シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

メンタリスト シーズン2 #13「レッドライン」

2011年08月15日 23時23分15秒 | The Mentalist
The Mentalist Season 2 #13 Redline

 *「デス妻」のリーがゲスト。

 高級車を扱うカーディーラーのゼニス・モーター主催のパーティーで、車のトランクから女性の遺体が発見される。女性はゼニスの販売員リゼル・ダグラスと判明。ゼニスでは半年ごとに販売員の成績を出しており、給料は歩合制。ジェーンは販売員たちが強い競争意識を持っている点に着目する。発見者のジェームズは成績No1だが、数日体調を崩していたという。
※以下、ネタバレです。

 ミュージシャンで恋人のジェフはリゼルの仕事が気に入らなかったという。でも客からの高価な絵のプレゼントは処分出来ずに残っていた。でもジェフにはアリバイがなかった。リグスビーとヴァンペルトの交際宣言を受けたリズボンはどちらかが異動になるだろうと告げる。ジェーンはそんなリズボンが嫉妬と怒りを頂いてる、規則に従おうとして嫌な自分になりかけていると指摘する。

 リゼルが最後に会った人物は高価な絵を贈ったマッシュバーンと判明。彼は探してた車をリゼルが見つけてくれたお礼だと証言。ジェーンは殺したのかと直球を投げる。彼はスリルに興味はあるようだが、自分ならトランクに死体を入れないと言う。ジェーンはマッシュバーンの誘いを受けるべきだったとリズボンをからかう。検死の結果、リゼルは車に撥ねられていたと分かる。

 社長は欠勤が多かったジェームズをクビにしようとする。リズボンとジェーンはアレクサ・ランドル所有のフェラーリが盗まれたが届けを却下した理由を二人に尋ねると、夫が盗んだに違いないと証言。ランダルは自分の車だと主張。でもドラッグを置き忘れジェフに車を取りに行かせたと証言。一方、リグスビーは自分の方が経験があるからヴァンペルトが異動になるに違いないと言い、彼女を怒らせる。

 盗まれたフェラーリが見付かるが、そのそばでジェフが剣を振りかざし暴れていた。リズボンが説得し、逮捕する。その頃、ジェーンはマッシュバーンに付きまとっていた。リグスビーとヴァンペルトはとうとう大ケンカになる(笑)。ジェーンは自分の能力を証明しようとしてマッシュバーンの車を借りて目隠し運転。でもサイドブレーキを引いてなくて車は崖から転落w

 ジェーンはマッシュバーンに車を買うと言って販売店へ。No1のジェームズよりNo2のブラッドの方がより頑張ると言って彼に案内をさせる。ジェーンが赤のフェラーリを選ぶとブラッドは青ざめて猛否定。リゼルを車で轢き殺したと指摘。逃げたブラッドをチョウがタックルして取り押さえる。ブラッドはジェームズを1位から引きずり落とすためにスープに毒を仕込んだのをリゼルに見られた。通報を恐れリゼルを轢き殺したのだった。

 ビーフと麦のスープなんて誰も盗まないとジェーンは疑っていたのだ。ジェフは無罪放免になり、彼はリズボンに感謝する。リズボンはリグスビーとヴァンペルトの交際宣言はなかったことにしてCBIに残す。ジェーンはマッシュバーンの車を台無しにしたけど、犯人逮捕というスリルを味わわせた。そして犯人逮捕のご褒美に借りた高級車でリズボンとレストランへ。


先週のクローザー、キャッスルに続いてまた「HOUSE」のマークが登場!またしても犯人かと思ったよー。
いけ好かないヤツには変わりなかったけど、スリルを望んでたとは金持ちの考えそうなことだ。
で、犯人はデス妻のリーだった。彼はやっぱり陽気なゲイの方が似合うな~w
交際宣言したリグスビーとヴァンペルトだったけど、あんなケンカになっちゃうとは。
相変わらずリグスビーはデリカシーないです(汗)あれじゃそのうちフラれるよ!!
リズボンが聞かなかったことにするとはねぇ~。それしかないよねw
次回はチョウがメインらしいので楽しみ♪♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット2 (5枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト <ファースト~フィフス・シーズン>DVD ボックス (初回限定生産/57枚組)
サイモン・ベイカー,ロビン・タニー,オーウェン・イオマン,ティム・カン,アマンダ・リゲッティ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Network:CBS / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる顔 (りんりん)
2011-08-16 23:31:03
たくさん知ってる顔が出てましたね~。
マッシュバーンは、デス妻でリネットの上司役でも出てましたね。
この人もジェイコブ並に色んなドラマで見る気がします。
背も高くて素敵w
リーが犯人とはなぁ。マッシュバーンを思いっきり疑ってましたがやられたー。

来週は待ちに待ったチョウ主役ですね!
メインに選ばれるなんて、人気ある証拠でしょうか?
アナコンダみたいに保存版にしちゃいますw

リグズビーとヴァンペルトはケンカばかりですね。。
リグズビーってめっちゃ好き好きオーラ出してたわりに、
いざ付き合うと結婚には慎重なんだなぁ。
もう好きすぎてそのままプロポーズぐらいいっちゃうのかと思ってましたが、
付き合えた事でちょっと落ち着いたのかなぁ。
このままケンカ別れしなきゃいいけど、どうなることやら。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralph)
2011-08-17 01:31:25
今回は豪華なゲストでしたね~。
マッシュバーンってリネットの上司だったっけ?もうすっかり忘れてるw
この方、先週から3作連続で見ました。そのうち2作で犯人役だったけど…。

来週はやっとチョウがメインですねーー♪
何気にいう一言が面白いし、チョウは人気キャラだと思うな~。
アナコンダ保存したかったなー。やっぱり次週は保存かなw?

リグスビーはデリカシーないですね。女心をわかってない!!
そうそう、アタックしてるときと付き合ってからの態度が違う!!チョウに一生独りって忠告されたのに、ヴェンペルトへのあの言い方はないな~。
ちょくちょくケンカしてるから態度を改めないとフラレちゃいそうですね。大丈夫かな~?
返信する
Unknown (Kei)
2011-08-17 23:30:31
またまた出てましたね
また犯人でも面白かったのに(笑)
今回は妙にジェーンと気があってましたね!でもイヤなやつ(笑)

リグスビーあれじゃーフラれちゃうよ~
せっかくリズボンが聞かなかったことにしてくれたのにぃ
そういえばリズボン、ジェーンに全部先に言われちゃって、ちょっと気の毒だった~
見てる分には面白くていいけど、近くにジェーンがいたらイヤかも(笑)

もう今日は次の話ですねー色々見てたら、追い付けなくなってきました(汗)
返信する
⇒Keiさんへ (ralph)
2011-08-18 01:26:46
ここでもか!って思わず突っ込みました。
また犯人だったら良かったのにねぇw
ジェーンとは気が合ってたけど、さすがに車台無しにされた時ばかりは睨んでましたね(苦笑)

リグスビーの言いぶり酷いですよね~。いつか愛想尽かされるな。
ジェーンはオイシイとこ持ってっちゃいますよね。
リズボンもあれでよしとしてるのかな?
私もまだ次回分は見てないです。つい先日この回を見たばかりなのに(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。