シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]デスパレートな妻たち シーズン8 #23「晴れやかな妻たち」

2013年09月11日 20時49分26秒 | Desperate Housewives
デスパレートな妻たち シーズン8<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]
テリー・ハッチャー,マーシア・クロス,エヴァ・ロンゴリア,フェリシティ・ハフマン,ヴァネッサ・ウィリアムズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Desperate Housewives Season 8 #23 Finishing the Hat
 [ファイナル・シーズン最終回]

 レネとベンの結婚式間近。スーザンはついにブリーたちに引っ越すことを伝える。急な知らせにみんなが驚いているところに突然、かつての隣人キャサリンが現れた。キャサリンはリネットにニューヨークでの仕事をオファー。トムとヨリを戻したばかりリネットは…。昇進して多忙を極めているガブリエルの態度は、まるで昔のカルロスのよう。余命わずかと悟っているマクラスキーさんは、ブリーのために最後のおせっかいをやく。
※以下、ネタバレです。

 スーザンは若い産科医とジュリーを結婚させようと奔走。スーパーでかつての同僚に遭遇したリネットはトムのためにキャリアを犠牲にするのかと言われ、キャリアウーマン魂が疼く。カルロスはガブリエルへの腹いせに庭師として若い美女を雇う。そしてレネの結婚式当日。遅刻気味でリムジンに乗り込むもジュリーが破水してしまう。まずレネのドレスが濡れてしまったためデパートでドレス探し。しかしジュリーが心配なスーザンはリムジンを乗っ取って病院へ向かってしまう。

 顔が利くはずのガブリエルだったがドレスを貸してもらえないと分かり、ドレスを着たままのレネと逃走。でもリムジンがなく走って教会へ向かう。髪も乱れようやく辿り着いたレネにベンは「誰よりも綺麗だ」と褒めるのだった。そして結婚式が始まる。仕事のオファーに悩むリネットは、トムから「君は自分の満足したことがない。一生満足はしないって気づくよね?」と諭す。

 会場でトリップに遭遇したブリーはトリップがマクラスキーさんのためにレコードを探してプレゼントした話を聞いても、不信感が拭えないままだった。ブリーの男遍歴などの過去を知ってもそれでも一緒にいたいというトリップを信じられなかったのだ。キスされ完全無欠じゃつまらないと言われ二人は元サヤに。ガブリエルはジョンとの浮気について、カルロスは仕事ばかりで放ったらかしにしたことを謝罪し合う。

 スーザンは結婚についてジュリーから聞かれる。人生半ばになると思い出の方が大切になる。この先燃えるような恋が待ってるかも知れないし、ひとりが寂しくても楽しい思い出があると語る。リネットは介添人の挨拶で、結婚しても何か足りないと思っていることがある、でも穴が埋まっているのに気づいてないだけとスピーチ。もう幸せだからここに残るとトムに話すとNYにいても幸せになれると後押しされる。

 レネの結婚式も終盤。同じ時、ジュリーが無事に出産。マクラスキーさんはその一生を終える。その1週間後、スーザンは引っ越しを前に友人たちと最後にポーカーを楽しむ。離れ離れになってもまた4人でポーカーをしようと約束するが、その時が訪れることはなかった。その後、リネットとトムはNYでCEOとして活躍。そしてトムとペントハウスを購入。6人の孫に恵まれる。

 その翌年にはガブリエルとカルロスが通りを離れる。2人でパーソナルスタイリストのWEBを立ち上げ、のちに自分の番組を持つように。そしてカリフォルニアの豪邸で幸せに暮らす。ブリーはトリップと結婚しルイビルへ移る。トリップの勧めで地方政治に参入し、ケンタッキー州の議員に。スーザンは入居者に家を明け渡しウィステリア通りを一周。関わりあった人々の亡霊に見守られていた。そして新しい住人にも秘密があった…。[完]

