シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デスパレートな妻たち シーズン6 #13「怒りの矛先」

2011年07月03日 10時15分30秒 | Desperate Housewives
デスパレートな妻たち シーズン6 コンパクト BOX [DVD]
テリー・ハッチャー,マーシア・クロス,エヴァ・ロンゴリア,フェリシティ・ハフマン,ダナ・デラニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Desperate Housewives Season 6 #13 How About a Friendly Shrink?

 キャサリンは心理療法科の医師に孤独な胸の内を明かして回復に向かう。トムは、ボブとリーがカップルの間の問題をセラピーで解決しているのを知り、自分もセラピーに行き始める。だが、リネットは一緒に行くつもりはない。ガブリエルの娘ホワニータがスーザンの息子MJと同じ学校に通い始める。生徒が成績ごとにグループ分けされていると聞いたガブリエルは…。アンジーはダニーとつきあい始めたアナを食事に招待する。
※以下、ネタバレです。

 オーソンは1週間も風呂に入らず、ブリーが困惑。そのくせブリーをこき使いまくる。召使いのように扱われ、ありがとうを言わないオーソンを懲らしめようとする。オーソンはケアワーカーにひどい仕打ちを受けていると訴える。お風呂に入ろうとしないオーソンを汚れていると言うと、不倫したブリーはけがれていると言われる。庭に連れて行き、ホースで水をかけ「お願いやめて」を言うまでかけ続ける。お願いをせずに自分で何でも出来たらといつも思うと告白するオーソン。ブリーは謝るのだった。

 スーザンからキリン組が特進でシマリスが普通、ヒョウは落ちこぼれだと知らされたガブリエルは、ホワニータがヒョウ組なことにショックを受ける。ガブリエルはホワニータたちの宿題を写真に撮り、クラス分けの暗号を解読。どうみてもヒョウ組の宿題が難しいことから、ヒョウが特進だと確信。そこへMJが使っていた数学ドリルを持ったスーザンが訪ねて来る。勝ち誇ったスーザンに「これで追いつく」と言われたガブリエルは、キリンが特進ではなくヒョウだと教える。

 マイクにキリン組のMJは落ちこぼれだったと不安を打ち明けるスーザン。キッチンではMJがコップから手が抜けなくなって慌てていた(笑)。更にトースターにフォークを突っ込もうとしてる息子を見て、落ちこぼれなのだと実感。スーザンはガブリエルがクラス分けの暗号を解いたと学校でバラしてしまう。スーザンとガブリエルは校長のお説教を待っている間に、お互いやり過ぎだったと反省。しかし国語でもクラス分けされてると分かり、考えを巡らす(笑)

 リネットはトムの感情日記をこっそり覗こうとする。持ち去られたため、クリニックで予約客を金で買収。先生に自分がトムの鬼嫁だと自己紹介。怒りをぶつけているうちに、子供の死について話してみる事に。そしてセラピーを受けることをトムに打ち明ける。

 アナはアンジーご自慢のイタリア料理に手を付けずサラダを食べる。大学よりモデルを目指すというアナに、ポルノ業界しか潰しがきかない職業だとこき下ろす。するとダニーが詩人を目指していると知らされる。アナが気に入らないアンジーに、リーは強気に出れば息子を盗られると助言。アンジーはアナと買い物に出掛け二人を別れさせるはずが、アナが真剣に想っていることを知るのだった。

 マクラスキーさんが療養中のキャサリンをお見舞い。キャサリンは自分がしたことを考えればウィステリア通りには戻れないと言うが、みんな許す気だと告げられる。マクラスキーさんはキャサリンが回復していることを教えるため、ブリー、リネット、ガブリエルを伴って訪ねる。そしてスーザンも。みんなでハグし合うのだった。

スーザンはMJが特進だと思い込んでて勝ち誇ってたけど、逆だったなんてねw MJのおイタぶりに笑ったよ~~。
ギャビーも負けず嫌いだね~、真実をスーザンに教えちゃうなんて。でもスーザンはいい気味だったな。
オーソン、汚な過ぎ!!一週間もお風呂入らなかったら臭いよ~~
でも体の自由が利かないジレンマもあったんだね。これからはブリーとの仲も改善されるかな?
そしてキャサリン、随分まともになったねーー。最後にみんなが会いに行くとは思わなかった。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デスパレートな妻たち(シーズン1-8) コンパクトBOX全巻セット (新作海ドラディスク・Amazonロゴ柄CDペーパーケース付) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:BSプレミアム



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MJ好き★ (つき)
2011-07-03 22:20:19
MJみたいな子が大成すると思います(キリッ)
7歳くらいで成績なんていいとおもうんですが~さすがガブとスーザンはやってくれますねーー。

アナったら意外に一途だった。アンジーのパスタを一蹴するとはなかなかやりますな・・アンジーの攻撃が激化しそうです!

オーソンの臭さはすごいだろーなー(笑)
庭でホースっていい方法ですね^^オーソンが早く立ち直ってくれるといいですね・・
返信する
⇒つきさんへ (ralph)
2011-07-03 22:28:58
MJのおイタぶりが可愛かったですね~。大笑いしたけどw
大成しますかね?まあ、まだ7歳ですから分からないですね。
アナの一途さにアンジーもおったまげてましたね。嫌われても一緒にいるなんて言われたら反論出来ないですね。やっぱりアンジーは攻撃するかな?
オーソン臭そう~~。あそこまで意地張らなくても(汗)
庭でホースかけられたら流石に観念してましたね、早く立ち直ってくれればいいけど。
返信する
Unknown (SKY)
2011-07-04 18:28:00
飛行機事故があった後、今回は多少の停滞感があるような話しだった気が。

MJは、母親譲りのキャラなんでしょうね。
どこいった、アンドリュー。

自分も経験したような事柄が目白押しでビックリ。
教育熱心な母親への対応。 彼女と母親の軋轢。
日記や携帯を彼女が覗き見。

炭水化物抜きダイエットも一か月だけ経験済み。
体重は落ちましたが、なんせ力が入りませんでし た。   
返信する
⇒SKYさんへ (ralph)
2011-07-05 00:31:31
そうですねー今回はあまり話が動かなかったですね。
いつもより大人しい感じでしたね。
MJはもろスーザンの性格受け継いでますねw
アンドリューは良い子ちゃんになっちゃったから出番なし!?
今回のお話は誰も経験がありそうな内容でしたね。
ガブとスーザンはモンスターペアレントみたいだし、アナとアンジーの軋轢は嫁姑みたいw
へぇ炭水化物抜き1ヶ月も出来るなんて凄い!私は炭水化物ないとダメだな~。麺類もダメですもんね。お腹に溜まらなくてお腹空きそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。