シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ヤングスーパーマン シーズン7 #1「謎の天使」

2010年12月09日 23時21分52秒 | Smallville
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Smallville Season 7 #1 Bizarro
 
クラークとビザーロ(ファントム)の戦いでリーブス・ダムは決壊。ビザーロに投げ出されたクラークは森で目覚めるが、そこへビザーロがやって来る。クラークはビザーロが一瞬怯んだ隙に投げ飛ばし、鉄塔に激突させる。水流が人を飲み込もうとする直前にクラークが現れて熱線で、水蒸気にして食い止める。
以下、ネタバレです。
 
ロイスとクロエはダムの施設に閉じ込められ、ライオネルは水に押し流され、意識を失ったまま何者かに連れ去られてしまう。そしてラナ殺害の容疑で逮捕されたレックスは、車ごと水に飲み込まれ死を覚悟する。だが、そのレックスの元に“天使”が舞い降り、彼を救出する。ロイスとクロエをクラークが見つめ、救出。クロエは意識不明のまま病院へ運ばれる。その頃、ビザーロはケント家の納屋でクリプトナイトの力を吸引し、治癒してしまう。
 
ロイスは刺された後に何が起こったのか全く記憶がなく、気がつくと傷は塞がっていてクロエが倒れていたとクラークに説明。レックスが絡んでいるに違いないと考えたロイスはレックス邸へ向かう。そこでクラークそっくりなビザーロに遭遇し、お尻を触られる。その頃、謎の天使に助けられたレックスは、ラナを失ったこともあり自首を決意。一方、クロエは心肺停止で死亡宣告されるが、死体安置室で生き返る。クラークはクロエの死を悲しんでいると彼女の声を聞きつけ、助ける。そこでラナの死亡診断書を見つける。
 
逮捕されたレックスが503の行方について部下と話していると、そこへビザーロが現れ部下を殺してしまう。レックスはファントムがクラークの姿をしていると気付く。ビザーロはクラークを殺すのを手伝えと言う。クロエはクラークそっくりのビザーロがクリプトナイトにより力を取り戻したことから、彼がより強い力を得るために、クリプトナイトを探しにレックスのラボに行ったのではないかと推測する。クラークはジョーンに会い、ビザーロは太陽に弱いと気付く。
 
ビザーロとレックスはダムの秘密ラボへ。レックスはビザーロの殺害を試みるが、あっさりかわされ気絶。ビザーロはクリプトナイトのパワーを吸収。そこへクラークが駆けつけ、再びビザーロと対決。力の差は歴然としていたが、クラークは太陽の光でパワーを回復。光の近くへビザーロを招き、反撃する。そして灼熱の火星へ投げ飛ばす。
 
ラナの死をひとり悼むクラークをクロエが訪ねてくる。ラナのことを聞いた時、レックスを殺すつもりで会いに行ったと打ち明ける。人を愛する難しさに対し、憎むのは簡単で、その気になればモンスターになる、自分も人間じゃないと気付いたと言うクラーク。あなたはあなただとクロエに慰められる。しかし、クロエはダムで何があったのかは語ろうとしない。そこへクラークにお尻を触られたと思っているロイスがやってくる(笑)。身に覚えのないのクラークは困った顔。
 
ジョーンは勇敢さは教えられない事だ、自分より強い相手に立ち向かったとクラークを讃える。その頃、レックスは刑務所に収監される。上海には死んだハズのラナの姿が…。ラナもクラークも離れながらも同じ月を眺めている。謎の天使カーラも月のすぐそばに。
 
《新キャスト》
◇カーラ(ローラ・ヴァンダーヴォート)
クラークのいとこで、父はジョー=エルの弟、ゾー=エル。クラークと同じようなスーパーパワーを持っているが、飛べる。
 

待ちに待った、シーズン7が始まりました~。半年って長いよ・・・
ロイスもクロエも助かってホッとしたけど、ライオネルは誰に連れ去られたんだろ??
レックスはカーラに助けられて、彼女が天使だと思ってるし。なんとも運のいいヤツ!!
そしてラナはやっぱり生きてた!!レックスを欺くため、死を偽装して上海へ逃げてたんですね。
きっと手助けしたのはライオネルなのかな?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-12-15 18:35:06
やっと始まりましたね。
S6のファイナルを忘れて自分の記事を見返してました(汗)。
レックスは本当にラッキーですよね。
天使が見えて生まれ変わっちゃったみたいに思ってますもんね。
ライオネルも怪しげな者に連れ去られてるし、ラナは生きてたし、カーラは登場で今シーズンも楽しみですね。
クロエが無事だったのもなによりです♪
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-12-15 23:41:46
やっとですね~。
アメリカではS10なんだから、ちゃっちゃと放送して欲しいですよね~。
レックスはS1でクラークに助けられたと思ったら、今度はカーラに助けられるなんて、ツイてますよね。
でもレックスは悪が強くて改心したなんて一瞬っぽいですね。
ラナの生存はやっぱりって感じでしたが、カーラの登場で面白くなりそうですね!
クロエも助かって良かったぁ。ジミーはまだ遠征から帰って来ないんですかね?
返信する
Unknown (ひろしし)
2010-12-20 12:44:06
昨シーズンからの盛り上がりも
割りにアッサリ?片付きましたね~
まだ謎はたくさんありますが。

カーラの登場も唐突過ぎな気がします。

とにかくLostが終わって、
スモールビルがあれば、半年は退屈せずに済むので
助かります!
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2010-12-20 22:52:57
いつも新シーズンになると、割にあっさり問題解決しますよね(苦笑)。
クロエの能力とか、ライオネルの行方が気になりますね。

突然登場したカーラにも驚きですね!!!

LOSTの喪失感を埋めてくれるのは、Smallvilleかもですね。
大好きなドラマなので始まって嬉しい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。