シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン6 #3「モーゼの杖」

2012年05月17日 23時05分13秒 | Supernatural
Supernatural Season 6 #3 The Third Man
 
警察官が不可解な死を遂げる事件が次々と発生。その同僚警官に会いに行くと、彼も突然頭から血を流し死んでしまう。なんとイナゴが頭部を食いつぶしていた。ふたりは疫病の発生ではないかと疑うが…。
以下、ネタバレです。
 
ディーンとサムは試しにキャスに助けを求めると「こんにちは」と現れる。サムの呼びかけには応じなかったが、ディーンとはより深い絆があるらしい。そして事件がモーゼの杖によるものだと確認したキャスは、最終戦争であらゆる天界の武器が流出したと話す。更に調査を進めると射殺された被害者の父親が再捜査を依頼していた事が共通点だった。自宅を訪ねると杖を持っていたのは幼い息子だった。
 
でも杖は短く切られていて、天使がくれたと少年は語る。代わりに魂を要求されたらしい。キャスは少年をお持ち帰りして、天使が残したマークからその天使を特定しようとする。それは拷問のようなものだとディーンは反対するが、サムは仕方ないと言わんばかり。キャスは心臓をえぐるようにマークを追跡し、戦死したバルサザールだと特定する。そこへラファエルの部下が現れて、キャスと格闘。ふたりはサムの車の上に落下。
 
実は天界で神の不在をいいことに内戦が起きているという。武器を多く持つほうが天界を支配するというのだ。ディーンとサムが世界を変えてしまったため、ラファエルは黙示録どおりに戻したいらしい。キャスは呪文でバルサザールの居場所を特定。バルサザールは先回りして辿り着いたラファエルの部下の口の中にカエルをしまいこんで殺していた。バルサザールはキャスが大天使たちに歯向かったお陰で天界からの支配から逃れられたらしい。
 
キャスが説得するも、武器があるからとバルサザールは恐れ知らずだった。そこへラファエルが手下を連れてやってくる。キャスはラファエルにいたぶられてしまう。でもバルサザールの助けで救われる。ディーンの機転でバルサザールを天使を封じるオイルで動きを封じ、少年との魂の契約を破棄させる。しかしキャスが封印を解き、バルサザールとともにどこかへ消えてしまう。ディーンはサムが子供への拷問を止めなかった、お前は変わったと指摘。
 

久しぶりにキャスが登場ー♪しかも「こんにちは~」ってww
相変わらず天然っぷり爆発してた・・・(^_^;)
ディーンとの絆が深いとか言ってたけど、要は用事がある時しか現れないよねww
今回の事件ってなんだかフリンジっぽいグログロだったー。
皮膚が溶けたり、イボイボとかもろフリンジ。それに頭からイナゴ出すとかやめてー!
ちょうどデクスターでもイナゴが出てきたっけ。黙示録が絡むと必ず出てくるってことか…。
ディーンが地獄に落ちたあと復活した時も変わったって思ったけど、サムも似たような症状なだけ?
それともサムとは別人なのか・・!?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
マックG,エリック・クリプキ,セラ・ギャンブル
ワーナー・ホーム・ビデオ
マックG,エリック・クリプキ,セラ・ギャンブル
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
マックG,エリック・クリプキ,セラ・ギャンブル
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
Network:CW / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2012-05-19 22:18:36
キャスの「こんにちわ」面白かったですよねw
あの3人の掛け合いが好きです^^*

事件は確かにフリンジって感じでしたね。
頭からイナゴは本当気持ち悪かったです・・・

サムの性格の違和感も気になるけど、私は筋トレの方が気になりました(笑)
シーズン進むにつれ、どんどんマッチョになりますねw
返信する
⇒SATOさんへ (らるふ)
2012-05-20 23:41:49
こんにちは~ってキャスらしい登場で笑いました。
やっぱりキャスあってのスパナチュですね。
イナゴやらイボイボらやフリンジの世界でしたね。
ちょうどデクスターでも黙示録の話だったんで、イナゴが出てきましたよ…(^_^;)
サムやたらムキムキでしたねーwそっちがかなり大事?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。