シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン8 #3「金持ちな患者」

2013年10月01日 23時44分58秒 | HOUSE M.D.
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー,ピーター・ジェイコブソン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
HOUSE M.D. Season 8 #3 CHARITY CASE
 
*「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーがゲスト出演!
 
職業安定所に100万ドルの寄付をしたベンジャミンが、その直後に倒れてしまう。パクはただの脱水症状だと考えるが、診断科を立て直したいハウスは寄付金目当てで診断を強行。刑務所の医師だったアダムズをボランティアで診断に参加させるが、患者の利他的行動をめぐってパクとアダムズの意見は真っ二つに割れる。さらにハウスは病院を去った13番を復帰させようとするものの、彼女は医師に戻るつもりはないと拒む。
以下、ネタバレです。
 
わざわざそれを言いに会いに来た13番に、言葉よりも行動が表していると指摘するハウス。ベンジャミンは頻脈を起こしたためQTを疑う。そして資金不足と話すと寄付の申し出をされる。ベンジャミンは元妻に寄付の理解を得られず、子供ともあまり会っていなかった。筋肉の震えも症状に加わり、エコー・ウィルスを疑う。ベンジャミンがウィルソンの患者に腎臓を提供する気だと知ったハウスはそれも症状だと考える。13番も診断に加わり、ホイップル病と診断し、検査を行う。
 
アダムスからコーヒーを奢られたパクは、彼女に仕事を紹介し貸し借りなしにする。しかしアダムスはパクに靴を一つ買いもう一つもらえたからとプレゼントする。一方、患者にホイップルの病原がなかったため移植が行われることに。しかし手術開始直後に血圧低下となり中止になる。フォアマンは症状をハウスがでっち上げて移植を中止させたとし、ハウスを担当から外す。やはりハウスが仕込んだことだった。
 
パクがコーヒーを拒んだことでアダムスは贈り物を続けて挑戦していた。ハウスはお返しできないものをあげて追い詰めろと助言。ベンジャミンの妻が移植をしようとしていると知り病院に現れる。他人より夫に愛されていたいと言うのだった。ベンジャミンが同じ人に移植しようとしているとしった13番はハウスに頼まれ、自分も移植が必要だと話す。するとベンジャミンは13番にも提供すると申し出る。死ねば他の臓器も敵今日でき、何人も助けられると言うのだった。ハウスたちはやはり彼はイカれていると判断する。
 
13番は人を救えるスキルがあるのに楽しむために捨ててもいいのかと悩んでいた。ウィルソンの患者は数時間前に死亡。ハウスは13番の言うとおり甲状腺疾患だと気づく。ヨードのせいでプランマー病になったが結節を切除すれば回復する。回復したベンジャミンに寄付の話をすると、ハウスは意地が悪いから寄付しないと断られる。そして彼は家族を取り戻したいと思うように。
 
アダムスはパクの車の修理代を払い、パクから「ありがとう」を言わせる。でもそれはハウスの車だった(笑)。13番に罪悪感で医者をやる奴とは働けないと言って、クビにする。そして君がいなくても俺は平気だと言うのだった。
 

ウェントワース・ミラーはやはりマイケルにしか見えないよ~w
13番が復帰か?と思ったら、やっぱりいなくなっちゃうんか・・・。残念だなぁ。
ズケズケとハウスに言えるのは13番だけなのに。でもパクも割とその口か。
パクとアダムスの対決(?)もうまくハウスが解決ww 結局特をしたのはハウスだけだけども。
ところで寄付はしてもらえなかったから予算はなし?
アダムスはチームに入れるんだろうか?それにはよ、チェイスを戻してーー!
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
サラ・ヘス,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ポール・アタナシオ,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー,オリヴィア・ワイルド,ウェントワース・ミラー,トニ・トラックス,ジョアンナ・ストラップ,ロン・パーキンス,ジャクリン・ジョネット,ルネ・ハミルトン,ニコ・バウアー,ボビン・ベルグストロム
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:FOX
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。