シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]オーファン・ブラック シーズン5(ファイナル)#1「選ばれし者たち」

2018年04月04日 23時03分51秒 | Orphan Black
Orphan Black Season 5 [Blu-ray Region A](Import版)
BBC Home Entertainment
BBC Home Entertainment


Orphan Black Season 5 #1 The Few Who Dare

 島にたどり着いたサラは、必死で誘拐されたキラとミセスSの行方を追う。暖をとり傷の手当てを終えると何者かに襲われる。コシマがたどり着いた村は、1908年から延命に携わる"リバイバル"こと復活の村で、創設者のウエストモーランドは170歳だと分かる。一方、他の姉妹たちにも新たな脅威が迫っていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 アイラから”リバイバル”の存在を聞いたフェリックスとスコットはMKに協力を求めようとする。フェリックスの前にフロントナックという男が現れ、レイチェルは君の家族に興味を示している、平和的にやろうと提案して来る。

 アートの新しい相棒のマディはヘレナを追っていて、アリソンとドニーなら何か知っていると睨んでいた。更にクローンについても知っていると匂わす。ヘレナの世話を任されていたアリソンとドニーの元に部隊が送り込まれる。ドニーはヘレナからの暗号で危険を察知して逃げるが、アリソンが連れ去れてしまう。それは警察当局の部隊で、マディはアートに銃を向けてヘレナはどこかとアリソンから聞き出す。

 デルフィーヌはサルデーニャに向かう前に、島の実態をコシマに打ち明ける。島全体で延命の研究をしており、全員が研究の参加者だった。幹細胞治療や人体冷凍保存、免疫療法にクローンの実験を行い、ネオリューションの中心だと言う。実験目的で連れてこられた少女アイーシャの運命をコシマに託す。

 追手に追われたサラは奇妙な狼の死体のそばでやり過ごし危険を逃れる。”リバイバル”では放送が流れるとレイチェルがウエストモーランドに代わりスピーチする。村に到着したサラは診療所で治療薬を入手しようとしたコシマと再会する。コシマは自分が逃げればみんなが自由になれないと残留し、サラはキラたちを捜すため村を出て行く。

 一方、追手を倒そうとしたドニーとヘレナだったが、ヘレナのお腹に枝が刺さってしまう。サラはボート小屋で追手に見つかり麻酔銃を撃たれてしまう。そこへレイチェルが現れ「新たな1日が始まる」と告げる。

今日からファイナルシーズンがNetflixで配信になりました。シーズン4の配信から1年後だったので大分待たされました。
アートの相棒マディはきっとネオリューションの手先。だからアリソンやヘレナを探してるのでは?それよりヘレナ大丈夫かな。
サラは重傷な上に襲われ、追手にも追われてよく無事だった。襲ってきたのは追手とは別のようで、実験され逃げた被験者だったりして?リバイバルは実験だとは伏せて被験者を集めているようだし、怪しさ満点。
170歳だというウエストモーランドはよ出てこい!最終的にはサラまで捕まっちゃったし、フェルディナンドにキラを拉致させたのもレイチェルのはず。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Orphan Black Complete Collection (BD) [Blu-ray]
BBC
BBC


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。