シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン7 #5「奇跡の血」

2013年02月04日 22時24分16秒 | HOUSE M.D.
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:シーズン7 バリューパック [DVD]
ヒュー・ローリー,リサ・エデルシュタイン,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,オリビア・ワイルド
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


HOUSE M.D. Season 7 #5 Unplanned Parenthood

 出生直後の赤ん坊が呼吸障害を起こし、ハウスの診断を受けることになる。当初は肝不全や血管異常を疑って治療を進めるが、赤ん坊は悪化するばかり。その一方で、ハウスはカディの頼みでレイチェルの子守をすることに。目を離しているすきにレイチェルがコインを飲み込んでしまったため、内緒でレイチェルを診察する。
※以下、ネタバレです。

 ハウスから採用を一任されたフォアマンだったが、雇ったフレイザーは即クビにされてしまう。次はタウブに任せると言う。赤ん坊から胆管狭窄や閉塞は見つからず血圧が低下。タウブは小児科のチェン医師を引き抜こうと考える。ステロイド、血管新生阻害剤、ドーパミンを打てば異常な血管を塞げると判断。一方、レイチェルがこのままコインが出て来なければ腸閉塞になるかもと心配するハウスとウィルソン。

 赤ん坊はうぶ声を挙げてようやく母親も抱っこする。そんな母親に長女は母性があったのだと嫌味をいう。そして赤ん坊はまた出血してしまう。タウブはチェン医師を説得し診断課で雇おうと試みる。カディの家に泊まったハウスはレイチェルのおむつを調べる。翌日、ハウスはレイチェルをこっそり病院へ連れて来てエコー検査を行う。丸い影を見てコインだと考えるが…。

 ハウスは赤ん坊が肝不全悪化の前に回復したことが気になった。母親から直接輸血しろと指示する。凝固因子が酸素かビタミンの欠乏が疑われる。そして他人のちで確かめることに。ハウスはテストと称して小児がコインを飲み込んだ場合の対処法を聞く。赤ん坊にタウブの血を輸血したところ回復しなかったため、母親の輸血に戻すことに。ハウスはレイチェルの経過を診るために放射線室の異常でカディが残業になるように仕向ける。

 黒色腫で母からガンが移ったと診断する。ガンが子宮内で転移したが、末期がんの割に母親が健康過ぎる。血液中の抗体が効いているため、自己免疫性疾患から調べることに。強皮症や皮膚筋炎は陰性でSLEでもなく、自己免疫性疾患でもなかった。燕麦細胞肺ガンだと分かり、肺がんが皮膚がんを治していた。それで輸血が効いていたのだった。腫瘍を摘出すると抗体が出来ないため、化学療法をするしかないとハウスは母親に説明。

 しかし母親は危険を冒し、8~9日輸血し赤ん坊が回復してから治療を行うと決断。ハウスはピザ屋の釣り銭が違っていたと分かり、レイチェルがコインを飲み込んでいなかったと気づく。母親は広範囲の肺塞栓症で即死してしまう。手術していれば助かったが、死んだ母親の血で輸血が出来る。タウブはチェンを採用にしようとするが、チェンからタウブはハウスから振り回されているだけと指摘され断られてしまう。一方、カディはレイチェルのおむつからコインを発見し、ハウスが面倒を見てた時の事だと気づく。

ガンがガンを治してたなんて想像もつかなかった~。
自分の命よりも子供を救うなんて母親だからこそだね。
カディの娘の面倒を見て親密に~と思っていた矢先、コイン騒動とはwww
結局、釣り銭から飲んでいなそうだったのに、やっぱり飲んじゃってたのね。
しかし13番の代わりはいつになったら決まるのやら!?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

奇跡の血
デヴィッド・フォスター,ケイティ・ジェイコブス,ポール・アタナシオ,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー,ジェニファー・グレイ,ガブリエル・クリスチャン,ケイコ・アジェナ,シャーリーン・アモイア,キャスリーン・アントニア,ヴァネッサ・ウォーターズ,ヴァーニー・ワトソン,フェリッツ・ミゲル・アヴィティア,ケイラ・コルバート,ライリー・コルバート
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKY)
2013-02-05 08:34:44
診断は、子に対する親の愛だったね。

13番の後任探しを数話、引っ張るのは、以前もあった!?

診断メンバーを総入れ替えした時のようだね。

たしか、シーズン4かな!?
返信する
⇒SKYさんへ (らるふ)
2013-02-09 18:25:24
今度は13番の後釜探しですか~って感じですね。
どんな人に決まるんだろう!?
そう、S4でもありましたね。
あれはあれで面白かったな~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。