シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン9 #2「緑の心臓」

2012年11月21日 00時37分07秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ナイン> セット1(3枚組) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 9 #2 Metallo

 ロイスは姿を消したクラークを心配する。そんな時、デイリー・プラネットに新しい記者コーベンが入る。彼はなぜか、平和を守る“影”に敵意を持っている様子。そんなコーベンが、ある時交通事故にあう。目覚めた彼が見たものは、すっかり改造された自分の体だった。
※以下、ネタバレです。

 胸にはクリプトナイトが埋め込まれターミネーターのような人造人間になっていた。ロイスがシェルビーを心配してタロンに連れ帰る。クロエは自分が餌をやりに行っていたと嘘をつく。クラークが餌をやりに戻ってきていると知ったクロエはクラークにこれ以上、人を傷つけないよう訓練に専念すべきと告げる。コーベンが病院に運ばれる。エミールによるとバイオニックマトリックスを埋め込まれ、クリプトナイトによって動いているため、外せば死ぬという。

 ロイスはデイリープラネットのCEOがエイリアンの地球乗っ取り作戦に協力していたとタレこまれたら困るだろうと脅して、テスからクビを撤回させる。テスの部下スチュアートがゾッドたちの潜伏場所を突き止める。サイボーグの存在を知りクラークが病院へやってくる。エミールによれば隕石に長く浸されれば心が蝕まれるという。彼がデイリープラネットの鍵を落としたことから、その社員だと分かる。

 コーベンは落としたベッカの写真を道路で見つける。この力が天からの贈り物だと考え、影を殺したいと思い始める。クラークは影としてロイスに鍵をなくした社員について情報を求める。一方、テスたちはゾッドたちの潜伏場所で彼らが人造人間を造り出した形跡を発見する。ゾッドたちが力を取り戻すための第一歩なのではないかと考える。

 コーベンが鍵を失くしたと社員だと知ったロイスは、影にその情報を伝える。しかしコーベンによってロイスは襲われ連れ去られてしまう。一方、クラークはクロエと相談し、電磁パルスで電源を落とせばコーベンを止められるかも知れないと考える。コーベンがアフガンにいた時、彼の妹が自宅で殺されていたと突き止める。ロイスをそのアパートへ連れて行ったのではないかと睨む。

 コーベンはロイスが影と話していると知って、彼が何者なのかと問い詰める。乱暴に扱われロイスは気絶。そこへクラークが現れるが、コーベンはお前のせいで妹が死んだと恨みを告げる。刑務所のバスを影が救ったことで、殺人犯が野放しになり妹を殺したと言う。クラークは気の毒だったと言い、彼に対抗するため電磁パルスで電源を落とし動きを封じる。しかしすぐにコーベンは立ち上がりクラークに襲いかかる。

 鉛を熱線で溶かしコーベンの胸に貼り付ける。しかしコーベンは鉛を剥がしたせいで隕石まで剥がれて動力源を失う。気がついたロイスは初めて影の姿を見るが、正体までは見ることが出来なかった。戻ったクラークはジミーが死んでつらい時期にクロエのそばにいてやるべきだったと謝罪。誰とも繋がらずに人を救うのは無理なのだと気づく。ロイスはクラークにとって意味のある存在で、あなたはそもそもクリプトン人になりきれないのだと言われる。

 テスがロイスを調べていたことから、ロイスが未来に行っていたことを嗅ぎつけられる前に対処しなければならない。そしてクラークはデイリープラネットに戻ることに。ロイスはクラークが戻ってきて思わず抱きつく。一方、各地でクリプトンの文字らしき跡が見つかる・・・。


TSCCのデレクったらターミネーターになっちゃったよwwww
でも、もうデレクの出番終わり!?こんなにあっさりいなくなるとは残念。
それとも完全には死んでなくて、復活とかあるのかな?
ようやくクラークがデイリープラネットに戻って通常モードになるのかな。
オリバーも出てきて欲しいな。それとゾッドと絡むシーンももっとあるといいのに。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ナイン> セット2(3枚組) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン9 第2話「緑の心臓」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Network: CW / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2012-11-28 23:42:48
コーベンはシーズン半ばか終盤に再登場ありそーですね~
完全にターミネーターだけど!

非日常的な展開だったので楽しかったんですが、
もうプラネットでの通常業務に戻っちゃいましたね。
もう少し引っ張って欲しかったなっ!!

早く次が観たい。
( ̄ー ̄)
返信する
⇒ひろさんへ (らるふ)
2012-11-29 23:05:42
コーベンの復活ありかな!?
そしたらターミネーターだよねww
でも退場が早すぎる!!もっと引っ張ってもいいのにねぇ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。