シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン7 #14「兄と妹」

2019年07月07日 22時32分20秒 | ARROW
Brothers and Sisters
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


ARROW Season 7 #14 Brothers and Sisters

 妊娠したフェリシティはディアスに襲われる悪夢を見る。数か月間、極秘にダンテについて調査していたディグルとライラは、ついに、あるテロリストの手がかりをつかみ、ARGUSゴースト・イニシャティブ・チームを指揮し、捕まえようとする。オリバーやフェリシティにゴースト計画を説明するが、メンバーにディアスがいると知ったフェリシティは猛反対する。一方、オリバーはエミコの母親が射殺されたと知り彼女に近づこうとする。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ディアスが自由になるのを許せないフェリシティは、ローレルに彼の爆弾を起動しようと持ちかける。だがローレルは彼を殺すことが有意義だとは思っていなかった。ローレルはフェリシティの妊娠に気づくが、時期が来るまで内緒にしていて欲しいと頼まれる。その頃、オリバーはエミコの母親殺しに関する情報を持って彼女に会いに行く。家族として調査を手伝わせて欲しいと申し出る。一方、ゴースト・イニシャティブはヴァージルに取引を持ちかけるが命を狙われる。そしてヴァージルは、ダンテが制裁を加えると言ってその場から逃げる。ハメられたため誰かが密告した可能性があった。

 プロメチウムの特注武器を扱うアンドリュー・ソーントンを突き止めたオリバーはレネと共に取引現場を襲う。オリバーは逮捕して尋問しようとするが、自分のやり方を貫きたいエミコと衝突する。口出しも世話を焼く必要もない、信用してもらいたいなら兄らしく見守っていろとレネから宥められる。一方、本部にダンテを追ってることを知られたライラは統合参謀本部に呼ばれていた。辞職を求められると覚悟していた。ヴァージルがコインのマイクロチップにあらゆるデータを保存していたと突き止めたディグル。クーラック大使館にダンテがノア王女との取引に現れると情報を掴む。

 ディグルから応援を頼まれたオリバーはフェリシティの意見を聞く。殺しには反対だが君の意見を尊重すると告げる。クーラック大使館にベル指揮官がいたことで彼がダンテの情報源だと気づく。王女との取引にダンテが現れるが、ディアスは除細動器で爆弾をショートさせていた。彼はダンテにワナだと警告して逃す。待ち伏せていたオリバーとダンテの戦いになるが逃げられてしまう。フェリシティはディアスを追い、自分は強いから殺さないと告げる。そこへ駆けつけたディグルがディアスを捕らえる。ディアスは刑務所に送り返されることに。ディグルはダンテを優先してディアスを逃したらフェリシティを苦しめるからと優先したのだった。

 ベルは極秘任務中の殉職扱いになり、証拠を隠蔽されてしまった。ディグルはゴースト計画の責任を取って自分がARGUSを辞職するとライラに告げる。それはライラが指揮官を辞めたら陰謀の真相を解明できないからだった。それも家族のための決断だった。一方、取り調べ記録を受け取ったエミコはオリバーを少しだけ信用する。フェリシティはディアスを殺すよりも家族が再出発する方が大事だと気づいたとオリバーに話す。そして妊娠を明かす。そんな中、エミコの前に旧友のダンテが現れる。一方のディアスは何者かの仕業で焼死する。

 未来では、ミアが姉妹だと知ったウィリアムたちは驚きを隠せない。ダイナでさえオリバーとフェリシティに娘がいたとは知らなかった。コナーは養父ジョン・ディグルに頼まれてミアを守っていた。ミアはフェリシティが被害妄想を抱いて隠れていると主張。フェリシティ殺害の目撃者ポール・ロワゾーは1週間前に始末されており、検死官も始末されていた。ウィリアムは祖父母が親権を持ってからはオリバーとフェリシティから連絡もなかったとミアに話す。ミアは、この街が悲惨な状況になったのは正義の味方のせいだと思っていた。ウィリアムはルービックキューブからミニカセットを発見する。

ようやくディアスが死んだけど、きっとフェリシティだよなぁ。周囲には前に進むと思わせて犯人とバレないようにした気がする。それかダンテが裏切り者を始末させた可能性もあるか。エミコに会いに行ってたし。
フェリシティの妊娠を知るのはオリバーとローレルだけで、この先誰にも知られずにミアを産んだわけかな。家族が狙われるから安全策を取ったのかもしれない。
ディグルはアーガスを辞めたからチームアローに戻るのかな?やっぱりその方が向いてる。
コナーはディグルの養子だったのね。実の息子の話が最近出てこないけどどうしたのかな?未来でもフェリシティは生きていそうな可能性が浮上。ロイたちは見つけられるんでしょうか。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン1〜5のエピソードリストはこちら
*シーズン6〜8のエピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 7thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ポール・ブラックソーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。