胆にも巣穴の奥まで侵入し、ソフィーとイチャイチャ。どうやらこれが初めてではないらしい。この間もウィルソンといちゃついていたせいでソフィーは追い出されてしまったのに懲りてません。2匹は巣穴の外に出て毛づくろいをしていると、アクセルが帰ってくる。ウィルソンはさっさと退散。ウィルソンに気を取られた2匹はヘビが巣穴に近づいていることに気付いていない。

 ところがウィルソンは、フィリップを連れ舞い戻ってくる。2匹の大きなオスにアクセル1匹では太刀打ちできそうにない。アクセルはフィリップに狙いを定め、追い払うことに。その隙にウィルソンは、まんまとソフィーの元へ。そこへウィスカー家が食事を終えて帰ってくる。ミッチはすぐさまよそ者の侵入に気付き、ウィルソンを追い払います。

 巣穴の裏口にはパフアダーが侵入。それに気付ウィスカー家はモビングで追いつめてしまう。奥には赤ん坊がいるのに…。ソフィーがナレットを連れ巣穴から出てくる。まだビーカーは巣穴の中。ロケットドッグとソフィーはいつかのフラワーに習って、赤ん坊の救出に向かう。幸いにもロケットドッグがビーカーを連れ地上へ戻ってくる。その頃、ミッチもウィルソンと激しくやりあったらしいが、無事に帰ってくる。一方のウィルソンは足を負傷。

≪ウィスカー家≫
ロケットドッグ/フラワーの死後リーダーの座に君臨。ガンバリ屋さんで、群れをまとめるのに一生懸命。
ミッチ/ロケットドッグと同じ年に生まれた。勇敢なシェークスピアに育てられたため、頼りになる存在。
ソフィー/モーツアルトの娘。モーツアルトに似てカラハリのプレイボーイたちに翻弄される。
アクセル/ラズライ家のオスだったが子供の頃、ウィスカー家に拾われる。
≪アステカ家≫
メイベリン/ロケットドッグがウィスカー家のリーダーとなったため、群れを離れアステカ家を作った。
ゼフォッド/今や長老。メイベリンたちの父でフラワーの元パートナー。居場所を失って放浪の旅に出るが、今度はアステカ家へ。
マーレー/メイベリンの弟。まだ幼く頼りない。
ローンスター/ロケットドッグの弟。間抜けな天然キャラ。
≪コマンド―一味≫
ゾロ/ロケットドッグの弟。弟たちを引き連れウィスカー家を出た後、コマンドー一味を乗っ取った。
カリーヌ/ゾロの末弟。ゾロたちと一緒にウィスカー家を離れたのち、クリンキーと交尾している。
ニキータ/ハンニバルの元パートナーで、コマンドー一味のリーダー。残忍な殺し屋と呼ばれている。
クリンキー/ニキータの妹。カリーヌとの恋で妊娠か!?
ウィルソン/ハンニバルの息子で、カラハリの新たなプレイボーイ。現在は群れを離れ放浪中。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ソフィーは戻れてよかったねぇ~と喜んでいるのもつかの間。またもやウィルソンと密会。今回はヘビ騒動のお陰で、ロケットドッグからのお咎めはなかったが、もう群れにとどまるのは難しそうだ。
そういえばロケットドッグの子はウィルソンとの子である可能性があるんですよね。
メイベリンの子もきっとウィルソンの子だろうし。優秀なオスは沢山の子供を残せるんですね。
ミッチはこのままウィスカー家の優位のオスとして残るんでしょうか?ロケットドッグとは姉弟だから子作りは出来ないのに…。
かといってウィスカー家にミッチは必要不可欠。この問題はどうなるんだろう?

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

エピソードリストはこちら

Meerkat Manor: Season 4 (2pc) (Ws Ocrd) [DVD] [Import]
Animal Planet
Animal Planet

Network: Animal Planet / Animal Planet Japan


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テレビ人気ランキング娯楽部)
2009-11-03 04:05:47
夜分に失礼します^^
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

テレビ人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/10tv/
返信する
Unknown (ぶーみん)
2009-11-06 18:50:19
海外ドラマ&リアリティ(TV)ドラマトラコミュ管理人のぶーみんです。
はじめまして。
私も見てますよ!
まだ記事にしていませんが、記事にしたらリンクさせていただきますね。

ナレーションの水樹奈々ってどう思いますか?
うねりのある声回しと、かすませた声色がどうも気になって、
肝心のミーアキャットに集中できません。。。
アニメっこには絶大な人気らしいですがね・・・。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-11-06 20:01:16
⇒ぶーみんさんへ
はじめまして。コミュの管理人さんだったんですね。いつもお世話になってます。
ミーアキャットの世界、面白いですよね~。
つぎから次へと事件が起こるので、目が離せないです。

私も水樹奈々のNAは好きじゃないですね。
そうそう、ねっとりしてて耳障り。
まだ孝太郎の方が聞き易かったです。
こないだS1一挙放送の時の男性のNAが一番良かったかな。(初回放送は字幕でしたが)

記事にされたらTBお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。