結婚式、出産、そしてマクラスキーさんの最期、そして4人のその後と盛りだくさんの最終回。
みんな最後には通りを離れてしまったけど、それぞれ別の道で成功を築くあたりがいいね。
スーザンのその後だけなかったけどもww
どうせだから新しい男が出来て幸せに暮らしました。でも良かったのにw
ちゃんと死んだキャストも霊となっていたしね。あれ?イーディいたっけ?
8年見てきたけど飽きないドラマだったなぁ~。
飽きないように新参者が来たりと工夫を凝らしていたものね。
他にも長寿ドラマってあるけどちゃんと最後まで見届けたドラマってX-File以来かも?
デクスターやHOUSEも同じS8でフィナーレなので、デス妻に続く見届け作品になるかな。
8年間みなさまお疲れ様でした。楽しみが減って寂しいな。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デスパレートな妻たち コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-8) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:BSプレミアム



©︎2009 シーサイド発


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わってしまった、、、 (たく)
2013-09-12 16:41:18
ずーっと見続けてきたから、なんか終わった実感なかったけど、このサイトで感想読んで、ようやく実感しました。
にしても最後の白装束の人達見て、かなりお亡くなりになってるな~ウィステリア通りって。確かにイーディ居なかったような。
主婦みんな出世して、凄い大円団でしたね。
コメディはこうでなくちゃ。ちゃんとした終わりを迎えられて、良かった!
返信する
ついに終了 (りんりん)
2013-09-12 23:05:36
スーザンやジュリーのその後が知りたかったです!
マイクが見送っている所はジーンときましたが、チャックも普通にいてなんか怖かった~。
見始めたのが何年前かも忘れるぐらいですが、最後まで見れてほっとしたような残念なような不思議な気持ちです。

そういえば!
マクラスキーさん、昨日見た「メンタリスト」に目撃者のおばあさんとして出てました。元気そうで良かった(笑)
返信する
そうなんですよ! (つき)
2013-09-13 14:42:58
イーディはいませんでした・・。2回見直しましたがいませんでした。イーディは制作側ともめての降板だったせいですよね・・。キビシー。それにしても、私も「こんなに登場人物が亡くなってる・・」とガクブルでした!!マイクとブリーの最初の旦那さんにはキュンとしました・・。


マクラスキーさん、ご本人もガンで他界されたんですよね・・もうそれと重なっちゃって泣けました・・。

それぞれが才能を生かして活躍ってラストは良かった・・スーザン・・?まぁ、いいでしょ((笑))

面白かったな~~いや~ほんと、皆様お疲れ様でした!!
返信する
お返事 (らるふ)
2013-09-22 16:11:30
⇒たくさん
ついに終わっちゃいましたね~。
かなりの人達がお亡くなりになってますよねぇ。しかも普通の死に方じゃないし…
イーディはやっぱ製作と揉めたから出してもらえなかったのかな?
こういう大団円の終わり方で良かったですね!

⇒りんりんさん
きっとスーザンだけは出世しなかったんですかねw?
チャックはあんな死に方だったのに見守っているとは思えないですよね。他にもそんな人がいるけども。
メンタリストにマクラスキーさん出てましたね~
時期的にS8と同じか少し前かも知れないですね。

⇒つきさん
やはりイーディいなかったですか?裁判になるほど揉めたからダメだったんでしょうね~。
マイクもブリーの最初の旦那もいい人でしたよね。彼らは見守っていてくれるはず!
マクラスキーご本人が他界したのこのすぐ後くらいでしたよね・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン
スーザンだけは出世しなかったと受け取っておこうかなww
お疲れ様でしたー!
返信する
Unknown (匿名希望)
2014-02-21 00:58:15
スーザンのハッピーエンドがない理由についてなんですが多分ですけど現場でのスーザン役されていたテリー・ハッチャーさんの印象があまりにも悪くスタッフも相当嫌な思いをされたというゴシップ記事があったぐらいなんでそのような脚色をいれたのではないかと思います。でも、自分的には家族を見守るマイクの姿が非常に印象的でよかったと思います。

スーザンのハッピーエンドがあった場合は、たぶん結婚手前で終わった担当医ロンとの再会し結婚みたいな感じだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。