シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE OC シーズン4 #9「2人の父親」

2009年10月17日 00時35分35秒 | ヒューマンドラマ
The OC 〈シーズン1-4〉 コンプリートDVD BOX(45枚組) [初回限定生産]
ミーシャ・バートン,ベンジャミン・マッケンジー,アダム・ブロディ,レイチェル・ビルソン,ピーター・ギャラガー
ワーナー・ホーム・ビデオ


THE O.C. Season 4 #9 The My Two Dads

 妊娠疑惑騒ぎで婚約したものの内心、早まった感をぬぐえないセスとサマー。だが、臆病だと思われたくないため、お互いに無理難題を押し付けて相手に「婚約を解消しよう」と言わせる作戦に出る。一方、フランクの正体に気づいたサンディはフランクを呼び出す。偽名を使ってキルスティンたちに近づいたわけを聞かれたフランクは「ライアンに会うためだ」と答える。
※以下、完全ネタバレです。

 サンディは実父のフランクが出所し会いたがっていると伝えるが、ライアンは「今は会いたくない」という。その旨をフランクに伝えるが、フランクはジュリーを巻き込んでキルスティンに取り入る。フランクは末期ガンだとキルスティンとジュリーに別れを告げているとサンディが現れる。キルスティンは不憫なフランクをライアンと会わせたいと考えていた。サンディは病気が本当かどうかも分からないし、ライアンをこれ以上傷つけたくないと反対する。そして拘置所のドクターに医療記録を調べてからライアンに話すと決めるのだった。

 ケイトリンは授業で悪ふざけをしたため、ウィルと共同で宿題をやらなければ留年だと言われてしまう。フランクの事を知ったテイラーはどんな父親でも会いたいハズとライアンを諭す。ライアンは父親に会って言いたいことを言ってやろうという気になる。キルスティンはライアンとフランクを会わせるお膳立てをし、久しぶりの再会を果たす父子。意外といい人になっていた父に驚くライアン。そしてフランクをコーエン家のディナーに招待する。一方、サマーはジュリーに相談し、男の操り方を教わるのでした(笑)。

 テイラーはライアンの彼女として父親に会う=初めて彼の人生に関わるのだと大はしゃぎ。フランクがディナーに来ると知ったサンディは激怒。キルスティンを責めるが、ライアンが招待したのだし、ライアンとサンディの絆は変わらないと説得される。その頃、フランクも緊張していてジュリーに相談。お互い家族に迷惑かけてきた者同士、理解できる面が多いらしい。一方、サマーは駆け落ちして今からラスベガスで式を挙げようと言いだす。もうここまでくると意地の張り合い…。

 コーエン家のディナーはなかなかいい雰囲気で和やかなムード。本当にフランクはいい人になっていて昔とは変わっていたとライアンもサンディも関心する。そこへサンディの元へ拘置所のドクターから連絡が入る。なんとフランクは馬並みに元気で、ライアンに会いたいために嘘をついていたのだ。激怒するサンディの前に、そうでも言わなければライアンは会ってはくれなかったと釈明するフランク。自分で本当のことを言おうとしないフランクをサンディが殴ってしまう。何事かと驚いたライアンがやってきて、外でフランクの話を聞くことに…。

 ラスベガスへ向かうセスとサマー。セスはやはりサマーの父に結婚の承諾をもらってからにしようと言いだす。どんどんドツボにハマっていくふたり・・・(笑)。事実をフランクから聞いたライアンはショックを受けながらも、今日は自分のために帰って欲しいと頼む。そしてフランクが苦手なハグをして別れる。その後、フランクと会ったジュリーは彼を慰め、キスする。ケイトリンも張り合ってたウィルとなかなかいい雰囲気に。傷ついたライアンを慰めたサンディは、「俺の親父はここにいる」と言われ、改めて絆を再確認。そしてコーエン家では帰って来たセスと4人で「ミーアキャットの世界」を見て家族団欒。

テイラーはとってもいい彼女ですね。いいアドバイスするし、とっても一生懸命です。
このふたりを見ていると幸せな気持ちにさえなってしまう。ライアンパパは息子に会いたいだけが目的なのかなぁ?トレイや母もそうだったように、何か裏がある気がしてならない。ジュリーとは付き合っちゃうんでしょうか!?ジュリーはグリッドとうまくいって欲しいんだけどなー。
家族で「ミーアキャット」を観て家族団欒のシーンは、まるでミーアキャットの家族の様に、堅い絆で結ばれているコーエン家と言った感じがして、いい場面でした。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

※エピソードリストはこちら

The OC <シーズン1-4> DVD全巻セット(45枚組)
ミーシャ・バートン,ピーター・ギャラガー,ケリー・ローワン,ベン・マッケンジー,アダム・ブロディ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。