シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LEFTOVERS/残された世界 シーズン2 #8「暗殺者」

2016年06月12日 22時01分26秒 | The Leftovers
The Leftovers (Music from the HBO® Series) Season 2
マックス・リヒター
WaterTower Music

The Leftovers Season 2 #8 International Assassin

 毒を飲んで臨死状態のケヴィンは、突如、とある浴槽の中で目覚める。そこは見知らぬホテルの一室で、乱入してきた見知らぬ男に襲われる。からくも危機を脱したケヴィンは、訳も分からぬままフロントに向かうと、そこにはヴァージルがいた。ケヴィンは今や“国際的暗殺者”であると告げられ、あるミッションを遂行するよう命じられるが…。(スターチャンネルより)
※以下、ネタバレあらすじです

 標的はパティで大統領選の候補者だという。ケヴィンは偽名のケヴィン・ハーヴィとして多額の献金をして面会の約束を取り付けていた。水は絶対に飲むなとヴァージルから警告される。警報機が鳴り外に避難して戻ると、襲われて拘束されてしまう。レムナントのパティ陣営が調査のためケヴィンを嘘発見器にかける。解放され部屋に戻ると父がテレビを通じ交信してくる。父は自分と同じ部屋に泊まっていると言い「彼女を井戸へ連れて行け」と教えてくる。

 パティとの面会の場にはホーリー・ウェインがSPをしていた。パティは「私を殺したいのはあなたにくっつくから」と言い、暗殺の動機は信条からだと話し始める。そして真実を受け入れたくないから殺したいのだと指摘してくる。10月14日に愛着と愛情は絶滅した、いつ誰を失うか分からないことがあの瞬間ハッキリしたと告げる。ケヴィンはトイレで銃を組み立てパティを殺そうとする。彼女はパティではなくロンダだと主張し、整形した影武者だと明かす。それでもケヴィンは彼女を撃つ。

 指示どおりにしたのに戻れないケヴィンはヴァージルを頼るが、彼は水を飲んでしまっていて話が通じない。部屋から締め出されたケヴィンは隣人と酒を飲み、彼がパティの元夫ニールだと気づく。プールで助けた女の子がパティだったのだ。まずニールを殺し、パティと井戸へ向かう。井戸はジャーデンにあり、伝説によると井戸は人間界と霊界を結ぶパイプだという。ジャーデンに到着すると襲われ、首に縄をつけられる。あの子が抵抗してないのは君に遂行させたいからで、そうすることで君が成長すると思っている。橋を渡るか、橋から飛び降りるか選択を迫られる。

 ケヴィンは橋を渡ることにし井戸へ。井戸は湖のそばにあった。パティは投げ込むか押し込むか尋ね、ケヴィンは辛くなってしまう。パティを突き落とすと井戸の中から大人のパティが助けを呼ぶ声が聞こえる。飛び込んだケヴィンにパティはクイズ番組で5万ドルを獲得し人生をやり直そうと思ったと話をする。パティは勝ち進み4日目は失敗。6万5300ドルを獲得したが、再出発には十分な額なのにしなかったという。怖いという彼女を抱きしめ、溺死させる。井戸が崩れ地中から這い出たケヴィンの前にマイケルが現れる。

霊界というかパラレルワールドではケヴィンは暗殺者なのね。いきなり全裸のケヴィンが4Kとかなら見えたのかなと想像したwもっと脱いでくださーい!
助けた少女がパティだったなんて。そして影武者までいるパティ…死んだはずの人もいたしなぁ。さすがパラレルワールド。
でもパティを殺した後に這い出たところにマイケルが現れたってことは、ヴァージルが言っていたことは本当だった模様。
きっとこれでパティの幻影は現れないよね?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Leftovers: The Complete Second Season [Blu-ray]
Hbo Home Video
Hbo Home Video


視聴環境:スターチャンネル





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。